• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

参輝のブログ一覧

2018年11月16日 イイね!

当たりますように(^^)


ブラックカラー専用シャンプーと言う事で我が家の3台に使いたいです♪
シュアラスターさんよろしくお願いします!(^^)

この記事は、[パッケージが変わったよ!モニターキャンペーン]『スピリットクリーナ―ダーク』を50名にプレゼント!について書いています。
Posted at 2018/11/16 00:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月15日 イイね!

一位と二位!!

一位と二位!!
ランキングの1位と2位頂きました! これは嬉しいー(^^)


愛車ランキングでは2位でした。 前にランキング1位を取った時はルームミラー交換の記事書いた時でした。 (部品交換で25万ww)


新型Z4が出てきたらみんカラ上では別物として扱われるのかな?
なんか、個人的にあのフロントルックスとソフトトップはどうも好きになれないな…( ̄▽ ̄;)



そう言えば前にホイールの事を書いたのですが詳しい方に少し質問…

今履いている純正ホイールがF/R 17インチ、太さ8、インセット29。 これでフェンダーに対してホイールが2.5〜3cm程内側に引っ込んでいます。


今気になっているホイールが17インチ、太さ8.5、インセット15なのですが…これって装着出来ますでしょうか??


ホイールはみ出ないかな?


県外なので試し履きしに行こうにも行けず、販売店に質問してみても「やってみないと分かりません、返品も出来ません」なので怪しい感じしますが…。


「車検の時に戻せばいい!」って言われたらそれっきりだけどホイールの保管場所ないしなぁ…(^_^;)


まぁ、まずは今週末の車高調入れてからの様子見ですね!


その後気長にアップガレージ巡りでもしよww


Posted at 2018/11/15 21:09:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

外装モディファイ♪

外装モディファイ♪
今日はめちゃくちゃいい天気!

朝一でお店から電話があって「車高調一式入りました!」 本国からの輸入が思ったより早く出来たみたいで来週に足回りのセッティングしてくる予定です。

車高下げたらフロントリップの取付が大変になるので、買ってからずっとやる気が起きずで部屋の中で置物化してる箱を開けて取付しましたw







フロントバンパー外しての取付が推奨らしいですが知識と工具が足りない為諦めて…(みん友さんに相談して協力お願いしようとも思いましたが、勢いでセルフで頑張りますw)

スロープ乗り上げての作業なのでこれまた危険性あるので非推奨です。
8月から擦り傷対策で取り付けていたゴム製リップを外して、仮合わせして頑張っての作業。
スロープから降りる時もまた怖いんですよね、ガッガッ…ガリガリガリ…って、取り付けたフロントスポイラー取れてるんじゃないかって思うほどw まさに本末転倒ww
フロントが引き締まってカッコよくなりました♪

その勢いのまま、アイラインも装着。 これは若干浮いてて失敗したかも…

そしてリアウイングスポイラーも装着。 S660の無限ウイング移設したかったけど取付不可みたいなので、ダックテール状のカーボン製。 たっけぇww



結構な金額が飛びました…( ̄▽ ̄)


ちなみに禁煙を始めて3年になります。 1日1箱は吸っていたので1日で約420円。
1週間で2.940円、1ヶ月で12.600円、1年で153.300円、3年で459.900円……

計算するとこの3年で46万程浮いていた。 それの半分の23万位は空から降ってきたお金と思って自由に使おう…。


なんて、頭の中で都合の良い計算をして自分を納得させて勢いで購入しましたww
うーん…まぁ楽しければ良いか(^-^)





後ろから、さりげないリアスポイラーがカッコいい!!




フロントリップとリアスポイラー装着による空力効果?を体感して見たくてちょっくら走って来ました。


ガタつきが無いのをちゃんと確認していざ出発〜




途中のガソリンスタンドでガソリン入れてたらその店のアルバイトの女の子(20歳位のギャルっぽい感じのかわいい子)が走って寄ってきて笑顔で一言。





「かっこいいですね!」






いや〜イケメンでよかった☆




お姉さんこの後仕事終わったら車内で 能実験でもしちゃう?ww






ヌルフフフフ….( ̄▽ ̄)






…なんて思ってたら、「フロント長いですね!この車すごいですね!」だって。






えぇ、分かっていましたとも。 でもそっちの方が嬉しいかも






ガソリン入れたし自動車専用道路をブーン。




今話題のGTRをパスしてちょっとスピードアップ♪


本来のエアロパーツとしてはダックテール形状のリアスポイラーはいわゆるダウンフォース効果はかなり薄いです、車体後方への整流効果がメインです。
その影響か80km位からの加速がスムーズかつ静かに伸びる感じがしました。 これはプラシーボではない!!
日頃から空力実験してる人でも、数値で見てる訳でもないのであくまで体感ですけどね(⌒-⌒; )


寄り道してせっかくなので祖父の家に行き、助手席に乗せました。
「乗り込むのが大変!」 「後ろからオープンのベンツ来てるぞ、抜かれるな!」…なんてうるさい小言を流しながら久しぶりに色々と話しました。

少し前に「乗り心地悪いし後ろに人が乗せにくい」と言う明らかに買う前に分かるであろうデメリットを痛感したらしくてRCからアストンマーチンに乗り換えたそう。 車名は難しくて覚えていないだって…なんだそれ。


海沿いにあるコーヒー専門店へ行きました。


祖父の第一声「こりゃボロい店だな」 いきなりなにをゆうておる…( ̄▽ ̄)


そこでやりたかった「車の見える席で愛車を眺めながらコーヒーを飲む」をしました。


やってる事が20年早ぇww これは渋いダンディなおじさんがやる趣味や.…





祖父がいたのでオープンではないけどいい眺め♪

お店入ってくるお客さんも「あの外車すごいね〜」なんて話していて、オーナーさんドヤ顔です。





暑い中半日作業をしていて疲れていたので冷たいアイスコーヒーを注文 シロップやミルクはありません、さすが専門店。
苦味と酸味がかなり強いですがフルーティな味のする深い味わいで大人のコーヒー。
ぶっちゃけ昨日飲んだコーヒーよりも数倍美味しいです♪

ずっと文句を垂れていた祖父も「これは美味いコーヒーだ」と言ってホットコーヒーをあっという間に飲み干しました。
痛いクレーマーレベルの祖父がここまで言ったのはかなり珍しいです。





「私がオーナーです」なんて言わんばかりにお店で撮影w


そのまま祖父を下ろして帰宅。


少し前にあったBMWオフ会で刺激を受けて外車のアフターパーツでモディファイと言う世界に入ってしまいました(⌒-⌒; )

純正のままでも充分すぎるくらいカッコいいZ4、変にいじるとその部分が浮いてしまって違和感、もしくはDQN感出て痛くなってしまいます。
色々な方の車や情報を参考に自分の手の出せる範囲内でいじりました……が、追求していったら終わりのない世界なのでこれでひと段落させます。


……




とか言いつつ、来週にはローダウンw


「冬のボーナスが意外とあったから」とか言って、そのうちマフラー交換もやっちゃうかもしれん。




やっちゃえ BMW


かなり背伸びをして買った車ですが、これでモチベーション上げて仕事頑張れます(^-^)


Posted at 2018/11/11 20:43:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月10日 イイね!

紅葉ツーリング(^^)

紅葉ツーリング(^^)
今日は自分が企画した紅葉ツーリングをしてきました。


参加してくれたのは常連メンバーのブルースイスポの「なぅなぅ」さん、友達の車で参加の「レガワゴ」さん、そして初参加してくれた現行型白スイスポの「のびta」さん、そして久しぶりに運転するコーナリングマシンS660の私です。


まずは豊明市のミニストップで集合。


10時集合でしたが皆さん早い到着。


昨晩3時まで飲んでいた私は10時ピッタリに到着。 主催者なのに

遅刻しておにぎり食べる人もいましたが、それもこのゆるーいツーリングの醍醐味w




挨拶や少し話してそのままランチ目的地である「十字路」さんへ向かいます。


「飛ばし過ぎないようにのんびり行きましょう〜」って言ってましたが、久しぶりに運転したS660…やっぱりコーナリング最高ですw
頭の中でF1のテーマソングが永遠にリピートしておりますw


道も空いていたのでついついコーナーで踏んでしまいます、後ろから聞こえる吸排気音、クイックなハンドリングでキビキビと動いてスイスイ進みます……愛知用水池辺りとかすげー楽しかった。




Z4とはまた違った「駆け抜ける喜び」ですな♪




渋滞もなくて予定より早めに目的地へ到着しました。


「いやいや、めちゃめちゃ飛ばすじゃないですかw」と言われました…これは抑制しないとあかん。




あんかけパスタとコーヒーの有名な十字路さんへ到着しました。

「ザ・喫茶店」の雰囲気漂うお店です。

こういうお店好きなんだよなぁ(^^)


店員さんは可愛らしい女性2人でした。いかにもマスターのような渋いおじさんが切り盛りしてると思っていたのでちょっと意外。

早めのお昼なので空いていてすぐに料理出てきました。






名物のほうれん草とベーコンのあんかけパスタを注文しました。

左 なぅなぅさんのLサイズ、右 私の普通サイズ。ちょうど2倍w


前菜のサラダは普通w

メインのあんかけパスタはピリッと黒こしょうの味がする大人の味でした。 また食べたくなる味だなぁ(^^)


食後のコーヒー……これまた普通でしたw


そこでも話盛り上がって楽しい時間でしたがお店が混雑してきたので退散。

お昼を食べ終わった時間も早かったので予定を変更して矢作ダムの方へ行くことになりました。



その方面へはよく走りに行くと言うなぅなぅさんを先頭にしてカルガモ〜〜

一番パワーないので最後尾で付いて行きます。


道中で軽自動車が溝にハマっていたり、お客さんを乗せた観光バスも溝にハマっていたりw 恐ろしい光景でした…( ̄▽ ̄)






道中、電子制御オフで走っていて調子乗っていた誰かがコーナーで真横を向くという事がありました。






ツーリングで良くない行為ですね。






ミッドシップレイアウトでネオバタイヤだから大丈夫とかいう精神論はいりません。





対向車やスピンしなくてよかった……ヒヤヒヤでした。






カウンターステアが遅いんだよなぁ







目的地の矢作ダムへ無事到着。





そこにすごいオープンカーいたのでオーナーさんに話しかけたらこれまた珍しい、ウェストフィールドでした!


ケータハムとは各部が違いました。


マフラーが左サイドに直であるので助手席使う場合は火傷注意だそうですw


そこでしばらくダベリング会。 からの移動。


ウェストフィールドの方とも道中で抜いたり抜かれたり…



天気も良くて絶好のツーリングでした(^^)



行き道で見かけた観光バスのせいで道が通行止になってる可能性あるので、帰りはダムをぐるっと回っての帰宅です。


急なコーナーの連続もあったりして、行きとは違ってハードな帰路でした。


登りはアクセルをしっかり踏まないと進まないので、コーナーがキツイです。
ガタガタ道やキャッツアイだらけで気もはってのドライブなので疲れました(⌒-⌒; )


十字路の近くにあるファミリーマートで集まって、解散しました。

参加者は少なかったですが、だからこそ自由な感じで楽しいツーリング出来ました。


肝心の紅葉は微妙でしたが(笑)



Z4じゃなくてS660で行って良かったなー(^^)

パワーと快適性は圧倒的に劣りますが、コーナーの進入と脱出、ブレーキングはこっちの方が上でしょう!


「次はカメラオフしましょう!」なんて話題も出たので、今年もまだまだ楽しみます!


Posted at 2018/11/10 21:54:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

ドルトさん…からの夜会。

ドルトさん…からの夜会。※グループから写真使わせて貰っています。


土曜日は一宮にあるドルトさんへ行ってきました。

と言うのも先週行ったBMWのオフ会で自分の車の車高に違和感を感じてしまった、あと乗り心地を気にするようになってしまったから。
この手の車は乗り心地や燃費を気はする車じゃないけど……悪いよりはいい方がいいですからね( ̄▽ ̄)



色々と調べて実際にお店に行ってお話し伺い、××事にしました。 ついでに足回りリフレッシュ!!

本国からの輸入になるので時間は結構かかりますが……




そのままエアポートウォークでオフ会に参加。

たくさんの台数が集まり楽しい時間を過ごせました。



この時他のグループ(ツイッターで集まったドイツやアメリカの輸入車やアクアメインの若い人たち)の集まりもありました、初めてましての人達でしたが話しかけたらいい人達で少し話していました。



…とここまではいい感じでしたが、歳下くらいのとあるオープンカーに乗ってる方に声かけたらいきなりタメ口。しかも謎に上から目線。


一般車も走ってる駐車場でイキってぶっ飛ばすヤツ、、、そんな常識ないからか、今時の子は初対面で敬語使えないんかな??


こう言う恥ずかしいオープンカーオーナーにはなりたくないですね(⌒-⌒; )









…… と、










駐車場にナナメ止めしてた人間が申しております。








別のグループは退散したら今度は離れた場所で族車の集会w

俺の地元じゃドンキかコンビが溜まり場だったけど名古屋ともなるとオシャレな所で集会するのね……( ̄▽ ̄)




「あっくんの空力講座」がすごい勉強になりました!
実際にサーキットでの走行写真を見せてもらってのエアロパーツによる風の動き、説得力ありますし整流の大切さに驚きました!!

楽しい時間はあっという間!

二次会としてラーメン屋 横綱へ行きました。

ラーメン食べて話したらいつの間にか3時!!

そのまま解散してビール飲んで寝ました。
ご一緒した皆さんありがとうございました。



今日は法事のため早起き。 3時間も寝てないんじゃないかw
法事を済ませてそのまま南知多へ行って釣り… なぜか急にやりたくなった久しぶりの釣りw

「人が多いから定番で釣れるスポット」「人が少ないからライバル少ない穴場スポット」なのか分からないから、その人の目利きが大事です。

ワームを使ってのテトラポットでの海釣り。

風が強かったけど日差しが強くて…睡眠不足のせいか思わず睡魔が来たので早々に退散です。


釣りはほとんどしないで今月3回目の南知多ドライブでした(笑)





そのまま帰宅してリビングで仮眠、今起きて見事な昼夜逆転…( ̄▽ ̄)


車いじりだすとお金がいくらあっても足りない事になりかねないので程々に…… 楽しみます。


Posted at 2018/10/28 22:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさかのNISMOやん!!
俺も何かの世界大会で優勝して「NSXが好き、欲しい♪」って言えばそれを耳にしたホンダ上層部が……って、そんな世の中甘くないか( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   11/14 13:33
愛知県住み、みつきと言います。 見た目のカッコいい車、スタイリッシュなスポーツカーやスーパーカーが好きです。 最近になって車が好きになりましたので色々と分か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

俺、頑張った!(多分)(><。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 22:15:04
ings ings N-SPEC AERO BONNET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 01:14:56
ルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 01:14:38

お友達

車種や年代は気にせずに、気軽に絡んで頂けたら嬉しいです。

ただし一般常識ない方やまともな会話出来ない方(程度の低い持論を一方的に言うような方)はお断りします。
83 人のお友達がいます
831GG@S660831GG@S660 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ミスッタチルドレンミスッタチルドレン * wolf@うるふwolf@うるふ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 アドミラルグレー 天気のいい日はオープンで走っています。 むしろクロ ...
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
念願の外車、 BMW Z4です。2011年式 最終型の直6NA。 ネットで見た画像で一目 ...
ホンダ ストリーム ストリーム (ホンダ ストリーム)
通勤車、犬を連れて遠出のレジャー用車です。 室内の広さとそこそこの走り性能を求めて201 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.