DJデミオ XD テーラードブラウンで高速に乗ってみた。
時速24キロになった時点で解除された。なお、上限は115キロだった。
マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール (MRCC) とは(マツダ取説)
ついブレーキを踏みそうになるのをこらえながら走行。
でも、前に車がいなくなった途端、急に走りだすので、ちょっとびびる。
自ら、アクセルを踏めば、思い通りコントロールできるので、びびらないけど、自動速度調整は慣れるのに時間がかかりそうだ。
コーナリングの走行の安定性、追い抜き車線での走行の安定性、
前車シボレークルーズと比較ですが、疲労度が全然違うという気がしている。
今日は245km走行しましたが、渋滞だけが疲れた程度。
圏央道、茨城方面から埼玉方面に向かう道路で、追い抜き車線が2箇所。
その2箇所の終点の合流で渋滞。追い抜き車線がなければ渋滞しなかったのでは?と思うぐらい。
外環がはやく千葉まで届くことを願いたい。
Posted at 2017/03/11 22:36:51 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記