• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

洗車22回目とダメージ大

洗車22回目とダメージ大 みんカラの皆様こんにちは、

今週は火曜日くらいから風邪で体調崩してしまいました(>_<)

今日も休日出勤の予定だったのですが、まだスッキリしないのでお休みに、
で、ゆっくりする予定が…














また、野良猫…

歩くだけでは汚れだけで済むかも知れませんが
飛びついた箇所はもちろん、足を滑らせた所も
爪を立てられてキズにo(`ω´ )o

この前洗車してしっかりコーティングしたのに
どうも撥水角が崩れているなぁと、
雨の降った木曜日に感じていたのですが、
どうやら雨の降る前に乗られていて、
コーティング皮膜が落ちていたようです( *`ω´)


体調も良く無いので来週までこのままいこうか?
とも思いましたが、よく見ると

ルーフにマーキング?ゲロ?の跡が(*`へ´*)

もうほって置くわけにもいかないですよね、
シミになってしまいます、

仕方なく洗車22回目開始!


ボディはカーシャンプーEPYONで洗浄
コーティングはELT-EXで、
ガラス面はガラコを
そしてタイヤはProtection-SPを施工して終了しました。


あーしんど。゚(゚´ω`゚)゚。




FZEROで爪跡を誤魔化そうとも思いましたが、
また次回で!

うまくいけばセルフリストアリングコートで消えるかもなので!

という訳で精神的にもダメージ大な洗車22回目でした、



風邪がすごく流行っています、皆様も体調には十分お気をつけて下さい。
ブログ一覧 | 洗車
Posted at 2018/10/13 11:58:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2018年10月13日 14:46
こんにちは。「いいね」は、拝見しましたの意味で付けましたのでご了承ください。
 まず、猫被害ですが、こればかりは相手が相手だけに難しいですが、我が家では、超音波式の猫避けが非常に効果的に働いています。
 この時期、猫は毛が生え変わるので、大量に脱毛するのを舐めてそれを吐きますので、ゲロに要注意の季節ですね。
 風邪は、大変流行っているようで、こじらせると長引きますから、どうかお大事になさってください。1昨日、私も軽い喉風邪でしたが、早めにグダグダ休んだら1日で落ち着きました。(爆)
 
コメントへの返答
2018年10月13日 15:39
猫なべさん、こんにちは、
コメントありがとうございます(^ ^)

実は今までも被害が何度もあり、
猫避け超音波を3台、トゲトゲシートを
7枚ほど設置しています、

今回は超音波もトゲトゲも無い、お隣さんの
境界かエアコンの室外機から飛び乗ったようです、

なんせ前の家が野良猫に餌を与え続けてまして、野良猫が野良猫を産み続けている状態です、
保健所から注意もしてもらったんですが、
餌やりを辞めてません(>_<)

困ったものです、
超音波の場所を変えたりで様子見てみます、
ありがとうございました(o^^o)
2018年10月13日 15:33
Makamayuさん、こんにちは✨😃

たかが猫···でも一度この場所と決めたら簡単には諦めてはくれないようですので超音波系の物で猫に対してしっかりと威嚇する(忌避剤では効果の落ちが早い?)
のはどうかなぁ(お値段はしますが番人くんと言う物があります)と思いましたが中々難しい問題ですね。
コメントへの返答
2018年10月13日 15:50
RACINGワタナベさん、こんにちは、
コメントありがとうございます(^ ^)

そうなんですよね、とにかくしつこいです、
そして周りの車はミニバンばかりで背が高く、
私の車がターゲットになってるのかもですね、

野良猫の方は順調に繁殖され、何匹居てるのかも分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。

超音波はすでに3台体制で、トゲトゲシート、
他には猫が嫌がるというミント系の植物を植木鉢で植えたりしています、

とにかくもっと猫の嫌がる物を置くようにします、ありがとうございました(^_^)
2018年10月13日 18:35
Makamayuさん、
こんばんは(*^^*)

体調いかがですか?
週末もあっという間ですので、
どうかお大事になさって下さいね🍀

そして、洗車お疲れ様でした!
またネコちゃんですか〜(>_<)
最近は落ち着かれたのかなぁと思っていました。
見事に肉球の跡ですね(>_<)

キズは勘弁してほしいですね。
すごくピカピカになって足跡🐾もスッキリですね。
実はわたしも午後洗車していました。
・・・が、こちらは間もなく雨が降ってくるそうです😭

それでは、どうかお大事に🍀🍀🍀
コメントへの返答
2018年10月13日 18:53
ゆちゃぴ〜さん、こんばんは
コメントありがとうございます(^ ^)

ここ最近は家や自転車のカバーにマーキングされる事はあっても、
車は無事だったのですが、またやられてしまいました、
夏場は車の上が熱すぎて乗らなかっただけかもですね(>_<)

体調の方も夕方になり熱がまた上がってきてしまいましたので、
明日1日ゆっくり休んで来週の仕事に備えようと思います、
ありがとうございました(o^^o)

プロフィール

「@猫鹿 さん、ISをですか?」
何シテル?   05/16 16:28
30系レクサスIS前期に乗っています、 この車に乗り換えたのを機会にみんカラ登録しました。 車にあまり詳しくないですが、よろしくお願いします、 I...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
思い切ってcpoで購入しました。 深みのあるヒートブルーが気に入って 遠くから取り寄せ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
スライドドアの軽を探していた所、 かなりの値引きを提示してくれたので 思わず契約してしま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
13年乗りました、よく走り、 トラブル一つ無く凄くいい車でした。今では貴重な荷物もそこそ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation