• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月15日

石川県猫緊急里親募集!9/17まで

うちの猫のカノンも金沢に捨てられていたのを猫福(にゃんぷく)http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/
にて保護され、我が家にやってきました
こちらで記載されていたので本当に微力ながら万が一一匹でもご縁があればとブログに転載させていただきました
とてもとても大変とはいえこちらで保護された猫ちゃんたちは大切に家で守られて、里親にめぐり合うのを待つことができます。保健所にいるこの子たちは・・と写真を見てしまうとやはりつらく

石川県 金沢市の市のセンターです (募集ページ)
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


(以下、9/10夕方現分です 一番後ろにあるのが問い合わせ用の「動物番号」になります)
http://art44.photozou.jp/pub/659/103659/photo/49161655.jpg
 男の子
 奥の子が残っています 手前2匹は譲渡済みです  5ケ月  C08001
http://art38.photozou.jp/pub/659/103659/photo/49161701.jpg
女の子 2歳 C09001
http://art39.photozou.jp/pub/659/103659/photo/49161757.jpg
女の子 2歳 不妊済 C09002 
http://art26.photozou.jp/pub/659/103659/photo/49161808.jpg
 女の子 2歳 C09003
http://art25.photozou.jp/pub/659/103659/photo/49161827.jpg
 男の子 2歳  C09004
http://art23.photozou.jp/pub/659/103659/photo/49161883.jpg
 男の子 2歳 C09005
http://art26.photozou.jp/pub/659/103659/photo/49162035.jpg 
 男の子 2歳 C09006
http://art31.photozou.jp/pub/659/103659/photo/49161962.jpg
 男の子 2歳 C09007 


17匹の猫が飼い主の持ち込まれました

金沢市のセンターの方は、一生懸命対応してくださっていて、
当初、子猫が数匹助けるのも出来るか出来ないかの状態でしたから、
成猫の方は性格等の確認などで、後になってしまい、
それが、皆様の応援のおかげで、大きな声になり、
子猫もあと1匹!センターの方も 驚いていると思います。
後になっていた成猫7匹の方も、夕方掲載されました。

センターの方は、1匹1匹の性格を把握し、説明してくれるそうです。
直接センターへ行き、写真の中から指定した子と対面するという形になっています。

猫は、すぐに処分。または処分を前提に、
いっこまっこ狭いところにほおり込むセンターもある中、
きちんと対応してくれているそうです!

成猫の中には 不妊の済んでいる子もいます。

今回、この子達を助けたいと、必死に相談してきた方の声が
いろんな方々のHP・ブログ・ツイッターと、大きな大きな声になり
ここまで救えた事に、心から感謝申し上げます

ただ、同じ家の子なのに、明暗を分ける成猫達も、
せっかく皆様が伸ばしてくれた延長と言う、奇跡の幸運を逃すことなく、
救えることを願い最後まで、声をかけ続けていきたいと思います

今日の新聞募集掲載も 東京の方が出してくださいました。
すでに譲渡された数匹の子達の、検査結果はすべて陰性ということです

9月10日までだった期限を延長していただけました
延長期限は9月17日(金) 16時までです。


お問い合わせはまで直接お願いします
引き取ってもいいという方(石川県民限定)のみ、問い合わせをお願いいたします。
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか、1匹でもと思われる方に、この記事と願いが届きますように。

 小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070) 
   に直接電話での申込みか、                           
   動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して            
   電子メールで申込みを行ってください。                     
   メールアドレス: syoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jp        
 
 

--------------------------------------------------------------------------------



猫たちには全く罪はありません。

ただ、馬鹿い主がいきなり飼うのを放棄し、

あまつさえ、本来なら飼い主の持込は即処分のところを、

保健所の職員の方々の熱意で、こうしてチャンスを頂けてます!


それでも、いつまでも、とは行かないのが行政の悲しいところ…

なんとか期限までに、最後まで家族として過ごしてくれる、

新しい素敵なお家と、全員がご縁を繋げます様に…(T人T)


まんま転載オッケーです!

引き続きリンク紹介よろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/15 09:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

祝・みんカラ歴14年!
La_Ola_Azulさん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2010年9月15日 12:41
うぅ・・・ひどい現実ですね(>_<)

そのまま掲載しますね!

プロフィール

「旦那様が二度寝で久々に朝からお家でみんから」
何シテル?   06/13 07:57
よろしくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation