• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

参輝のブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

エアポートウォークオフ会&赤レンガ倉庫

エアポートウォークオフ会&赤レンガ倉庫土曜日は久しぶりにS660に乗りました。 加速は伸びないけどもコーナリング性能はやはりピカイチ!
後ろから聞こえる吸気・排気音、ほんと乗っていて楽しい車だなー(^-^)

でもリア異音とトップからのギシギシ音がとても気になる、長時間運転はきつい、、、




夜はエアポートウォークで開催されたスポーツカークラブのオフ会へ行ってきました。
「スポーツカー」と言うざっくりなくぐりなので、タイプRやGT-Rのような本格スポーツカーから660ccまで多種多様。
初のZ4での参加、色々と声かけてもらいました。
輸入車は数少ないので同じドイツ車乗りの方と盛り上がったり・・・


718ボクスターを初めて見ましたがオシャレでかっこいい!
「緑の中を走り抜けていく真っ赤なポルシェ~」のフレーズが有名ですが赤のポルシェってあまり見ないかも!? やはり憧れますね~^^

ボクスターやケイマンって意外と静かなイメージがありましたが、718のエキゾースト音は初めて聞いたけどもこれはスゴイ! とてもいい音でテンション上がるw
ドイツ車(特にAMGサウンド)って排気音が下品な感じや不快な騒音って感じがしないのですてき。 ジェントルなスポーツカーサウンドです。


ものすごく寒かったので解散、二次会?で一宮のラーメン屋まで一走り、「せっかくなのでオープンで行きましょう」とボクスターの後ろを走りましたが加速がすごい、、、追いつけぬw
道中かなり強引に割り込んできてボクスターの後ろにベッタリ張り付いているT車のプ〇ウス、なぜわざわざ対抗するのか・・・今日のプリウスですね( ^ω^)

ラーメン屋で話が弾むも店員さんから「トラックが来るので車を移動させてほしい」との事でお開き。
久しぶりの夜更かしをしました。






そして今日は午前中は寝込んでおりましたw (前日の長距離ドライブと寒暖差のせい)

でも天候もよく家でゴロゴロするのはもったいないのでおでかけ! 
先週の日曜日は雨でほぼ一日中ブレスオブワイルドやっておったな・・・




「良い車の写真を撮ろう!」と思いグーグルマップと睨めっこ、県内のよさそうな場所を探します。
先日は神社で和×ホラーをモチーフに撮影しましたが夜間でうまくいかず(知識と技量不足、、)
本日は一眼レフを持ってタイトルにもある赤レンガ倉庫へ行ってきました。
横浜の赤レンガ倉庫が有名ですが、愛知県内にもあるのですね。


どんな感じの場所か分からなかったけどもとりあえず行ってみることに。










ナンバー隠しをドイツ国旗カラーにしてみました。 ミーハー
そして相変わらず子供からモテます (‾▽‾)ノ






観光バスも何台か止まっていて結構な人がいました。 
駐車場は本来奥の方にあるので、タイミングを見計らって大型専用駐車場の近くに止めて撮影。 (警備の方に話して特別に許可頂きました)





元々この建物はビール製造所だったそうで、建物内では明治時代とほぼ変わらない製法で作られたビールが売っていました。
少々値段はしますが撮影もさせてもらったし購入、アルコール度数高くて若干クセのある明治ビールとさっぱりで飲みやすい大正ビールの二種類ありますがせっかくなので明治Verを選びました。
冷蔵庫のない約100年前の時代なので若干ぬるめで飲むのが通らしいです。

場所を変えて再び撮影。 今度はタクシー乗降場なのですみやかに、、、















インスタ映えってやつ? 急いでの撮影でしたがいい絵が取れました。
外車って日本の風景と合わせると浮いてしまいそうですが、背景のレンガ作りの建物とマッチしています!



そして帰ってからビールを飲んでみましたが、暗い赤褐色で苦みが強くてかなりコクがありました。(現在のビールより二倍ほど苦くてワインに近いそう)
これ飲みながらドイツ製のソーセージを食べたら最高でしょう! やはりミーハー
たしかにクセはありますが深みがあってすごい美味しい! また買いたくなりました^^




※ネットからの画像です。



これから暑くなってくるからこうやってドライブや観光で楽しめるのも今のうちですね。
駆け抜ける喜び、楽しむぜ!!



Posted at 2018/05/20 21:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

2シーターが3台!?

2シーターが3台!?我が家の駐車場にて…




S660、ちょっとだけ写ってるz4のテール、そして




ランボルギーニww




ちなみにS660に比べてアヴェンタドールの方が5cmも全高低いです。 どうなってるねん。
でも跳ね上げ式なので乗り降りは楽……S660のガルウィングキットが欲しくなりますな( ̄▽ ̄)



ひとっ走り、刈谷サービスエリアまで行ってきました。











外装カラーはネロ・アルデバラン、スポットにロッソ。
内装はロッソで統一。 サイドシルには「Aventador」 こりゃかっこいい。











帰りは地元にあるからあげ専門店へ行ってきました。
からあげグランプリなんかで優勝していたりで県外からも人が訪れるそう、ちなみに駐車場がせまい!
めちゃ地元です(笑) そう思えば大須も唐揚げ有名ですし、愛知県って意外と唐揚げ激戦区なのかも!?






コンビニやファミレスの唐揚げとは比べられない程のお味。
揚げたてなので尚更うまし!!





そうそうオフ会等で夜に集まれそうな場所を今探していますがなかなか難儀しております。
20台程集まると結構大きめの駐車場じゃないといけないし、営業時間(駐車場が閉まる時間)や周りの方やお店の迷惑も考えると難しい…
知多の山にあるライトアップされている公園に行くもすでに走り屋?の方が10台ほど集まっていて、パトカーも来ていました。
道の駅は24時間やっているけども第三者目線で見たら集会のよう
に見えてしまい許可降りなさそう。

世知辛い世の中になったものだ。




※アヴェンタについては不問でお願いしますw


Posted at 2018/05/16 20:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

ゴールデンウィーク最終日は、、

ゴールデンウィーク最終日は、、今更ながらのゴールデンウィーク日記ww


雨でも変わらず遊び倒した結果……すでに連休ロスになっています。


金曜日から日曜日までの出来事です。


金曜日はオートプラネットで試乗会後、久しぶりに友達と会ってご飯食べて来ました。

迎え先のニトリへ行き、どんな車? と聞かれたので「カッコイイ高級外車」と伝えて(笑) 合流。 ミーハー

二十代前半の女子……迎えに来た歳上男子がベンベンで来たらさぞ気分も高ぶるだろう……と思いきや、そもそもBMWを知らないと言うオチ( ̄▽ ̄)
シートヒーターに感動していたくらいで特にリアクションなし、つまらぬww




土曜日は昼から友達と野球してきました。





友達の86とパシャり。
86とはボディサイズはほとんど同じ、一度並べて撮ってみたかった。
当たり前だけどもz4の方がロングノーズ!! そして車内狭い(笑)
しかしこの86、、カッコイイ! 上品なカスタマイズのお手本ですな( ̄▽ ̄)


夜は合◯ンに行って来ました。 すげー無難な話ばかり、連絡先交換するけど全く連絡していないと言う…ルーズ人間の極みw
そしてここでもBMWトークは上手くいかず、まぁ外車の中でもかなりメジャーな車種だからな。 やはりと言うか、今の時代の女子からはSUVやプリウスが人気みたいです。
一昔前のセダンブームはすでに終わったようだ。


そして最終日の日曜日、朝はコストコまで行きホットドック&チュロスの朝ごはん。ドリンク付きで 280円は最強!!
そしてガソリン警告ランプが付いたので、コストコ内にあるガソリンスタンドでハイオクを5000円分入れるも……八分目くらい。
S660なら2000円入れれば充分なのでそれに慣れてしまった俺からしたら……なんとも金かかる…( ̄▽ ̄)

昼からは弟に貸していたストリームがやっと帰って来たのでワンズとお出かけ。
久しぶりに乗ったストリームはウインカーとワイパーを何度も間違えた。 RSZグレード、やはりキビキビと走ってくれます。 z4よりも100kg以上軽いしね!




気付けば助手席に……ちょうど上手い具合に丸まってます( ´ ▽ ` )


ドッグランへ行きましたが混雑してたためあまり走れませんでした。
すぐに雨降ってきてしまったので早めの退散、そのまま家に帰りゼルダの伝説を取り憑かれたようにやっておりました(笑)
ブレスオブワイルド 、全く終わる気配が見えないのがこわい…( ̄▽ ̄)



休みボケしないで気を引き締めて仕事がんばろ!!


そんなまとめ



Posted at 2018/05/09 21:35:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

GWにあった事、試乗とか煽りとか。

GWにあった事、試乗とか煽りとか。ゴールデンウィークも今日でラスト!!

