• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sasamasaのブログ一覧

2007年12月04日 イイね!

SP作りました。

SP作りました。夜な夜な作りました。エッジは4分割できれいに貼れましたが、コーンに子供の攻撃により折り目が付いたのでもう1セット買ってきます(近いうちに)触った感じではかなりコーンが軽く、エッジを変えたらスコスコ動きますので楽しみですね。攻撃がかなりショックです。しかたがないですが・・・(悲)
Posted at 2007/12/04 09:32:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月03日 イイね!

SP見つかりました。

SP見つかりました。お気に入りになりそうなSP見つけました。
本日大須に行くとジャンク部品屋さんみたいなところをひたすら探しました。
12センチでクラリオンもありましたがマグネットがこちらの方が大きかったのでこれにしました。対入力は15W4オーム新品です。多分何かの純正のSPだと思います。カプラーみましたが車種不明でメーカーも不明です。これを当分工作することになると思います。なかなか12センチないんですよね(笑)価格ですが1260円(2個)です。しょぼすぎですが・・・
Posted at 2007/12/03 23:12:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2007年12月01日 イイね!

9255 HUからDCDC間ケーブルました

9255 HUからDCDC間ケーブルましたケーブル作りました。ちょっと予想以上(いやはっきりと)に良くなりました。
効果は
解像度の向上
全域音が太くなった
音が早くなった
静かになった

すごいですねこの効果!僕のはHUはデジタルアウトしているだけで内臓のオペアンプとDAC使用していないのにかなりの変化ですのでちょっとビックリです。
線は0.55銅単線ですよ(笑)(昇圧後のケーブルは分離ねじねじ かろりんさんどうもです(笑)でも仮付けのDACの限界はこえれないみたいですが・・ やらないと損するような感じがしますね。
Posted at 2007/12/01 02:37:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2007年11月29日 イイね!

16センチでは大きすぎるかも

しれませんね。今次のSPは口径を落としたほうが良いのかなぁと思ってます。感度特性がもっと良いSPが良いかもと思っています。第一フェーズ LSも非常に気になるのですが先日のブログのように財政が厳しいので変えないですし・・・ 今のSPでも問題はなかなり良い(あまり不満がない)のですがこれの上は
口径ダウン(12センチぐらいですけねぇ)
ペーパーコーン(もちろん軽いの)
セームエッジ
低耐入力

だと思いますので(もちろんフルレンジ)かなり期待できそうです。低音は口径落としても問題なさそうですね。まだ当分先ですよ!やらないかも(笑)
Posted at 2007/11/30 02:07:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月28日 イイね!

DACメーカーに出してますが・・

いやーDACをメーカーに修理(バージョンアップ)に出してますが結構費用がかかりなかなか当初自分の予定金額の2倍ぐらいかかるんですね。(予定より内容を増やしましたので・・)これを嫁に話すのがなかなか難しくていつもより2倍くらい多く会話して話すタイミングを狙っています。嫁はとても興味がないので・・8年以上使っているので、これくらいはとは思いますが独身時代に買ったものですのでそんなの知らないですね。
なので遠出も出来ないんですよ(笑)
Posted at 2007/11/30 01:48:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Tosizou お久しぶりです。お元気そうで何よりです!!」
何シテル?   09/30 08:38
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤフオク インタークーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 19:22:30
冬の旧車の祭典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 20:58:15
スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 01:33:43

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
目立たないようにいじってます。
日産 マキシマ 日産 マキシマ
エナペタル バネ 5センチダウンでした インフィニティスピーカーでした(爆) ヘッド面磨 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
シーケンシャルやめてパラツイン グローバルFRブレーキキット(F、R315ミリ)GTS- ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
人のクルマ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation