
どうも、うどん峠です。今月もトミカの紹介をしていきます!!今回は紹介する台数が多いので2回に分けてご紹介したいと思います。
まずはこちら~↓
日産 ノート です!!3代目となった新型ノートもトミカで登場しましたね~色は紺色ですね。
ギミックは残念ながらサスペンションのみです。新しい日産のエンブレムやリアのロゴもしっかりさいげんされています!!リアは日産エンブレムではなく文字でNISSANと入っているところが懐かしさと最新感がうまく表現されているなと個人的に思っています。
横からはこんな感じです。なかなか良いデザインだなと思う1台ですね。
続いてはこちらです。↓
フィアット 500e です!!新型フィアット500のEVモデルですね。こちらは初回限定仕様になります。
通常の500とも比べてみました。
トミカで以前登場していた500です。一応同型らしいですが、500eは未来感がある、ヘッドライトやテールランプの専用デザインが目を引きます。残念ながらトランク開閉ギミックは引き継がれませんでしたね。可愛いデザインなのはさすがフィアットですね。
いつものジョーシンにて購入したのですが、なんか最後に↑の組立式ガレージを2個いただきました。一応小さいサイズならご覧のように3台収納可能のようです。
続きは②にて明日投稿予定です。ここからは余談です。本日のお話です。
珍しく土日祝と三連休を取ることができました。本来なら今日、明日で2年ぶりの家族旅行の予定でしたがお彼岸ということで祖母を連れていくことができずにキャンセルに…代わりとして本日は早朝から福島県にある桧原湖に4年ぶりのワカサギ釣りに親と出掛けて来ました~向こうは一面銀世界で湖もしっかり凍ってました。肝心のワカサギの釣果は過去最低記録となってしまいましたが久々に来れて良かったですし、また来年リベンジ案件となりました(笑)
私のストリームくんはお休みとなった本日。父のフリードクロスターで行って来ました。久々に乗りましたが先代と比べると乗り心地と静粛性は良く向上していることが改めて感じました。後ろで乗っていましたが、追従クルコンの制御も良さそうでしたが高速を走っていて思ったことが、時々バッテリー残量のせいなのかエンジンのみの走行モード?ですごい唸る感じが気になりました。1.5Lで1.5トンの車重を考えると仕方がない部分がありますがもハイブリッドなのでもうちょっとその辺の制御は上手く働いてくれたらなと思っちゃいました。DCTのギクシャク感はほぼ乗ってて感じませんでしたが高速走行時のエンジンとモーターの走行モードの制御だけは気になる結果となりました。先代のフリードハイブリッドはずっとモーターアシストのハイブリッドだったのでそれほど高速走行時だからといって変わった感じはなかったので気にはなりませんでしたが現行型は静粛性等も向上しているぶんよりエンジン音が気になる印象でした。
と、後半の余談が多くのなってしまいましたが以上です。最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)mではまた~
Posted at 2022/03/20 23:34:28 | |
トラックバック(0) | 趣味