天気悪かったですが遊び倒しました。
z4は納車してからすでに1000kmを突破しました。 …いや走り過ぎww
2.5リッターで重いため走らない…の噂とは違い思った以上に走る車です。 駆け抜ける喜びに偽りはなかった( ̄▽ ̄)

先日コンビニで止めていたら小学校高学年か中学生くらいの男の子達に興奮気味に声かけられて「一番好きな車です!写真撮ってもいいですか!?」 だって、3DSで写真撮られました。
なんだかスーパーカーオーナーになった気分でした^_^

なんで好きなの? って聞いたら「カッコいいから!」だって、確かに正論(笑)
アーケードゲームの湾岸ミッドナイトで使っていて憧れなんだそうです。



あと先日オートプラネットさんで行われた試乗会に行ってきました。
コースは短いですが気軽に試乗出来るいい機会です。
今回乗ったのは「124スパイダー」「ミニコンバーチブル」、助手席で「アルファジュリア」

イタリア製?日本製?124スパイダーはATと言うこともあってとても運転しやすかったです。
見た目が思いっきりスポーツカーでカッコいいです。
車体が軽いのでスーッと走りますね、普通に走っただけなのでパワフルやスパルタンな感じはあまりありません。
内装はz4の方が遥かに良い。

続いてミニコンバーチブル、人生初のミニクーパーです。
まず見た目がかわいい! 内装がすごくおしゃれ! ナビ周りがジュークボックス風になっていたりでその辺はさすがイギリス車。
コンバーチブルなのでオープンに出来ます。
同乗するスタッフの方が若いおねーちゃんでなんだか褒め倒してくるのでちょっとしたデート気分です。 この女には金をつぎ込むど
ミニクーパーは見た目がおしゃれなのでデートカーとしては一番素敵かも!
1.5lで排気量は少ないけどもキビキビと走ります。 乗り心地もいいし思った以上に良い車でした! 営業されちゃう

その後はみん友さんと会ってアルファロメオのジュリアに同乗させてもらいました。
ジュリアはスピードが出ると自動で展開するフロントスポイラーのcmが衝撃的でした。 (1000万するグレードの装備だけど)
乗り心地は……シンプルにセダン!
イタリア車のセダンタイプってよく思えばレアですね。



あと連休中にあった事。
地元を走っていたら後ろから猛スピードで迫ってくる赤い車がいました。
真っ赤なポルシェでもイタリアの跳ね馬でもなく……真っ赤なレクサス。
あまりにもすごいスピードで来るので左車線に避けたら、これまたすごい勢いで後ろに割り込んできました。
怖いくらいの車間距離で詰めてきます。 追い抜いて欲しかったのでわざとゆっくり走ってもベッタリ付いてきます。
田舎名物の安い中古レクサスに乗ってる若いにいちゃんか?と思ったけどグリルが最新のやつで車高も普通です。(あとバックミラー周りがジャラジャラしていないw)
開いた道に出たので右車線に出てぶっちぎろう…と思ってもばっちり付いてきます。
信号待ちでも車間距離を詰めて来るしあげくにパッシング……うわ!これはマナー悪い変なヤンキーに目をつけられたな!? と思ったけど振り切れず。
3度目の信号待ちでさすがにド頭に来たのでちょっとカウンセリングしてやろうとパーキングに入れて車から降りて赤いレクサスへ向かっていきました。

ちなみに煽り運転は道路交通法違反で立派な犯罪です。
あと私は法律関係は結構勉強しているので、ちょっと気合いいれても法に触れない方法などもありますし知っています。


おいにいちゃん、喧嘩売る相手間違えたな!!




おっ、窓開けて来た! 徹底的にやったろ!!








……











∑(゚Д゚)















うちのじいちゃんでした (笑)





「やっと気づいたかー」 じゃねぇよww







ちょっと拍子抜けして怒りも抜けて(後から笑い話になるなって思い)、そのまま近くのコンビニで駐車して話し込んでました。

ほんと変なヤンキーに絡まれたのかと思った…( ̄▽ ̄)

もう歳なんだから、いくら性能高い国産高級車でもあんな運転したらあかんぜw
追いかけても全然気付かないから困ったよー。 じゃねぇww

そして隣に並べて思ったけど、Z4もさすがに最新のRCと比べたら…… いや見劣りしないな! (祖父のはFスポーツではなくて普通のRCです)





そんなネタ日記(笑)

Posted at 2018/05/06 10:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

南知多ツーリング☆

南知多ツーリング☆
Mロゴのエンブレムをネットで購入した……けども車外に貼るのはなんかしっくりこなかったので(なんちゃってタイプRやなんちゃってAMGみたいな感じでやろうと思ったけど…なんかイメージと違った) とりあえずエンジンカバーに貼り付け。

エンジンルームなんてわざわざ見せる事ないですし本物のM仕様はエンジンから補強パーツの追加なんかで中身が違います。 いいアクセントになったかな?





さて、今日は南知多へツーリングしてきました。

なにげに初めてちゃんと構図や日程考えての本格的なツーリングを企画してみました。

GW中やや突発的な開催となりましたが10人の方が参加してくれました。

シビックtype RやコペンやRX8やMR2など…多種多様のメンバーが集まりました。
集合場所は少し前にポケモンGO!で有名になった元浜公園、10時集合、10分に出発だったのですが主催者なので少し早めに…と思い10分前に着いたらもうすでにメンバーの方がみな集まっておりました。 主催者なのに
軽く挨拶を済ませて第一目的地へGO! 常滑市の住宅街から少し離れたファミリーマートで二次集合。


少し話して、GWと言うこともあり混雑していそうですが目的地の南知多にある食と健康の館へ…… (少し前にオープンカークラブのオフ会で訪れてから気に入り たまに行っています)

「味覚の街道」なる気になる名前の道(ぶっちゃけただの走りやすい山道)通って南知多へ、道も空いていたので「sport」モードで駆け抜けてみました。
エンジンの回転数が2000ほど強く周り、エンジン音が凶暴化。 甲高いシルキーシックスのサウンドになりました。
正直期待していなかっただけに予想以上でした。 良い意味で二面性がある!
中速域での加速が強烈になりました。 ただ安定感がすごいあるのとノイズなどの音があまり聞こえないためスピード出ている事に気付きにくい。 これはメリットでもありデメリットでもある。 下道で使う機能じゃないか…( ̄▽ ̄)



ちなみにS660のスポーツモードの方が演出がいいです。

回転数上がってメーター類全て赤くなるとかまさにトランザムorデストロイモードww








渋滞は思ったよりもなくて目的地である食と健康の館も結構空いていました。
道中、何度か農道のセーフティーカーが無理やり割り込んできました。 田舎道あるある





少し暑いくらいですが風が気持ちよく最高のツーリング日和でした。

ランチはエビフライドッグと五平餅。 ランチと言うより軽食ですな( ̄▽ ̄)




「オフ会っぽい写真を撮りましょう!」 って事で、車の集合写真は撮れなかったので鍵の集合写真を…







盗品の現場検証の証拠写真



…… に見えなくもない。
(協力してくれた方々 こんなネタに使ってごめんなさい)

驚いたのがRX8の鍵、なんとキーカード風!






あとやってみたかった……










建物の入り口でオープン状態で堂々と駐車している高級車の図




子供達が「カッコいい カッコいい!」と言いながら通り過ぎていくので嬉しかった(・∀・)w
でも変なやつに車内が荒らされないかずっと見張っていて落ち着かなかったですw だったらやるな

もちろん…駐車禁止スペースや障がい者スペースには止めていませんよ!

「外車だから関係ねぇ、堂々と止めてやったぜ!」 …なんてやる方を見たりしますが、ぶっちゃけ すごくカッコ悪いと思う。 だからやりません(・∀・)

昔、高速で大幅な速度違反をした人が「フェラーリだから法定速度は関係ないと思った」…と言うのをニュースで見ましたがそこまで来ると逆に潔くてカッコいいような……( ̄▽ ̄)w


ダベったり海を見たりのんびり…。





途中で隣に止まったバイクがめっちゃかっこよかった!!


迫力負けしたな…HONDAだって! ( ̄▽ ̄)




帰り道は渋滞に巻き込まれながらえびせんべいの里へ。





ここはすごい混んでいた! 広い駐車場もほぼ満車!
なので早めに退散、解散へ。


行き先から日程から何まで企画して…大変だったけども、無事に1日終えて楽しい時間を過ごせて、参加された方々も喜んでいたようなので企画した甲斐がありました。


南知多…また来よう\(^-^)/

Posted at 2018/04/29 22:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時計を売り&靴を買いに名古屋へ。そしてオープンカーでやってみたかったことその2
「商店街でドヤ顔で突っ走る」 …しかし人の多い商店街ではほとんど進めず、車内までガン見されまくるのでちと恥ずかしかった。
結論:名古屋のど真ん中の商店街でオープンは不向き。」
何シテル?   05/20 13:21
愛知県住み、みつきと言います。 見た目のカッコいい車、スタイリッシュなスポーツカーやスーパーカーが好きです。 最近になって車が好きになりましたので色々と分か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW流しそうめんオフ会開催日決定のお知らせとコース詳細と苗木城跡アフターツーリング詳細について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 23:41:01
参輝さんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 03:11:04
交通タイムス社 S660&amp;BEAT MAGAZINE vol.05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 15:05:39

お友達

車種や年代は気にせずに、どなたでも気軽に絡んでくれたら嬉しいです。

ただし一般常識ない方や日本語通じない方(程度の低い自論を一方的に言ってきたりでまともな会話出来ない方)はお断りします。
71 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ライダー☆ライダー☆ *
kookyan S660kookyan S660 * TODAYTODAY *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 アドミラルグレー 天気のいい日はオープンで走っています。 むしろクロ ...
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
念願の外車、 BMW Z4です。2011年式 最終型の直6NA。 ネットで見た画像で一目 ...
ホンダ ストリーム ストリーム (ホンダ ストリーム)
通勤・犬を連れて遠出のレジャー用車です。 室内の広さとそこそこの走り性能を求めて購入しま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.