• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うどん峠のブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

今月発売のトミカをご紹介します。(2018.5月)

今月発売のトミカをご紹介します。(2018.5月) 今月もトミカを紹介していきますよ~今月は1台だけの購入です。

 
 そんな、今月発売のトミカがこちらです~↓


 


 


 トヨタ プリウスPHV GR SPORT (初回特別仕様)です!!初回カラーはブルーで、スポーティーですね!!二ヶ月連続のトヨタ車になってますが、クオリティがすごいですよ~


 


 リアガラスのくぼみもしっかり再現されていて堪りませんね~(^ω^)細かいロゴもしっかり再現されています!!


 


 リアハッチが開きます♪写真はないのですが、通常プリウスのトミカと比べたら、ハッチの開く角度がこのPHVの方が大きいんです(笑)あと、全長も少し長めでした。ちなみに両方ともスケールは1/65です。


 


 今月は、プリウスPHV GR SPORTをご紹介しましたが、なかなかかっこいいですね~実車は実はまだ走っているシーンを見かけたことがないんです。ちょっと一目惚れしちゃいそうでした(^^;)今回購入したトミカも状態が良く非常に満足しております♪
 今回は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2018/05/19 14:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2018年05月11日 イイね!

トミカ博IN新潟2018に行ってきました~&ドライブ旅を少し紹介

トミカ博IN新潟2018に行ってきました~&ドライブ旅を少し紹介 どうも、うどん峠です。個人的なブログは半月ぶりくらいでしょうかね~

 今回は、先日のGWに開催されたトミカ博IN新潟に行ってきた模様を簡単にご紹介します!!


 


 


 


 大迫力の巨大ジオラマはいつみてもテンション上がりますね!!

 
 


 


 


 トミカミュージアムというコーナーには歴代のトミカがびっしりと展示されていました~欲しい(*´∀`*)


 


 L150ムーヴカスタムもちゃんといましたよ(笑)

 他にもアトラクションゾーンでは、トミカ組立工場やトミカつりなど限定トミカがゲームなどをしてゲットできるコーナーも毎年恒例となっていますが、私のお目当ては、トミカ博限定トミカを購入することです!!


 


 


 写真の5台を予算内で購入しました~本当はもっと買いたいトミカありましたが、帰りのガソリン代のこともあり、断念しました(^^;)
 ちなみに、購入したトミカは手前から、
・トヨタMR-2
・日産フェアレディZニスモ
・ホンダNSX R
・スバルインプレッサG4
・ランボルギーニカウンタックLP400
です。MR-2とフェアレディニスモは特に狙っていました(笑)

 私は、開催日の初日の平日に行ったため会場内は空いていて快適なトミカ博でした(^-^)

 おまけ↓


 


 トミカ博に行くと必ずと言っていいほど気になるかっこいいクルマがいます。今回はレガシィB4です。後期型(D型)ですね~程よくローダウンしており純正オプションとの相性も抜群ですね~はるばる宮城県から来てらっしゃいました!?


 もうひとつの話題です。ブログ記入日の本日、午後に時間があったため大学帰りに行ったことのないところへ行ってみよー!!ってなことでこんなところに行ってきました↓

 
 


 


 新潟県五泉市の山奥にあります、早出川ダムです。本当はこんなところまで来る予定ではなかったのですが、スマホのナビ案内を無視して直進してきたらダムまで着ちゃいました(笑)せっかくなので降りてダム探索~「ゴ~」っと大量の水が放出されていましたね~


 


 ダムを跡にして、阿賀町の三川に抜ける沼越峠を通り、帰宅しました~今回のドライブした走行距離は約90kmでした。天気も良くて本当に最高なドライブ日和でした!!


 


 最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m次回は、毎月恒例の今月発売のトミカを来週あたりにご紹介する予定です♪
Posted at 2018/05/11 22:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月11日 イイね!

1日も早く解決することを祈っております。

この記事は、拡散、ご協力お願い致します🙇について書いています。

私も事件現場付近を通学で通ることもあります。(朝8時半頃限定ですが(^^;)

皆さんもドライブレコーダー装着してはいかがでしょうか?私も、お金の相談して検討します(^^;
Posted at 2018/05/11 20:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

アニメに登場したクルマを紹介します。

アニメに登場したクルマを紹介します。 皆さんどうも、うどん峠です。今回はスマホからの投稿となります。

タイトル通りなのですが、私はアニメを観るのが好きで、暇さえあれば録画したアニメを観賞しております(笑)そんなアニメにもたくさんのクルマが登場しているのですが、そんななか気になったクルマを2台紹介します~

まずは、こちら↓





レクサスのLSですね~エンブレムは再現されておりませんがすごくリアリティーあります!!ですが、あるシーンでこのLSが壊されるシーンがあるのですが…そのときのシーンがこちら↓







なんとまぁ!?作画崩壊…レクサスのエンブレムがテキトーに再現されておりますが、なんでここまでテキトーな作画になってしまったのか(^^;何度も繰り返して観ちゃいましたね(笑)


続いては、こちらのお車♪↓





私も大好きな三菱パジェロです♪他のアニメでもこの3代目後期のパジェロが登場していることが多いのですが、このアニメ「フルメタルパニック!」新シリーズ?のパジェロは内装まで細かく再現されており思わずおおっ!と声がでちゃいました(笑)




ナビ画面です!私もこの画面を何度も見てきました。(父の前に乗っていた愛車)ハザードスイッチの位置や画面の縁のデザインなどほぼ実車と同じです!ただ純正MMCSですと、画面下には操作スイッチが入っているんですよね(^^;



エアコンスイッチやレバーの位置も完璧に再現されております!ただ、上記でも書きましたが、操作スイッチが本来入っている空間が空洞になっているのが惜しいですね(。>д<)







メーターも細かい!!5速まであってレッドゾーンが6000回転からなのでカゾリン仕様ですかね(笑)おそらく3500ccのグレードかな(笑)




3代目後期の最終型でしょうかね?バンパー部にブレーキランプとウィンカーランプが内蔵されていますからね(笑)などなど、おそらくこのアニメの2話目ではこのパジェロが走りだします!?まだ観てないのでわかりませんが、もしまた面白い映像がありましたら投稿するかもです。

今回は以上となります。アニメによってはここまでリアルに再現しているアニメも多いのである意味面白いです(笑)もちろん内容が一番ですよ!

ここからは完全に余談ですが、今期(4月~6月クール)のアニメで個人的に好きなアニメは、

・ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイルオンライン
・ひそねとまそたん
・デビルズライン
・食戟のソーマ餐ノ皿遠月列車編
・多田くんは恋をしない
・実験品家族
他数作品とファンタジー系はなさそうですが、どれも個性のあるアニメが揃っております(笑)

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2018/04/22 19:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

今月発売のトミカをご紹介します。(2018.4月)

今月発売のトミカをご紹介します。(2018.4月) 今月もトミカご紹介します♪先月は購入しなかったため紹介はしておりません。では、早速ご紹介していきます~今月は2台購入しました。


 まずはこちらです!!↓


 


 トヨタ C-HR (初回特別仕様)です!!初回カラーはホワイトです~ボディーの細かい造形までしっかり再現されていて素晴らしいです!!


 

 


 個人的に本物のC-HRにはまったく興味はありませんし、デザインも奇抜で私好みではありませんが、とっても未来チックなデザインだと一目瞭然にわかります。そんなクルマをトミカで再現するとは~興味本位で購入してしまいました(笑)サイズも程よくなかなか良いです♪トミカのC-HRは好きですね(笑)


 


 トランクが開閉するギミックが付いているのですが、このトランクのガラス部とルーフスポイラー部がプラスチックでできていて、後付けされています!!トミカ史上初ではないでしょうか?今までのトミカは、トランクが開閉するタイプは窓もすべてボディーと同じ素材なのですが、今回のC-HRはわざわざガラス部はリアル感を出したためなのか、プラスチック素材になっていたのが良いですね!!ですが、本体の上から後付けしたものなので中は見えませんよ(^^;)

 それではもう1台のほうもご紹介します~↓


 


 日産 スカイラインGT-R(BNR32) です!!こちらはトミカプレミアムの商品です。少々通常トミカよりはお値段お高いのですがその分細かいところまで塗り分けられていたり、エンブレムなどが再現されていたりと、大人のトミカ?のようなつくりになっております。


 

 


 かっこいいの一言に尽きますね~!!今までにはR34、R33、R31はトミカプレミアムでは商品化されてきましたが、R32は今回ようやく商品化されて揃いましたね~まぁ私はR31は購入しておりませんが...廃盤になる前には購入します!!


 


 左右ドア開閉します♪ウィンカーレンズや細かいエンブレムなどしっかり再現されていて良きです。アルミホイールもキマっていますね~

 今月はこの他に、日産セレナe-powerとトヨタ2000GTが発売されたのですが、こちらは今回購入しませんでした。理由としましては、まずセレナは通常仕様を既に持っていますし、デザインは大して変わっていないのでやめました。2000GTのほうはトミカプレミアムですので廃盤になる前に購入すると言うことで今回は保留としました。

 通常はトミカ紹介の回は以上になるのですが、季節的にあのお花もおまけではありますが、載せます♪

 

 


 まずは桜です~道の両側に桜並木が立ち並んでいてとっても素敵な場所ですヽ(*´∀`)ノ

 もう一つの花はこちらです↓

 

 


 菜の花です♪黄色くてとても綺麗ですよね~季節がちょうど同じなのです。

 

 こんな感じに菜の花と桜と山に残っている雪とのコラボなんかも贅沢な景色です(*´∀`*)


 という感じで、今回は以上となります!!今回のトミカも大満足でした~最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2018/04/21 16:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「写真添付忘れましたっ

コレです(笑)」
何シテル?   05/25 13:57
どうも、うどん峠と申します。 名前の意味はあまりありません(笑) 特に好きなメーカーは三菱とスバルです。 気軽に「イイね!」やコメントも是非お願いします!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ムーヴ×雪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 11:04:20

お友達

自分は人見知りの身なのですが…お友達は欲しいです!!

老若男女問わず気軽に登録お願いします!!

こちらからはあまりしませんが、是非ともお誘いお願いします(*´∇`)

コメント等もお待ちしております!!
25 人のお友達がいます
hiro-kumahiro-kuma * kaztin55kaztin55 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 れくさす饂飩れくさす饂飩 *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
街でよく見かけるダイハツムーヴです。 兄から譲ってもらいました。 このクルマは、ボディの ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
母親のクルマです。 このクルマは特別仕様車のようで、本来はOP設定である、ブラック内装・ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
父親のクルマです。 サイドにはハイブリッドステッカーが貼ってあります(笑)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.