AMG GTSから乗り換えました、夢のV12フェラーリF12ベルリネッタ!! 憧れを超えて雲の上の存在のメーカーでしたが、6月に鈴鹿サーキットにて開催されたフェラーリレーシングデイズで聴いたV12サウンドにやられて、乗り換えを検討していた時期に車屋へ行ってエンジンかけた瞬間に惚れてて買いました、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年12月03日
一度は乗ってみたかったAMGのフラッグシップモデル。 SLSが車好きになった原点に近いので、それの後続モデルであるGTは目標の車でした。 マットカラーにGTウイングと言う完璧に自分好みの個体を見つけたので憧れ止まりにならないよう勢いで購入。 ベンツ製のベース車両をチューンナップした従来のAMGモ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年10月23日
ホンダ S660 アドミラルグレーαグレード 天気のいい日はオープンで走って楽しんでいます。 660ccなのでパワーはないし積載能力はほぼゼロ、そう言った実用性を無視して「走りを楽しむ車」と割り切れる方向けの大人のおもちゃ。 日本車唯一のミッドシップレイアウト(nsxは除く)まさに軽スーパーカー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年03月29日
念願のドイツ車、BMW Z4。2011年式最終型の直6NA。 ネットで見た画像で一目惚れ、実際に見てからますます憧れになり…H30.4.21 納車しました! 夢から目標に、目標から現実に、現実の次は維持(笑) 今の時代には珍しいロングノーズショートデッキのプロポーションにBMW伝統の直6。 出だ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月22日
通勤車、レジャー用車です。 室内の広さとそこそこの走り性能を求めて2013年に購入しました。 後ろのシートを倒してフラットにすれば足を伸ばしての車中泊も余裕、一応7人乗りです。 2008年式RSZ。 買ったままの外観・内装です。 同セグメントの中では見た目が「いかにもファミリーカー」すぎずカッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月16日
通勤用メインカーのストリームが製造から13年経過して色々と気になる部分もあったので乗り換えました。 ・街乗りしやすいコンパクトなサイズ ・低燃費 ・維持費がかかりにくい国産車 ・USB対応等比較的新しい年式 ・見た目がいい ・走りもある程度楽しめる …と言う条件で候補車としては色々とありました ...
所有形態:その他
2021年05月05日
フェラーリ最高峰のV12気筒モデル、トランスミッションもDCTになり各電子系統・機械類の信頼性と耐久性も上がってるそうです。 男なら一度は憧れるフェラーリのフラッグシップモデルらしく全てが高レベルです。 乗れない理由がお金なら避けるべきですがそれ以外に理由がないなら勢いで所有をお勧めします! 乗っ ...
2022年12月17日
ベンツ製の車をベースにパワーアップ&ブラッシュアップさせた他モデルとは違い、メルセデスAMG社が一から創り上げたスーパースポーツカー、専用設計・開発シャーシ・エンジン・トランスミッション…そしてこのスペックで1000万(中古価格)ならむしろお買い得だと思います。 価格帯やスペックが上のスーパーカー ...
2021年12月19日
クローズならカッコイイ大人のクーペ、オープンなら風を切って走りに集中して楽しめる2面生があります。 排気音もMモデルに比べたら大人しいですが、国産スポーツカーの比較にはならないくらいに快音です。 新型が出て中古市場に多少流れてきたので今なら比較的お値打ちに買えます。
2021年02月27日