• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

choco-papaの愛車 [ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)]

2016/10/22~23ふもとっぱらキャンプツーリング②

投稿日 : 2016年11月03日
1
キャンプ場ではいつも早めに目が覚めます。
シュラフからはい出て、テントから外に出ると・・・
心掛けが良いのでしょうか、見事な富士山が拝めましたwww
朝日の昇る富士山を、しばし感動しながら眺めてしまいました。
これだけでも、ふもとっぱらに来た甲斐があったと思える瞬間でした。
2
今回は朝食風景を。
厚切りパンに挟んだたまごサンドに、サラダ、あっためるだけのハンバーグです。
ホットサンドクッカーも欲しいなと思うんだけど、バイクだと邪魔になりそうでなかなか入手できません。
3
朝食後はさくっと片づけを済ませ、撤収です。
周りのファミリーキャンパーや若者は、バドミントンしたり、凧揚げしていたり、ゆったり朝食とってたりして、割とのんびりされていました。
4
こちらがふもとっぱらの管理棟です。
お世話になりました~!
5
キャンプ場を出て、割とすぐ近くにある「道の駅 朝霧高原」で家族へのお土産を調達。
帰りは、同じルートでは面白くないので、中央道回りで帰る事にしました。
本栖湖、精進湖を抜けて、適度にワインディングを楽しみながら、甲府南ICより中央道に入ります。
甲府南で2度目の給油。それにしてもFZ1FAZERは燃費がよろしくない!
6
諏訪湖SAで昼食。
名物の山賊焼きの入ったラーメンを頂きました。
諏訪湖が一望できる気持ちの良いサービスエリアです。
7
中央道回りを帰路に選んだもうひとつの理由、それはこの諏訪湖SAにハイウェイ温泉があるから。
こじんまりした施設ですが、見た目通りこじんまりした温泉でしたwww
ただ、自分が入った時には誰もお客さんがいなくて貸し切り状態だったので、思い切りのんびりと浸かれました。
その後は、中津川SAで最後の休憩を取りつつ、自宅へと無事戻って参りました。
2日間で走行距離約640km、最近では一番のロングツーリングで体力的には疲れましたが、雄大な富士山を拝むことも出来て満足です。
11月も寒いけど、今年最後にもう一度行きたいなぁ。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016年11月3日 3:20
富士山いいですね~
夏場はなかなか見られないのに。

諏訪湖SAの温泉って知られてないんですかね?私も独占で利用しました!
コメントへの返答
2016年11月3日 19:18
コメントありがとうございます。
予報では曇りだったので、諦めていたんですが、ラッキーでした!
冠雪していればもっと良かったんですが、それは贅沢し過ぎですね。
諏訪湖SAの温泉、入れ替わりで二人入っていかれましたが、下りは小さいせいか、人気ないんですかね?

プロフィール

「[パーツ] #C-HRハイブリッド ゴミ箱 C-HR 右ドアポケット用 NZ577 https://minkara.carview.co.jp/userid/277501/car/2726876/9725620/parts.aspx
何シテル?   02/24 10:44
クルマをC-HR G"Mode-Nero"に乗り換えました。 バイクもYAMAHAのXSR900に乗り換えです。 基本的に貧乏人なので、DIY中心でイジイジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

kotaka.net 
カテゴリ:クルマ関係
2008/04/07 20:31:21
 
貫ブレム’S 
カテゴリ:クルマ関係
2007/12/03 21:17:37
 
VOC 
カテゴリ:クルマ関係
2007/12/03 21:16:45
 

愛車一覧

ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
以前乗っていたRZRカラーをイメージさせる2020年カラーに惹かれて乗り換えました。人生 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
新しい愛車です。 特別仕様車のG"Mode-Nero" カラーはホワイトパールクリスタル ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
2008年製国内モデルです 普段走る分には十分なパワーがありますが、R1譲りの水冷4気筒 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
通勤メイン、たまにプチツーリングを楽しんでいます。25年前のバイクなので、整備や部品交換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.