イカ墨おやじの愛車 [
三菱 パジェロミニ]
ワコーズパワーシールド(WAKOS EPS)投入!
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【注意!!】
今回の投入方法は正規の方法ではありません。
製品の注意書きにもダメだとはっきり記載されています。
同じやり方をされる方はあくまでも自己責任でお願いします。
当方では一切の責任は負えません。
最近、冷間始動してからしばらく、白煙とも湯気ともとれるようなものがもわぁっと出ています。
また、しばらくアイドリングで放置した後に走り始めると、動き出すときにもわっと白煙が出ています。
こちらは、オイルの匂いがしているので間違いないでしょう・・・
ただ、現時点では3000kmほど走行してもオイルが減るようなことはありません。
エンジンのオイルシールはゴールデンウィークにすべて打ち換えをしており、考えられるのはバルブ回りかピストンリングか・・・
どちらも手を入れるとなると容易ではありません(汗
そこにたまたま昨夜、近所のJB23乗りのBARAさんがパワーシールドを投入したとのこと。
やり方を聞いて、それなら同じ方法でいけるなぁ・・・ということで前々から気になっていたこともあり、やってみることにしました。
オイルは先日の車検でエレメントと一緒に交換、400キロ弱の走行ですので、今回は禁断の注入口からの投入です。
- 1:【注意!!】 今回の投入 ...
- 2:裏面の注意書きです。 ...
- 3:少しでも広がりをよくした ...
- 4:一旦エンジンを止め、少し ...
- 5:オイルと混ざって拡散され ...
- 6:そしてしばらくしたらまた ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2018年12月28日
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