• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
銀アブこ~じの愛車 [スズキ エブリイ]
ルーフキャリア改造
4
アングルやC型チャンネル等探しましたが<br />
頑丈なものは重いし<br />
軽量なものは強度不足<br />
<br />
どーしたものかと<br />
ずーっと悩んでました。<br />
<br />
<br />
有る日ふとしたコトから<br />
古い脚立の事を思い出し、それを使って<br />
改造(?)してみました。<br />
<br />
リア側はこんなカンジ<br />
黒く塗ってるのが脚立を切り取って<br />
作った部品です。<br />
<br />
強度確保のため2本抱き合わせてます。<br />
<br />
黒い部分の上にほんの少し<br />
シルバーの部分が見えますが<br />
それが内側に重ねたもう一本です。<br />
<br />
こうして荷物を少し持ち上げ<br />
リアハッチとの干渉を回避します。
アングルやC型チャンネル等探しましたが
頑丈なものは重いし
軽量なものは強度不足

どーしたものかと
ずーっと悩んでました。


有る日ふとしたコトから
古い脚立の事を思い出し、それを使って
改造(?)してみました。

リア側はこんなカンジ
黒く塗ってるのが脚立を切り取って
作った部品です。

強度確保のため2本抱き合わせてます。

黒い部分の上にほんの少し
シルバーの部分が見えますが
それが内側に重ねたもう一本です。

こうして荷物を少し持ち上げ
リアハッチとの干渉を回避します。
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年05月06日

プロフィール

「[整備] #ロードスター RACING BEAT スタイルバー 取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/277708/car/2695145/7674985/note.aspx
何シテル?   02/12 20:19
NLP51サクシード(通勤メイン) DA17エブリィ(仕事用) NB2ロードスター(趣味)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS TE37 14インチ PCD114.3からPCD100へPCD加工(ピッチ加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/28 11:42:56
 
レカロ is84 SR3トレール青 2脚 部分張替+メンテナンス+取付 マツダ NBロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/28 08:19:34
 
BBS-LM パウダーマットブラック(PMB)とハイパーブラック(DBK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 08:26:34

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2020/11月に6万キロで購入したDA64が 先月16万キロでメタルブローのため D ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
通勤メイン
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
息子のクルマ 2018年愛知小牧の双和自動車さんより購入 カスタマイズの相談 メンテナン ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
2007モデル(のはず) 5年前だから・・・ 今、中1の息子が・・・ 小3の頃購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation