アブソーバーダストブーツの交換作業から始めます
ワイパー取付ナットのカバーを外しナットを取り外します
カバーを外します
助手席側のカバー取り外し
ブレーキオイルタンク取り外し
こちらも取り外し
こちらは再利用できるように外しました
雨受けに付いているもの全部外します
こちらに付いていたものは
ワイパーモーターです
雨受けを取り外しました、ゴミが溜まっています
助手席側にも
雨受けの全景
ジャッキアップ
運転席側のショックストラット取付ねじを緩めます
コーヒータイム砂糖なし
ブレーキディスクアッセンブリーが落ちないようにジャッキで支えておきます
ショックストラットに付いているブレーキホースのボルトを外します
スタビライザーリンクのナットも外します
スタビライザーリンクのブーツ破れ発見 : ブーツを揃えてなくタクシーにて買い出しへ
個人タクシーで 400円ほど負けていただきました 2.000円なり
コイルコンプレッサーでスプリングを圧縮し
ショックアブソーバーの固定ナットを取り外し
不安定でしたので三個使用
このようなときは電動工具があればとつくづく感じます
ブーツ交換完了
取付です
ナットは新品に交換
スタビライザーリンクを取り外してブーツ交換
上下とも交換完了
タイロットエンド取り外し
敗れてはいないがグリスと材質劣化のためブーツ交換
リンケージ取付
タイロットエンド取付
いつもの事ながらブーツの固定リング取り付けには悩まされます
タイヤを付けてジャッキを下ろし後片付け
本日の作業はこれまで
Posted at 2019/01/25 06:17:08 |
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