• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀アブこ~じの愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2011年2月7日

AutoGaugeタコメータ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ご近所のお友達の
H君が付けたのを見て
私も欲しくなりました。

当初は埋め込んだものの
フードもなく
ちょっと出っ張ってて
角度もおかしかったので
ホールソーでデカイ穴を開けなおして
埋め込みました。
2
外光が反射しないようにフードは大きめ。

奥に入るだけ入れてみて・・・

角度もおもいっきり中に向けてみました。

メーターガラス中央に
自分の顔が写ります。

追記:
フードは・・・加工のし易さ、柔軟性、耐久性の観点から・・

現場に転がってた「雨どい」を流用しました(爆)
固定は車の中にあったアルミテープとタイラップ。
タコメータは落とし込んでるだけなので
角度や脱着自由自在です。

取り付けに際し購入したのは
雨どいにぴったりのOリングのみ。
3
お友達であり
専属メカのH君のエブリィと2台で。

周りから兄弟車と呼ばれてます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

水温計取り付け

難易度:

リモコンキー電池交換

難易度:

DA17V オドメーター 9万km

難易度:

コンビネーションメータ取り外し(L端子線取り出し)備忘録

難易度:

油圧計交換

難易度:

ピボットタコメーター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター RACING BEAT スタイルバー 取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/277708/car/2695145/7674985/note.aspx
何シテル?   02/12 20:19
NLP51サクシード(通勤メイン) DA17エブリィ(仕事用) NB2ロードスター(趣味)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS TE37 14インチ PCD114.3からPCD100へPCD加工(ピッチ加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/28 11:42:56
 
レカロ is84 SR3トレール青 2脚 部分張替+メンテナンス+取付 マツダ NBロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/28 08:19:34
 
BBS-LM パウダーマットブラック(PMB)とハイパーブラック(DBK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 08:26:34

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2020/11月に6万キロで購入したDA64が 先月16万キロでメタルブローのため D ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
通勤メイン
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
息子のクルマ 2018年愛知小牧の双和自動車さんより購入 カスタマイズの相談 メンテナン ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
2007モデル(のはず) 5年前だから・・・ 今、中1の息子が・・・ 小3の頃購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation