• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月10日

日産広報車時代のレパードさん

日産広報車時代のレパードさん  このレパードの画像、いつ保存しておいたのか覚えていないんですが、これもよく見たらナンバーがあぶ刑事で撮影に使用されていた個体と同じですね。この写真は雑誌「ベストカー」に掲載されていたようです。この後、あぶ刑事で酷使されようとは・・・

 前述の、F31レパードが登場する刑事ドラマがようやく分かりました。「大都会25時」で紺色のレパード(劇場版あぶ刑事1作目に登場する個体と同じ)が使用されていたようです。というか、これウィキペディアに出てましたね。皆さん知っていたのかな・・?でもYouTubeには映像の投稿もないし、、DVD化もされていないようなので、見たいならケーブルTVか何かに入って再放送されるのを待つしかないか・・。
 
 いま作成中のレパードのプラモですが、今回のRC化は①リヤタイヤが八の字(これをモーターライズするのは難しいんです)、②リヤタイヤがスピンしながら発進、③ブレーキランプ自動点灯、④ステア化がテーマでして、①~③までは既に成功していて、あと④さえクリアすれば量産化してヤフオクに流す計画なんです。あと数日で試作車が完成しそうなので、その時はYouTubeにアップしますので期待していて下さい。

 ドアミラー格納スイッチのマークがデカいのが気に食わなくて、作り直しを業者に依頼中でして、そのインレタが明日届きます。今回、正式にそのインレタの小分け販売を決意すると同時に、希望される方には私の方で転写・トップコートを承ろうかと目論んでいます。パワーウインドウの「UP DOWN」「AUTO」の文字も発注しましたので、併せてレストアしてみてはどうでしょう。油性・水性トップコートの重ね塗りで耐久性も既製品並みに近づきました。ミラーマークのレストアはフレンドでもやっていないので、まさに「隙間産業」ではないでしょうか。レパ乗りさん相手に金儲けするようで恐縮ですが、「ないものは自分でつくる!」がモットーですので。こんなヤツです、私は。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/10 23:26:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2018年1月11日 16:35
お疲れ様です!
パワーウインドウ自作ステッカー、素晴らしいですよ😆😆🎉🎉🎉🎉
文字があるのと無いのとでは、全く違いますよね😎
コメントへの返答
2018年1月11日 22:31
試験お疲れ様です!

得意分野を評価していただき嬉しい限りです。
2018年1月11日 19:51
こんばんは

ミラーマークも、UP DOWNマークも興味津々です♪
コメントへの返答
2018年1月11日 22:32
こんばんは!

明日あたりに注文受付け開始する予定です!

プロフィール

「Cピラーフィニュッシャー交換 http://cvw.jp/b/2771970/46531758/
何シテル?   11/12 18:34
金猫です。ガラケー派。自宅に井戸を掘り、発電所も所有。災害時に強い家を構築。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
レパードXS-Ⅱ純正ノーマル

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation