2020年09月22日
初めて乗ったときからクラッチのジャダーが出やすくてクラッチミートがEF系シビック&CR-X並にとてつもなく慎重にしなければいけなかったのだけど、
ある日突然ジャダーが減って運転しやすくなった!
私の癖がついたのかな?
Posted at 2020/09/22 19:24:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年09月07日
スズキkei、
HN22S FF/ATからHN12S FF/MTに乗り換えたら左折時の回頭性が明らかに良くなった、今までは思ったラインに入るのが難しかったのに今は思った通りのラインに入ることが出来る。
フロントが10kg軽くなったから?それともATとMTでデフの抵抗が違う?
Posted at 2020/09/07 01:24:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年09月03日
約20年前の軽自動車なのにそこそこ速いんですよね。
このパワーで満足すべきか?それともチューニングしてもっとパワーを求めるか?悩みどころです。
Posted at 2020/09/03 22:43:36 | | クルマレビュー
2020年09月02日
夜になるとクーラーをOFFにする事が増えてきました、
すると車がなめらかに走ることがわかります、
クーラーをONにしていると、ちょっとしたアクセルの踏みこみ具合でコンプレッサーがON/OFFを繰り返すのでその都度パワーが食われたり元に戻ったりと意外にアクセル開度に影響します。
ATの時は気にならなかったのですが、マニュアル車だとダイレクトに車の挙動に響くんですね。
その昔アクセルを踏み込むとクーラーのコンプレッサーを一時的に止めるラクールというアフターパーツが有ったのを思い出しました、
今の自動車では標準装備されているのを改めて実感(^_^;)
Posted at 2020/09/02 11:33:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年09月02日
REVOLという会社が所有自動車に全車種を登録しているために車種別のタイムライン表示にしていると自分の車種に関係ない書き込みが毎日何度も表示されてうざい、
広告として使っているのだから例えば所有車種を10台以上登録する場合は有料にするとかしたらみんカラは儲かるのでは?
Posted at 2020/09/02 09:10:41 | |
トラックバック(0) | 日記