走るよりメンテに目覚めた今日この頃…
23000kmを突破しキャリパーO/H。
20000キロ以上も走ればゴム製品はもちろんベタベタかフニャフニャしてます。
今回は先輩ライダーから格安でエアコンプレッサーを譲ってもらったので作業効率が良かった!ありがとうございました。
音が気になるので本体は車内に入れて使用しました。
10000キロに一度はO/Hする事にします。
次は33000km…
それまでNCに乗るのだろうか…
ちなみに前回のフルード交換は13000キロだったので10000キロ走ると透明だったフルードはこうなります↓
考えるのるの右側(^_^;)
交換フルード↓ホンダDOT4
マスタシリンダのネジ1つが固着、、
一瞬で舐めました…
ミラーナットも錆び錆び、、ついでに錆びとりグリスアップ。
舐めネジ外し工具(2000円弱)をカンセキで緊急購入。
舐めた部分にドリルし反対にしてあっという間に抜けます。
わずか15秒程度の作業に2000円…
この際なので両方のネジも新品にしました。
予想以上にブーツが劣化していたので作業を中断し部品到着後に再開したので前後完了に1週間かかった事になります。
Oリングも劣化してます。ちっちゃな部品ですがこれも交換。
右側が新品です。左側に比べるとその違いが歴然です。
それにしても部品が届くまでの間って何故かワクワクします。
そしてこの土日で組付けました。
整備手帳にも記載しましたが実施前に比べると制動の違いに驚きます。
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Posted at
2017/06/11 21:40:45