• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

参輝のブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

三ヶ根山スカイラインを走ってきました。

三ヶ根山スカイラインを走ってきました。朝に降っていた雨も昼にはすっかり上がり、晴れてきました。


西尾の方に行く用事あったので、思いつきで前々から行ってみたかった三ヶ根山スカイラインへ行ってきました。
トップ画像参考、三河の景色が綺麗に見えます。


料金所に行くまでの山道の時点ですでにかなりの道です。
頭文字Dの上級コースくらい 、セミハードです。


今日は珍しく助手席に人がいるのでのんびりと駆け抜けました。



















こんな感じにww









嘘です。






でも道中はヘアピンカーブが連続であったり まさに頭文字D的な感じの道なので、それこそ走る車で行ったら楽しそう!


エアコンかけて同乗者に気を使いながらのジェントルドライブだったのでそれほど攻めて走っていません(笑)
重たいドイツ車はハードな山道を走るのに多分向きませんね。
と言うか、同乗者になにかあったらえらいこっちゃなので慎重に走って疲れました。


混んでいなかったし後続車もいなかったのでゆっくりと走れて、道中のあざさいがとても綺麗でした。




料金所から走ってすぐの山頂展望台?へいって三河の景色を眺めました。





とりあえず駐車場が分かりづらい。 あと売店や自販機がないのがつらい。 有料なのでその辺はきっちりして欲しいな。
山頂の展望台ではあじさい祭りなるイベントが開催されていてファミリー層が多かったです。





…と思ったら奥の方で90年頃のスポーツカーやGTRもちらほらいたり……こちらは本気組ですね。 \(^-^)/


オープンにして下り道…… 慣れない山道だったので慎重にブレーキの連続でした。
シフトダウンからの回転数がかなり上がり、運転してる側もそこそこ怖かったので法定速度以下でしか走っていませんが……車高低い車だからジェットコースター感が半端ない、同乗者からの悲鳴が楽しかったですw

ブレーキが悲鳴をあげる事はなかったけど、やはり下りは軽さが大事ですね。




AE86 vs R32の話をずっと思い出していました。








山道ドライブも無事に終えて、目的地の居酒屋?へ。





忍者屋敷みたいな作り、あと料理のクセがすごい。(褒め言葉)


運転手なのでノンアルで、、モヒートを飲みました。





いやOLか…( ̄▽ ̄)



オープン状態でのドライブするのは嫌がる女性多いですが、最近は謎の普及活動していますww








下りはS660の方が速いな…今度は一人でこっそり来よう(`・ω・´)




三ケ根スカイライン、短い距離で休憩所なんかの娯楽施設もないですが久しぶりに山を走りました。
あくまで一般道なので無茶な運転はしてませんし出来ませんが、イニシャルD的な雰囲気を味わいましたw



そんな休日。
Posted at 2018/06/25 00:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月22日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換S660のフロントタイヤを交換しました。

フロント2本交換、男は黙って〜〜 YOKOHAMA ADVAN★



ネオバ→flevaに変更しました。

ネオバに比べるとグリップ力は落ちるけども静粛性と乗り心地と耐久力は上との事。

と言うか、ネオバタイヤが国産最強クラスの本気のタイヤなので…フレバでも充分な性能だと思います…( ̄▽ ̄)

乗り心地がどう変わるのか楽しみです。



歪んだタイヤで法定速度以下での超安全運転だったので今週末は少しインプレッションしてみたいと思います。

…と思ったら明日は雨のようですなw


クーラントブースターも投入したので夏の暑さも乗り切れるはずw




とにかく金銭感覚がマヒしてきてるので最近は出費がやばいです。




Z4いじりたい願望が出てきたので…我慢!

秋くらいを目安に変えます。

足回り、ホイール、マフラー……やりたいところはざっとこんなところ。 こりゃ出費がえらい事になりそう…(・・;)



こうやってあれこれ妄想してる時が一番幸せですなw


結論!!
Posted at 2018/06/22 21:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】

Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答: ナノコーティングと言うほかの製品では聞かない特徴。

Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答: 2. クリスタルコーティングしてから考えが変わりました。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。


当たりますように!! よろしくお願いします( ^ω^ )
Posted at 2018/06/11 20:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月11日 イイね!

沖縄へ行ってきました。

沖縄へ行ってきました。高校の時に修学旅行で行って以来好きになった沖縄。


5年ほど前に始めた副業(4月で引退しましたが)絡みの人に誘ってもらって旅行行ってきました。


金曜の朝早くからセントレアにて出発。 飛行機搭乗開始時刻に駅について搭乗口に猛ダッシュ! ……朝から騒がしいスタート。
飛行機が出発する前なソワソワ感って未だにたまりませんw


映画見たりアイマスク付けてウトウトしたらすぐに到着。南国なので当たり前ですが暑いです。
空港のロビー?にある熱帯魚を見ると沖縄に来た!って感じになりますね。

空港からはハイエースにて移動。道中は タイトル画像にあるようなカンカン照りにマリンブルーの空と海!!














ではなかった。 微妙に曇り空。


沖縄では本島と違い走行距離が伸びにくく(リセールバリューのため)、気持ちよく海沿いを走れる、思い出作りに…いう事でスーパーカーのレンタルサービスを行なっている会社が多数あります。
本島でもレンタルしてる会社ありますが沖縄のではそれの半値近くで乗れちゃいます。 (それでも10万程する)


憧れのフェラーリ、エントリーモデルにあたるカリフォルニアか…

それともベビーランボのガヤルドか…



イタリアの最高級スーパーカーでV8フェラーリサウンドやランボルギーニの爆音を響かせながら海沿いを走るなんて最高でしょう。


上二台に比べたら料金の安いR8も乗ってみたい、沖縄の海岸沿いをアメリカンサウンドのするコルベットやカマロで流すのも楽しそう…

Z4もある! これで国際通り走ったらモテるだようなー。





なんて、どれにしようかレンタル予約サイトを見ながら悩んだ結果…









世界の












トヨタのアクアになりましたw







2シーターで人乗れないし、そう言うの借りたら単独行動になるから実費でもダメと言われた。
うーん確かにw

アクア初めて乗ったけどとにかく静か! 燃費もすこぶる良いです。
通常グレードのやつですが思ったより加速もしっかりしていて走ります。


1日目はほぼフリーで国際通りや首里城へ観光。
学生が多い、首里城の売店の女の人がかわいい。 これが印象的。






あと沖縄と言ったらブルーシール。 なぜか食べたくなる。
ちんすこう味のソフトクリームもあるけど今回はパス。




国際通りの大きな居酒屋でエイサーを聴きながら晩御飯、オリオンビールの泡盛割りと言う危険な飲み物で昇天するw
後半ずっとトイレと友達になりましたww

みなは夜の部活動へ行き(笑) 残されたベロベロな私は酔い覚ましもかねて旅先恒例の深夜の路地を散歩。
夜中の商店街や路地裏は雰囲気あって好きです。
少し話し変わるが、タイの路地裏では袋?を棒で叩いたり蹴ったりしている集団がいてあれは怖かった。 そういった非日常を味わえるので好き。 (そのうち事件に巻き込まれるww)

商店街を原付で走ってる集団ヤンキーがいた。 沖縄ってヤンキー多いよね…( ̄▽ ̄)
ふらふらしてる老人に「お…お兄さん…タバコ一本…くれんかね?…」と聞かれたけど少し怖かった。



土曜日… 案の定二日酔い。 ホテル朝食のバイキング、これはどこのホテルに行っても楽しみ。 普通のスクランブルエッグやウインナーが美味しく感じます。

ホテルを出て朝からバーベキュー、そして体調を崩す。 そして朝からビール、ここはバカしかおらんのか!

でも今日は運転手候補なのでノンアル。
運転手と言う事でオリオンビールのサーバー直飲みや浜辺の相撲で負けたらジョッキ一気飲みなんて闇のゲームには不参加でした。
この日の予報は曇りのち雨でしたが幸い雨は降らず、バーベキューの後はなぜか野球をやりました。 なんでここに来てまで野球w


昼過ぎから一部メンバーはマリンスポーツ。 俺は単独行動して海沿いをドライブしたかったが.…後輩に捕まって再び沖縄観光へ。

ソーキそばや沖縄スイーツをご馳走してふと思った「こりゃSLやカマロクラスをレンタル出来たぞ…」 まぁ後輩達喜んでたみたいだし良しとしよう( ̄▽ ̄)







昨晩の危険な夜会とは違い、静かにホテルのラウンジ?でのんびり過ごしました。
生ハープ演奏が素敵でした。

夜の部活動メンバーも生◯ープで楽しんでいたみたいです。俺は行ってないけど、、 アルバム見に行くくらいは行きたかったかも



マリンスポーツ出来なくて消化不良感があったので1人抜け出して夜のドライブ。 それにしてもアクアは静かで乗り心地も良い。
スポーツカーに乗るなら排気音は大事だけども普通の車に乗るなら排気音はいらないと思った。

ナビとグーグルマップを頼りに那覇市内から1時間ほどの距離まで走り、途中にあった中古ショップ(お宝倉庫のような感じ)で寄り道をしつつ、小高い丘の上にある老人ホーム?で夜の海を眺めて.…いや肝心の海は暗くてほとんど何も見えませんでした。
波の音をひたすら聴いていました。








よく思ったら 一人で夜の海を眺めに行く と言う結構なメンヘラ行動w



今日の朝はモーニングバイキングを楽しみ、国際通りでお土産を買って空港へ行き…… 昼にはセントレアに到着しました。
予報だと雨だったけど全く降らず、涼しくて過ごしやすいのでよかった^_^


そして整備手帳にも書いた、Z4のミラー交換へ。


驚愕の交換費用はそちらをご覧下さい。 維持できるか不安になってきましたww

あとオイル漏れはこのレベルなら問題ありませんとの事。
次回のオイル交換のタイミングで修理するのがいいらしい、輸入車の宿命か…。






あとパンフレットに映ってるX2の色、このゴールドかっこいいな( ̄▽ ̄)
M3限定カラーでフェニックスイエローってあるけど、そんな感じかな? 下品な感じのしないゴールドカラーって素敵!


ミラー交換は案外すぐに終わり雨が降る前に…と思いすぐに帰宅。
ミニオン大脱走を見たり、Switchのゼルダの伝説をひたすらやって……4時くらいから夜まで爆睡していました。

たまにはぐーたら過ごす休日もいいですね。


明日から仕事! また新工場行かないといけないしハードだ。
休み疲れがないように頑張ろ\(^-^)/

以上、旅日記でもない忘備録的な自己満ブログでした(笑)

Posted at 2018/06/11 01:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

木曽三川ツーリングしてきました。

木曽三川ツーリングしてきました。土曜日はピーカン晴れ!


4月に行った南知多ツーリングに引き続き、またツーリング企画をしてみました。

今回も10名ほどの方が集まってくれてとても盛り上がりました。
今回はGT-RやM3のようなハイパワーモンスターも来てくれました。 「Z4もいい音だなー」と思いますが排気音の迫力が全然違う…やはりスポーツカーにとって音は大事( ̄▽ ̄)


第一集合地点は「道の駅 立田ふれあいの里」 れんこんで有名な愛西市にある道の駅です。
道中走っていたら隣を走っていた軽自動車の後部座席にいた子供が「カッコいいー!」って窓から笑顔で叫んでくれました。
オープンカーに乗っていてよかった! と思える瞬間です(´∀`*)

渋滞もなく無事に到着。 でも駐車場が狭くて、ゆっくり座るようなスペースがないのであまりの長居には向きませんね…( ̄▽ ̄)

駐車場少ないということもあって満車! トラックスペースの片隅にて集まりました。
名物ランチ!! みたいなものがないので軽食で済ませます。
私が食べたのは「れんこんお好み焼き」 れんこんが細かく刻んで入っていますが、小さすぎて食感があまりないのが残念。
でも安いし店員さん親切な方なのでここの道の駅に来る度になにか買っちゃいますw


あと道の駅の一角で体内年齢や筋肉量を測定やっていたのでやってみました。


結果…… 体脂肪率はちょうど10%! 去年まで一桁を維持していたのに…。
そして体内年齢は驚きの18歳!! これには驚愕。 健康オタクでいろいろやっていたおかげかな?w



のんびり過ごしましたが昼前になったので出発!

S660オフ会で何度かおじゃました木曽三川公園を通り抜けてひたすら北へ。
驚くほど道が空いていたのでタイミング狙って走行シーンを動画撮影してみました。
…と言っても片手運転の片手スマホ(手帳型カバーなので持ちにくい状態で車外に)
ある意味ヒヤヒヤの撮影でしたw

サイドミラー越しに後ろからカルガモ……いい絵が撮れました( ̄▽ ̄)



お千代保稲荷の近くに行ったらチェッカーフラッグを振られたのでw そのまま誘導されてスムーズに駐車場。
警備員さんに聞いたら「今日は普段の半分くらいの混雑具合でかなり空いてるよ、普段ならこの時間は止められない」との事。 ラッキー!





7,8年振り?くらいに来ました。
商店街の雰囲気もほとんど変わらなくてなんだか懐かしい気分になりました。


商店街歩いていたらちょっと特殊な方がいましたが、名物的な人なのかな?
そう言った方が普通にいる光景も商店街あるある(^-^)




お参りをして自由にぶらぶらと食べ歩き〜〜
珍しく空いていたので玉屋さん内で昼ごはん。
普段は待ちが出来ていてなかなか入らないお店です。





店内はほとんど金!!
テーブルも金で庶民には とっても落ち着きにくいww
でも料金は観光地価格ではなく、結構お値打ちです。
車以外の話題でも盛り上がって楽しいランチとなりました。




そしてここのもう一つの名物

























金のトイレ



周りの壁もトイレットペーパーホルダーも もちろん金。




これは ウン が上がりそうですね。







ここの玉屋さんにてお開き、一部メンバーで2次会は木曽川の河川敷へ。

日差しは強いけども風が心地良くて過ごしやすかったです。
つい長居してしまいましたが閉門時間になったのでここで解散。


事故やトラブルもなく楽しいツーリングになりました。
こんな感じのゆるーいツーリングです、参加された皆さんありがとうございました。



そして帰宅して2週間に一度するエンジンチェック……




!?


エンジンの隙間からなんだか滲みが…… これが噂に聞くオイル漏れってやつ?


BMWの持病らしくてこの程度なら問題ないようですが、ちょっと不安…しかもこの形式のZ4はエンジン部品の問題あってリコール待ちなので少し不安だったり…( ̄▽ ̄;)


燃える可能性あるから火事になる事前提で車内に消火器が装備されている某フェラーリよりは大丈夫なはずww



Posted at 2018/06/03 21:24:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニュータイヤ、天気もいいしインプレしてくる!!」
何シテル?   06/23 10:38
愛知県住み、みつきと言います。 見た目のカッコいい車、スタイリッシュなスポーツカーやスーパーカーが好きです。 最近になって車が好きになりましたので色々と分か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 01:14:38
GW流しそうめんオフ会開催日決定のお知らせとコース詳細と苗木城跡アフターツーリング詳細について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 23:41:01
参輝さんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 03:11:04

お友達

車種や年代は気にせずに、どなたでも気軽に絡んでくれたら嬉しいです。

ただし一般常識ない方や日本語通じない方(程度の低い自論を一方的に言ってきたりでまともな会話出来ない方)はお断りします。
70 人のお友達がいます
tact@z4tact@z4 * 伊勢伊勢 *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 コンセプトコンセプト *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 えくりぜえくりぜ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 アドミラルグレー 天気のいい日はオープンで走っています。 むしろクロ ...
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
念願の外車、 BMW Z4です。2011年式 最終型の直6NA。 ネットで見た画像で一目 ...
ホンダ ストリーム ストリーム (ホンダ ストリーム)
通勤・犬を連れて遠出のレジャー用車です。 室内の広さとそこそこの走り性能を求めて購入しま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.