• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月08日

30th Anniversary

30th Anniversary 今更、私みたいな者がZARDの魅力
を語るのもどうかと思いますが‥
許して下さいm(_ _)m
ZARD 坂井泉さんが2007年5月27日に
不慮の事故によって亡くなり、もうすぐ13年
が経ようとしております。
ZARDがデビューした1991年2月10日
時点で、私はまだ社会人1年生!ZARD
がデビューしヒット曲を連発しだした
当時、ZARDってバンドなの?
どんなユニットなの?
こんな美人が本当に作詞してるの?
自分で本当に歌ってるの?
ゴーストライターが詞を書いて、
口パクしてるんじゃない?
殆どメディアに露出する事が無く、
ライブもやらないので恥ずかしな
がら疑念を持っておりました。
坂井泉さんが亡くなって以来
放送された、追悼番組で当時の
関係者のお話を聞いたり、生前の
坂井さんの秘蔵映像を見たり、
実際に坂井さんが歌い・話す声を
聞いて以来、そんな事を思っていた
自分が凄く恥ずかしく思えました。
坂井さんは、実は強い歌手志望が
あったにも関わらず非常にシャイ
な性格で人前に出ることが苦手で
あった事。
自分が書く曲(詞)に並々ならぬ拘り
があり自分に厳しく妥協せずに 
かなりストイックだった事など、
本当の坂井さんを知れば知るほど、
(と言ってもほんの一部でしょうけど・・・・)
ZARDの坂井泉さんという人の魅力の
虜になりました。
メディアに出る時間を削り、曲(詞)作りに
情熱を注ぐ事で、
亡くなって13年も経た今でも、
老若男女・ZARDをリアルタイムで
知らない世代にまでも、元気や勇気を
与えてくれる曲・作品を残してくれたの
ではないでしょうか!

来年の2月でデビュー30周年を迎えるに
あたり、2004年に敢行されたZARD初
の全国ライブツアーの様子を全国の
映画館で見れるシネマライブが企画
される事を知った私は、
そのシネマライブを見る為に、数ヶ月前
から有給を取る段取りを行い、いざ明日
映画館へ行くぞ!と言う矢先に
コロナウィルスの流行が重なり、感染
リスク回避の為に断腸の思いで映画館
へ行くのを諦めました。(T_T)

Youtube等の動画や歌声だけの
CDだけでは物足りない私はライブ
DVDを購入!
2004年の全国ツアーの時には、既に
坂井さんは体調を
崩されていたようで、万全なリハとかも
できなかったようです。(T_T)
人前で話す事が苦手な坂井さんが、
ライブ中にぽつりと
噛みしめるように言った言葉で
「 私はいつも 本当に 言葉を 詞を 
  大切にしてきました。 音楽でそれが
  伝わればいいなと願っています。」 
と言った言葉が妙に今も心に
響いています。

平成と言う時代を足早に
駆け抜けた歌姫
今でも色々な世代・境遇の人に
歌で・詞で元気や勇気を
与え続けています。

♫ 他人(ひと)に期待しない あてにしない
  悲しい現実をなげくより
  今 何ができるかを考えよう
  今日が変わる 
    ~Today is another day~

♫ あの微笑みを忘れないで いつも輝いてたい
  心の冬にさよならして
  走りだそう 新しい明日へ
      ~あの微笑みを忘れないで~

ZARDの音楽に今まで興味が無かった人
曲は聴いていても、あまり歌詞を気にしてい
なかった人
こんな私の下らないブログを読んでくれた方

今、こんな大変な世の中で、生活に・心に余裕
が無い人が大勢いらっしゃると思いますが・・

たまには、じっくりと歌詞を噛みしめて
ZARD坂井泉さんが残してくれた
作品(曲・詞)を聴いて頂ければ、元気
や勇気が泉のように湧いて
くるのでは!と思います。

ブログ一覧 | 好きな物 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2020/05/09 02:07:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HELLO TT
akitaobako@A3SBさん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

スタバ先行販売^_^
b_bshuichiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

2024 GW車中泊の旅 1日目
zero!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「時計ネタ Part2 http://cvw.jp/b/2779910/45952691/
何シテル?   03/18 15:00
GTマロンです。よろしくお願いします。 国産ではスバルの車全般が好きで自称スバリストです。 旧車好きでもありますが、子育て世代の私には維持できないのが現実で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン GTマロン (ダイハツ コペン)
GTマロンです。よろしくお願いします。 3ヶ月待ちでコペンGRスポーツが、 我が家にやっ ...
スバル レガシィツーリングワゴン れが蔵 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5➡BH5➡BR9と20年以上レガシィに 乗っています。レガシィツーリングワゴン が ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation