• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月20日

とりあえず治る

とりあえず治る


修理から帰ってきました。

降りるつもりだったけど踏みとどまりました。






■消耗・不具合による交換
クラッチ&フライホイール交換
左フロント アッパーアーム交換
右エンジンマウント交換

■予防的交換など
タイミングチェーン交換
ヒーターホース交換
プラグ交換




エンジンのかかりが悪いです。

色々調べました。

症状から推測するに、始動時の燃料供給が上手くいってないっぽい。
フューエルポンプかストレーナーあたりの点検・交換が必要かも。


ふぅ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/20 05:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

本日着弾❕
aiai@隼さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2013年8月20日 8:04
クラッチ&フライホイールは…
■aki■くんと同様な現象でしょうか?
939系、足廻り含む駆動系はネックですね。

ともあれ、復活おめでとう♪
コメントへの返答
2013年8月20日 12:34
不具合の直接の原因はフライホイールです。
メカさんによると、仕組みとして、クラッチがつながる時にショックを吸収する部品があるのですが、それがガタついてて、走行中にガラガラと異音を出す原因となったとのこと。関連してクラッチも偏摩耗してました。
フライホイールの仕組みは166あたりから変更されてて、乗り方はあるにせよ、どうしても消耗品的な要素があるようです。

さて、遠征でもしましょうかね♪
2013年8月20日 8:27
経年劣化&距離相応と言われればその通りなのかもしれませんが、一度に大物修理が複数来るとしんどいですよね(^^;)

個人的に気になるのは燃料系です。私のような例もあるので早めの点検&修理ですね。
コメントへの返答
2013年8月20日 12:29
ここ数ヶ月でかかった修理費用、かなりのもんです(涙
上げた項目の他に、エンジンチェックランプが付いちゃって、インテークのソレノイドバルブ(だったと思う)とか交換してるし、一気にドドドって来ちゃったカンジです。

燃料系、気になりますよね。neko.さんの件もあったので以前Dでチェックはしたんです。
とりあえずイグニッションオンから5秒くらい間をおけば普通にエンジンかかるので様子見です。
2013年8月20日 18:21
とりあえず退院、おめでとうございます。
この「とりあえず」というのが気になりますが。
クラッチ交換とか、「一応」一般公道乗りなのに必要になるんですね。
(メカ無知で失礼)
やはり人並みを超越した!?走行距離のなせる結果でしょうか。
まっ、Brera人口が減らずに一安心です。
お大事に。
(未だに人並みに届かない走行距離ドライバーより)
コメントへの返答
2013年8月20日 22:08
フェラーリやマセラティは2万キロくらいでクラッチ交換なんて話を聞きます。馬力に伴うクラッチの負荷が全く違うので比較すること自体がナンセンスではありますが、10万キロ交換なんで良い方なのかもしれません。結構シフトチェンジを多用する乗り方してるかもしれませんから。

プロフィール

「とりあえず治る http://cvw.jp/b/276946/30915597/
何シテル?   08/20 05:21
Alfa Brera Community の2代目代表です。(2012年4月より) 独特な造形のBreraが好き。 My Breraは、通勤に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
ブレラの独特な造形に惚れてます。
トヨタ SAI トヨタ SAI
家族所有のハイブリッド車。 SグレードのLセレクションです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation