・独BMW、新型1シリーズを公開 FF化により室内スペースを大幅改善
https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20190527-20105225-carview/
BMW もかー
高出力車はトラクションコントロールで
誰が乗ってもフロントタイヤの限界まで使う制御がされるんだろうね…
アクセルの踏んだ量は
燃料の射出量では無くて 速く走れる度合いにリンクするように
メガーヌもシビックRも
既にそういう領域なんだろうけども
個人的に欲しいのは速さじゃなくて浪漫なんだよね
速さ=浪漫という考えを否定したいわけではないけども
・2030年の燃費基準の目標値はハイブリッドでも対応できない?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190606-10416599-carview/
レンジエクステンダー(発電)以外のロータリーエンジンは死ぬのかな
3ペダルも死にそうだね
インホイールのモーターでアシストするみたいのは出来そうだけど
日本のメーカーはニッチなとこに投資しないだろうなあ
マツダはやってくれるかなあ
まあ わかってはいた話だけど
2030年手前くらいで ND 辺りに乗り換えて
自分の3ペダルライフは終了かな
(仕事でトラックは乗るけども)
知多半島には産業道路という
捌けるキャパシティを超えたクレイジーな自動車専用道路があるのだけど
# 車間距離20m未満・平均時速70km/h以上 で数珠つなぎで走ってる
運転から浪漫を引くのであれば
もういっそのこと協調制御で仮想的に連結する自動運転になればいいのにと思う
Posted at 2019/06/10 18:51:10 | |
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