
どうも、うどん峠です。私事ですがようやく本日、新型コロナウイルスワクチン接種の1回目に行ってきました。もうほとんどの人が接種終わってるものかと思いましたがまだ私と同じように1回目の接種の方が多くいてちょっと驚きました。1回目は副反応はそれほどキツくなることは少ないようですが心配です。このブログを書いてる現在で注射してから7時間経っていますが今のところ腕の痛みも何にも問題ありません。今後何かしらあるかもしれないので心配はあります。明日は仕事なので支障がないことを祈ります。
では前回の続きのお話しです。
東山温泉からすぐ近くに
会津武家屋敷がありそこのお土産屋さんにてお昼休憩としました。
ソースカツ丼ののぼりがありましたのでそれに釣られてソースカツ丼を注文しました。だれも居ない店内で入るか躊躇っていたところに店員さんが来たので良かったです。あま~いソースのカツ丼は贅沢な甘さで美味でした。
その後は会津若松と言えばここ!!というところに行きました。
鶴ヶ城です!!お城!!て感じが迫力ありますよね~
周辺散策しました。
色んな角度から天守閣を撮ってみました。肝心の天守閣の中には入ってません(笑)入ると30分くらいはプラスに時間がかかってしまいそうだったので今回はスルーしました。外だけなら料金はかかりませんが駐車料金は200円かかりました。
駐車場では等間隔にホンダ車が停まっていたので私も便乗して停めました(笑)散策して戻ってきたときには隣に白い現行ステップワゴンが増えていて面白かったです。意識したのかな?
あとはのんびり帰路に~
自宅に帰る前に阿賀町にある
津川温泉に寄りました♪ヌメヌメ温泉が体を温めてくれます(*´∀`*)
これにて日帰りドライブ終了です。往復約200kmちょっとでしたがのんびりとドライブを楽しむことができました。次回は再び宮城県の松島に日帰り弾丸ドライブに出かけたいと考えています!!今回も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2021/10/30 21:46:34 | |
トラックバック(0) | 日記