試乗でゴルフR(Mk7.5)のハッチバックに乗ったところ、なかなか良い出来で…ヴァリアントを探しに探して乗り換えました。 主要スペック A:MAXTON DESIGN C:MAXTON DESIGN D:ニーハオ製チビ羽 F:Audi純正RS品 H:RECARO SR-3(フロント2脚) I:m ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年07月24日
少し大人しめのクルマが欲しくなり、足車として程度の良い車台を選びました。 変わり者の新オーナーに目をつけられたのが運のツキでしょうね、RS3純正意匠の19インチAWを履いて納車されてきました。 実用性をスポイルしないように少しずつ味付けしていこうと思います。 主要スペック A:Ingo Noa ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年07月11日
2009年3月に通勤用として増車しました。 ほぼノーマルのまま乗っており、調子も良かったのですが、転職を機に手放しました。 当時バカ売れした理由が分かりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月31日
グレードはMでターボ付きです。 下手なリッターカーよりも速い! キビキビ走れます。 過走行気味で、納車後1年半で46000kmを突破してしまいました(^^;) 買い物用など、近所を走り回るのに最適かと!
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月08日
※2021年2月22日に事故のため、損傷具合も考え廃車を決めました。 家族用に増車したフォーカスです。 前車プレマシーの過走行によるダメージが予想以上に激しく、通検は無駄と判断し、中古ですが購入に至りました。 手持ちの部品を活用し、そこそこ小綺麗に維持していこうと思っています。 主要スペック ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月13日
※2021年1月27日に、オートマチック不調等メンテナンスの限界を感じ手放しました。 モンデオを温存させる目的で、増車しました。 1600ccなので突出した性能はありませんが、街乗りではフットワークも軽く、イイ感じです。 主要スペック A:Rieger Tuning+VW純正品加工 B:La ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月28日
18歳の時、免許取得後2週目で購入したのがこのモンデオワゴンです。 当初は純正エアロが組まれただけのノーマル状態でしたが、トラブルを克服する度にカスタムされてきました。 足回り・給排気・インチアップ・電装系と一通り手を加えています。 「下品になり過ぎない」がコンセプトでした。 国内に部品がなけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月08日
短期間になりますが、スポーツバックの代打。 仕事と普段の足に…
所有形態:その他
2024年01月03日
いろいろなシーンで特に肩肘張らずに付き合える良いクルマだと思います。 良い買い物をしたと私は思います。
2021年09月05日
仕事で使う場合にもVW車のため嫌味にならず、このクルマの素性を知っている人にニヤっとされるくらいで済みます。 普段使いにも、遊びにもしっかり使える「イイ足」だと思います。 アフターパーツも豊富で、遊び倒すこともできます。 イニシャルコストは少し掛かるかもしれませんが、私はオススメします。
2021年03月09日
Fun to drive!! 国内ではマイナーな車種だが、所有する歓びを感じられる一台だと思う。 確かに細かい点の故障というリスクもあり、国産車と比べて荒削りな部分も見受けられるが、乗ってみるとその良さが解るという一台ではないだろうか? 近頃販売拠点の現象など、苦しい体制を余儀なくされている ...
2007年12月01日