久しぶりに父と母との三人で福島へドライブに行ってきました~ハイタッチドライブも父のフリードで行いましたが、線路脇の道路を走行したのでたくさんの駅やダムのバッジをゲットしました(^-^)往復で約220km走行しました!!平均燃費はメーター読みで18.5km/L途中ハイペースの走行もありこの燃費となりました(^^;)もう少しスローペースであれば、おそらく20km/Lにはなったのかな?と思いますが、父の運転でしたのでどうでもよいですが(笑)
では、本題に入ります。今回は福島県の喜多方市へ喜多方ラーメンを食べに向かいました!僕と父は実に7,8年ぶりの喜多方でした~当時は自分はまだ小学5年年生?くらいの頃で、父のクルマも前に乗っていたパジェロでした。滅多に乗らない助手席に座布団を何枚か重ねて乗ってました(笑)前に訪れたころと比べると、喜多方ラーメン館のお隣には立派な喜多方市役所が佇んでいました!前に来たとき隣に市役所なんてあったかな~と父と話してましたね~周辺の町並み(道路など)も綺麗な雰囲気になっていましたね!
到着した頃は丁度お昼だったのですぐラーメンをいただきました。そして次に西会津町にある大山祇神社に向かいました。ここは毎年6月に大山まつりというまつりが行われるところでもあります。昨年もこの時期にお参りに訪れました。なんか3年連続でお参りに行くと願いが叶う!?とも言われています。
帰りに近くの道の駅にしあいづに「よりっせ」しました(笑)ここは確か昨年に建物がリニューアルしたんです!!綺麗ですよ~(あたりまえか)お食事処も充実しておりますし、もちろんお土産品も多数取り揃えております。
↑こちらは前からありました本館です。
↑こちらが昨年に新しく建てられた別館になります。
天気もよくドライブ日和でとっても良かったです(^-^)福島は暑かったですよ~道の駅ではたくさん買い物しましたよ(^ω^)今回は以上になります。これからも時間が合えば、家族でのドライブ行きたいと思っています!もちろん一人でぶらりも~それではまた( ^∀^)ツ
Posted at 2017/06/24 19:03:33 | |
トラックバック(0) | 日記