• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Shinsukeのブログ一覧

2018年10月10日 イイね!

久々のサーキット

約3年振りにサーキット走行に行ってきました。
(サーキットと言ってもミニサーキットですが....)

普通車での走行は超久方振り......
アルファでの走行はお初......

場所は名阪スポーツランド Cコース
全長 840m なんでミニサーキットの部類ですね....

初めてやって参りました...

YMワークスさんが主催なんで
参加車はフランス車が主流で、
参加車中、国産車は1台のみ

巷では滅多にみないプジョー106がメイン.....


さてさて、走行はそれなりに楽しめました。
同枠の車では、間違いなくスペックが1番低い車輌なんで
皆さんをかなりブロックしてしまいました......
(申し訳ございません。)

びっくりしたのが、147は非常にコントロールし易い
特に、ノーマルパッドながらブレーキが秀逸でした。

10万キロ走ったノーマル脚でタイヤを酷使しましたので
ブロックが激しく飛び散ってしまいました。

近日中に脚交換です......

これからドップリとハマって行きそうです。(汗)



Posted at 2018/10/10 08:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年02月19日 イイね!

遅くなりましたが....祝 優勝

遅くなりましたが....祝 優勝かなり出遅れていますが、15日の日曜日に
HSR九州で開催された、

EMZ Presents 軽カー耐久レーシングゲーム第1戦

見事に我がチームがクラス優勝(660Dクラス)できました。
  

チームで初参戦したのが、2013年8月の3.5時間耐久
この時は、トップから11周遅れの総合34位 660Cクラス10位 
(それからの戦績 クラス2位2回 クラス3位1回)

それから、チームとしては7戦参戦のべ9台エントリーで
完走は8回、リタイア1回
完走率88.8%は素晴らしい数字だと思います。

今回のレースは、週半ばに体調を崩し、
土曜日は部下とのゴルフのラウンドだった上、
参加車輛のオプティとは個人的には相性が悪い
(なぜか乗り辛い)ので非常に気乗りして
なかったのですが....(苦笑)

今回もスタートドライバーを務めさせて頂きましたが
きちっと役目は果たせたと思ってます....(ほんまかいな???)

参加車輛中、裏ストレートの速度は最遅ですが
今日は、抜群のチームワークが功を奏し、
ピットストップのタイミングも抜群に良かった事
エースのクラス最速の走りが優勝に繋がりました。
非常に嬉しかったです....

監督、団長、サポートして頂いた皆さん
本当にありがとうございました。

次戦も優勝目指して頑張りましょう.....
(次戦は、できればサポート側でお願いします。)
Posted at 2015/02/19 07:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年06月17日 イイね!

K-CAR耐久RACING GAME 4時間耐久

15日の日曜日は、HSR九州で開催のK-CAR耐久に参戦





昨年から、参戦して今年は2戦目(通算5戦?)

今回も前回同様スタートドライバー......



スタート直後は、今回も50台の参加なので
車輛が散けるまで結構気を遣うのです....

遅いなりにも
(参加50台中最遅は間違いなし)
コーナ毎に駆け引きがあるので、面白かったりします。





しかしながら、速い車輛がバンバン抜いていくので
なかなかベストラインは走れません.....
(先頭車輛の熾烈な争いに巻き込まれます....)

今回は、最後尾スタートでしたが、
いつも1周回る迄に先頭に抜かれます.....(涙)

我がチームの激遅車輛の裏ストレートの最高速が
先頭チームでは、裏ストレートの入り口の速度と
思われます......(110キロ位)
その位、速度差があります....(汗)

今回も、入門クラスのDクラスの車輛すべてに
裏ストレートでは全く歯が立ちませんでした....(涙)
(青ビィビィはもう少し速かったですが.....涙)





今回も燃料系の不具合が発生しながらも
無事に完走しました.....

耐久レースは、参加のみんなでバトンを
繋ぐチーム戦ですので、完走する事が
大命題だと私は思ってます。

そういう意味では、完走率が高いのは
チーム力の高さだと私は思ってます。



8月は、お休みですが10月はいい結果を
みんなで残しましょう.....

引き続き、チームの皆さん宜しくお願いします。

最後にお恥ずかしい動画をどうぞ....(笑)

Posted at 2014/06/17 23:17:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年04月29日 イイね!

K-CAR耐久RACING GAME 7時間耐久

今さらですが、4月27日(日)は、
HSRで開催された
K-CAR耐久RACING GAME 7時間耐久に
参加しました.....



HSRは、全長2350m
私が今まで一番走行したと思われる
セントラルが全長2804m (約100周走行)
その次に走った岡山国際で全長3703m(約70周走行)
スパ西浦が、全長1561m(約20周走行)
であるから
そこそこ距離もあるサーキットなのか?
(HSRは、短期間に100周はしたと思われる.....汗)



コースレイアウトは、セントラルや岡国に
比較するとフラットなコースなので非常に走り易く
私的には、好きなコース......
(セントラルは、エスケープゾーンも少ないし
        高低差が大きいので一番好きでない....)

さて、今回も参加車輛唯一のツーペダル
ヴィヴィオのCVTで7時間の戦い



結果は、7時間 181周を走破 完走....
49台中37位 (完走41台)

クラス優勝の予定が、燃料系のトラブルで
シケインと最終コーナーで失速......

それでも、チームの各ドライバーが
何とかコントロールして
無事に完走、クラス2位をゲットしました....
(2台中2位です....爆)



チームの皆さん、いつもありがとう....
次は、必ずチーム力を結集してクラス優勝だ!!!





Posted at 2014/04/29 22:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年07月20日 イイね!

久々のサーキットは....

3連休の初日は、愛知県にある
スパ西浦モーターパークまで行って参りました......

超々、久々のサーキット走行でした....



とりあえず、何れくらい今の愛車で
走れるか頑張ってみましたが..........

ドアンダーで全くもって回りませんでした.....

次に挑戦する迄に、車高をもう少し上げてみよう.....

それに、19インチのホイール&タイヤは
サーキットって感じではありません.....

だいたい、車自体が場違いだったか......(爆)




Posted at 2011/07/20 21:34:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「終日通行止め 終了 http://cvw.jp/b/277557/47678168/
何シテル?   04/26 07:46
車大好きな親父です。 車は、乗るのも弄るのも大好きです。 自分でできる事は、基本的に自分でします。 BMWの乗り味が大好きで現在まで8台を 乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 4 56
7 8 91011 12 13
1415 16 17 18 1920
21 2223 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ N-WGN カスタム]ホンダ純正 チューブエアフロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 14:59:46
[BMW 5シリーズ セダン] 走行中にテレビを視聴可能に??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 18:23:43
燃費記録 2023/03/06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 07:03:13
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 2代目通勤快速君 (BMW 5シリーズ セダン)
523d Mスポーツ  ハイラインパッケージ イノベーションパッケージ 5シリーズはE ...
BMW M2 クーペ キモヲタ1号 (BMW M2 クーペ)
はじめてのMモデル ミニを含めば、7台目のBMW
ホンダ N-WGN Nくん (ホンダ N-WGN)
通勤とちょい乗り用に買いました。 某協会の営業車として使用された リースアップ車の様で ...
BMW G310R キモヲタ2号 (BMW G310R)
久々にバイクに復帰 バイクもBMWをセレクト これで、3台のBMWが我が家に.... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation