BABYMATALのブログ一覧

2018年05月03日 イイね!

琵琶湖から東京まで下道(備忘録)

琵琶湖から東京まで下道(備忘録)4月1日の日曜に、琵琶湖から東京に下道で行ったときの備忘録です。
ほとんど休憩していないので、本来ならプラス2時間くらい余裕が必要です。
(このサイトの地図はイメージです。私の実際のルートではありません。)

9:30頃東近江市近辺 →八風街道→桑名市でR23→豊橋市でR1(潮見バイパス)へ
12:31/12:40道の駅潮見坂
13:06/13:15浜松市南区英和エネルギー飯田SS(給油) →富士市(富士東I.C)で県道76号へ
14:59/15:17セブンイレブン富士市今宮店(休憩&カッパを着る) →県道24→R469→R138
16:08山中湖 →道志道へ
16:30/16:46道の駅道志
18:42国分寺市

Posted at 2018/05/03 17:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

サイドカバー交換

ツーリングから帰ってきて、以前ヤフオクで手に入れていたCB1100EX用のサイドカバーに交換してみました。

ビフォー

アフター
うーん。。。元の方がいい感じ?
ま、せっかくなので、しばらくこのままにしてみます。
Posted at 2017/11/23 22:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

七里の渡

七里の渡朝の天気予報で、今日は夕方まで雨が降らないと知り、かねてから行きたかった七里の渡の港跡に行ってみました。

七里の渡とは、江戸の昔、東海道の本道として定められていた、尾張の熱田から桑名までの海上七里のルートです。
熱田の宮宿の港から桑名宿の港まで、国道23号線をオートバイで走ってみました。オートバイなら1時間弱ですが、当時は3〜4時間を要したようです。

桑名側には鳥居がありましたが、これは、伊勢神宮の一の鳥居とのことです。
伊勢神宮の参道の始まりということなんでしょうか。
桑名側は旧東海道の風情をかなり感じることができました。
すぐ近くに重要文化財の建造物がある六華苑があり、行きたかったのですが、雨が降ってくるという予報だったので帰ることにしました(実際、帰路で降ってきました。。。)。
六華苑に行くためにも再訪を果たさねば。

Posted at 2017/11/23 22:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

とばーがー

とばーがー行くあてなしでふらふらとバイクを走らせ鳥羽に行き着きました。
昼に何も食べてなかったので、鳥羽駅近くにバイクを停めて、鳥羽の美味しいものをスマホで検索すると、とばーがーなるものが名物のよう。しかも、目の前のビルに入っているお店で食べられるみたい。
ということで、食べてきました、海物さざえ編バーガー。

サクッとして熱々のバンズにさざえとあらめが練り込まれた練りものとシャキシャキのレタスがサンドされてて、うまかったー!
Posted at 2017/11/23 18:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

CBオーナーズミーティング

CBオーナーズミーティング鈴鹿サーキットで開催されたCBオーナーズミーティングに行ってきました。
大勢のCBが集結していて、旧車も見られたり、実際にエンジン音を聞けたりして、なかなか良い機会になりました。
当然、CB1100乗りの方もたくさん来られていて、それぞれのカスタムなど、参考になりました。
始まりは10時からなのですが、私は11時半くらいに会場に到着しました。
まずは、昼の腹ごしらえとばかりに、牛すじカレーに唐揚げをトッピングした、カロリー高めな昼ごはんを食べ、受付でもらった飲み物引換券を缶コーヒーに引き換えてもらって、食後のコーヒを飲みました。

サーキットのパレードランの参加も申し込んだのですが、これが15時半からということなので、それまではサーキットのメインスタンドを見物したり、パドックを見物したり、あと、出展のブースを見に行ったりとブラブラしているうちに、ステージではジャンケン大会が始まったので、参加しに行ったのですが、ジャンケンにほとんど勝つことができず、商品ゲットに至ることはできませんでした。。。

ジャンケン大会が終わると、最後の締めくくりがサーキットのパレードランです。

フルコースを2周走れました。
ステージの終了が15時で、パレードランを走り終えたのが17時頃ですので、かなりの待ち時間がありました。
晴れてましたが、晩秋の夕方ですから、待ち時間の最後の方は体もかなり冷えてました。
今後行くときはきちんと防寒対策を忘れないようにしようっと。。。

バイク好きが集まる交流イベントには初めて参加しましたでが、良い経験でした。
次もまた参加したいです。
Posted at 2017/11/14 14:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #CB1100 ワイバンクラシック http://minkara.carview.co.jp/userid/2778384/car/2373676/9069101/parts.aspx
バイクって本当にいいですね。

<< 2018/5 >>

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
愛車はCB1100です。休日にブラブラ乗って楽しんでます。