• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月24日

~年に一回の内視鏡検査~ ~アンダーパネルは来るのが早い~

まぁまぁ過ごしやすい今日。








そんな日に年に一回の内視鏡検査を受けてきました。












ちなみに前日からコソコソと準備します。









朝飯から消化に良く、腹に残りにくいモノを食べる。


食パンとかバナナ、白飯おにぎり等々。







途中でシュークリーム食べましたが、それはOK(多分)







そんな昨日ですが、車屋に行ってインテグラル神戸のアンダーパネルを付けるよと話をしたら、「工賃はこんなもんじゃないの」と言われました。






そういう時の為に、シュークリームを賄賂として送ってきました。


これで工賃がちょっと安くなる・・・かも?






そんなアンダーパネル関係ですが、昨日の夜注文して、今日の昼過ぎに連絡が来たので、マツダスピードパーツとの干渉なども聞いて確認。


25日に発送なので、すぐに来そうです。


ただ、代金引換なので車屋に直送するわけにもいかず自宅配送(+_+)





多分、場所をとるとか文句言われそう(苦笑)































































※ここからあまりキレイな話ではないので見たくない方はやめておきましょう。

そして前日の夜から下剤を飲んで就寝。



いつもだと、1回、2回は起きるのですが、今回は何故か起きなかった。








そして、朝7時から下剤2リットルを飲む。








そんなに辛くもなく、1リットルくらいはすんなり行ける。







が、ここから下剤が効果を発揮しはじめ、トイレと茶の間の往復が始まる。










そして、1.5リットルを飲んだ辺りで病院から連絡。








早く検査出来そうだから早く来られますか?という内容であった。











まぁ、今日の感じだと、早く飲み終わりそうだから多分行ける。










2リットルを飲み終えると、やはり軽いグロッキー orz






一応、トイレの感じは問題ないので、病院に連れて行ってもらう。






・・・この間、グロッキー状態を狙って親父から何か言われる可能性もあるので体力回復をかねて寝る!!











病院に着いたら、血圧を測り、検査着になる。







おしり側に穴が空いているヤツですね。








検査台に横になり、血液検査、安定剤、腸の動きを止める薬を打たれる。















先生が来て、検査を始める。



















まぁ結論から言うと、状態はかなり良い。






ちゃんと血管は浮かんで見えるし、出血もなさそう。









後は、細胞検査に出したのでその結果次第である。







ぱった見た感じは良くても、細胞レベルになると炎症があるって事は
今までもあったから。





その結果は、来月の28日(日)に聞きに行きます。












こんな感じで内視鏡検査は終わりましたが、受けたことがない方は受けない方が勿論良いです。




下準備から当日まで色々と大変なのです(苦笑)





やはり健康が一番なのです!!





と病気になって健康の素晴らしさが分かるND31です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/24 20:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

越後一宮 彌彦神社⛩
T19さん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

母の誕生日だから(*^^*)
chishiruさん

魁力屋
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日は大腸内視鏡検査。

年に1回とはいえ、憂鬱ダス(´・ω・`)」
何シテル?   05/04 20:44
車種を問わず、交流したいと思っていますので、宜しくお願いします。 自己紹介 カピバラとペンギンと猫が好き。 中・高速コーナーは好き ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NDロードスターに乗っています。 通勤特急仕様。 燃費は19キロ前後。 頑 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation