2007年08月30日
えー、延び延びになっていた胃カメラを先ほど飲んできました。
延び延びになった経緯はコチラとコチラ
べつに胃の調子が悪かったわけではなく、人間ドック(一般健診)の一環です。
人生初の胃カメラ。。。
かな~りびびってたんですけど
感想は・・・
そんなんでもないかも( ̄▽ ̄)V
いや~みなさんに前もっておどかしてもらってたお陰で(笑
けっこうげぇげぇはなりましたけど、想像してたよりは楽でした!
「キレイな胃ですね~」って先生にも褒められた(?)し。
でもね、いまは。。。
まだ喉に管が通ってる感じがして気持ち悪いのよ~
昼飯食えるかな・・・
Posted at 2007/08/30 12:01:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月24日
やっと完成しました!
私レベルには度胸のいる弄りでしたが
思い切ってやってよかったです!
今まで車弄りには全否定的な発言しかなかったカミさんにさえ
「これはいいね~、スゴイ!」と
お褒めの言葉をいただいてしまいました(笑
RGのスライドドアハンドルって重いですよね。
ウチの子たちなんて体重かけて「ヨイショ」って
引っ張ってましたから。
ディーラーには「構造上しょうがないです」って言われちゃうし。
今度ディーラーに行ったら「どうよ?」って見せてやんなきゃ(笑
今回はお友達のこの方様々です。
非常に詳しい整備手帳をそのまんま使わせて頂きました。
まあしいさん、ありがとうございました!
頑張った整備手帳たちはコチラで~す。
①
②
③
④
⑤
⑥
Posted at 2007/08/24 10:03:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月22日
先日のブログで
胃カメラ飲むよ~、どうしよう~って騒いでましたが
昨日、受診先の病院に行って受付したことろ
病院の人「胃の検査はバリウムでお申込みにですね」
私「へ?カメラで申し込んであるはずなんですが・・・」
病院の手違いなのか、会社の申込みミスなのか分かりませんが
なぜかバリウム検査希望にされちゃってました。
せっかく気合い入れて来たのに~!!!
と、いうことで胃の検査だけ後日ということで
昨日はそれ以外を受けてきました~
30日検査です。
また気合い入れ直さなきゃ。。。
Posted at 2007/08/22 10:56:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月20日
明日は人生初の人間ドックを受けてきます。
35歳から受けられる政府管掌生活習慣病予防健診ってやつですね。
今年から該当者の仲間入りです。早いなぁ。。。
胃の検査のバリウムor胃カメラは胃カメラを選択。
周りの人は「胃カメラってツラいよ~」とか
「一回やったけど二度とやりたくない!」とか脅かすので
今からちょっとビビってます。
どなたか、胃カメラの上手な(オエってならない?)飲み方とか知ってますか~?
Posted at 2007/08/20 09:58:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月17日
お盆中、大阪方面へ行って来ました。
12日の早朝に出発して北陸道→名神高速で、今回の根城、兵庫県猪名川町のカミさんの父方の祖母宅へ。
13日はカミさんの母方のお墓参りをした後、道頓堀近辺を散策。
14日はカミさんの父方のお墓参りをした後、明石→須磨海岸→神戸と軽く観光。
15日は泉南のカミさんの母方の祖母の新盆。
夕方には泉南を出て、名神高速が渋滞しているということで西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道→東名→首都高→東北道で宇都宮へ。宇都宮のカミさんの実家へ両親を送り届けて、16日早朝に自宅へ戻りました。
結構、ハードスケジュールでしょ。。。
かなり広範囲に移動しましたが、その分ゆっくりと観光は出来なかった感じですね~。
何回も大阪の中心部を縦断する形で移動したので阪神高速も随分走らされたし、あの辺の高速道路走行だけはかなり満喫してきました(笑。
このお盆休み中の走行距離は
約1,980キロ!
ステップ君、お疲れさまでした。
Posted at 2007/08/17 13:30:37 | |
トラックバック(0) | 日記