• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

最後の文化祭

こんにちわ♪

今日は母校の最後の文化祭です。

最後??

そう最後なんです。

我が母校は来年の3月に閉校になります。

だから今年が最後の文化祭になんです。

卒業してから10年以上、訪れていなかった母校に同級生4人で本日行ってきました。





懐かしいですね♪♪


でも、私が在校している時は7クラスあったのに、今では4クラスだけ!!

そして、今の在学中なのは3年生だけで、文化祭なのにどこか寂しげでした。

でも、学生はみんな楽しそうにしていたので、良かったです(*^^*)♪





同級生と懐かしい校舎の中を見て回りながら当時の記憶を思い出してました!!!

なぜか教室の机とイスが一体となっていたのを思い出したり♪
こんなイスと机、他で見たことない♪笑

一回も入ったことがない中庭!!



懐かしい体育館(*^^*)



そして、在学中から好きだった校舎からの景色♪♪


ここからの景色は在学中から好きでした(*'▽')
ほんと、廃校になるのが悲しいです!!

そして、お腹が空いてきたので懐かしき食堂へ♪

↑これ頼みました!! からマヨ丼がなぜA丼なのかはナゾ(;・∀・)笑
 
で、出てきたのが↓これ!!!

さすがの学食クオリティー( ゚Д゚)!!! 

そして、さらにビックリしたのが食堂のおばちゃんが10年前と一緒の人(;・∀・)笑

でも、当時お世話になった先生はほとんどおらず唯一会えたのが家庭科の女の先生でした♪
家庭科の先生、私ら見て「見たことある!!なんとなく覚えてる」って言ってたけど、
絶対に覚えてなかった(*'▽')笑

あと、何故だかわからないけど、梅香女子大学の書道部が書道パフォーマンスを
行ってました!!
音楽に合わせて踊りながら文字を書くパフォーマンスで面白かったです!!
完成品がこちら↓


その後、母校を後にし喫茶店でお茶しながら当時の思い出を振り返りました!!!
そして、誰も母校の校歌を全く覚えてなかった(;・∀・)


母校が廃校になるのは悲しいですね(>_<)
でも、母校が廃校にならなければ、母校に今日来ることもなかったんですよね(^^)

ほんとに今日、母校に行けて良かったと思います。

来年3月に廃校になってしまう前にもう一度くらい行くチャンスはあるかな??
行けたらいいな♪

今の在学生は残り少ない高校生活を楽しんでほしいです(*^^*)♪

そして、廃校になってしまう母校を忘れずにいて欲しいですね(^^)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/09 21:33:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年9月9日 23:21
ヤスシ725さん、こんばんは。
廃校ですか・・・さみしいですね。

私の学校は途中で移転してしまって
旧学校の敷地は 今は住宅に・・・

当時の面影が残っているところは
石垣くらいで・・・

想像すると あほ面した自分を思い返して恥ずかしいです。

時は流れ 形は変わっていきますが、思い出の中には しっかり焼き付いていると思いますよ!

なんて 柄にもなく…
それでは失礼します。




プロフィール

「貼ってみたが、イマイチやった(^o^;)」
何シテル?   02/17 21:56
ヤスシ725です。よろしくお願いします。 2017/3月にアバルト納車!! そして、やっとみんカラ始めました。 まだまだわかんない事ばっかりやけど、 徐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト (アバルト 500 (ハッチバック))
フィアット アバルト・500 (ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation