• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月27日

気まぐれランチ(;^ω^)

気まぐれランチ(;^ω^) 先週のブログで「春日野道」の
地名が出たので、海鮮丼で有名な
お寿司屋さんに吶喊します(=゚ω゚)ノ



春日野道商店街に来ました♡





Σ(゚Д゚)…
開店前に「売り切れ」です…

ネットで調べてみると開店11時半ですが、9時からお客さんが詰めかけて満席で売り切れになるそうです(>_<)



ワンコインでこのネタ!
コスパ半端なしです。



席を確保した勝者が店に入っていきます(;´Д`)ウラヤマシイ





海鮮丼を諦めて、今日は三宮の青森ねぶた小屋でランチします(^^)





ねぶた祭会館のようです。



青森B級グルメ十和田バラ焼き(800円)
予算300円オーバです(>_<)



秘伝のタレで焼かれたバラ焼きなかなか旨い♡
イカのめんたい和えもなかなか♪

事前調査していなかったのが今回のランチの敗因でした。



神戸を散策した後に
関西の一定年齢上の方には懐かしい「パルナス」を求めて尼崎に向かいます(=゚ω゚)ノ



哀愁漂うロシア民謡調のCMソングで一世を風靡したパルナス製菓を代表する商品。
「パルピロ」の愛称があり、ピリッとした辛さが特徴で在日ロシア人らが「本物のピロシキの味」と太鼓判を押したとの話もあり、昭和45年の大阪万博ではソ連館にレストランを開店し、ピロシキなどを提供しました。



パルナスは無くなりましたが、味を引き継いだモンパルナスが唯一残りました。



ピロシキ 200円 とコーラ410円、モーニングならセット料金もあるようです♪



初めてピロシキ食べましたが、確かにピリッとしていて美味しいです♡



今は外せないので政治コーナーに行きます。
大阪府と市が2重行政に手を入れた影響もあって職員の手が回っていないのでは…
前回の「大阪都構想」の際は維新に投票しましたが、感染症対策では評価しますが大型台風や豪雨災害が近年頻発しているので公共サービスがおぼつかなくなるのでは賛同しかねますね(>_<)

決してお昼の300円予算オーバーも、10万円が有れば気にせずにピロシキが2個食べれたのに~っと思ったからではありませんよ(;^_^A



コロナで未曾有の国難のこの時期、国や政治家が仕事をしない、国民のためを考えないのは、ネグレストと同じです。感じたことを声にして行くことが大事では無いかなと感じています。緊縮国家の代表格ドイツでさえ消費税に当たる付加価値税を減税したというのに、議員の方々はどのカテゴリの国民を見ているのでしょうか(; ・`д・´)



幸福実現党の及川さんが、ウイグル粛清について話をしていますが耳を疑う内容です。100万人近く収容所で酷い虐待が横行していて、臓器売買で命を落としているそうです。中国でドナーを探すと2時間で見つかるという噂もあるぐらいですから><



そして、今人身売買(奴隷)されていて工場に派遣され無給で働かされているらしいです。香港の話題も含めて日本ではなぜ情報が流れないのでしょうか。

選挙に行かない方の多くが、誰に入れていいのか分からない、自分が投票しても変わらない。と答えてる方が多いと聞きます。仕事では、政治、宗教、スポーツの話題は厳禁と言われますが、政治は機会があれば話をするようになって投票率を上げていかないと、組織票で一部の思惑だけで世の中回ってしまう危険を感じます。



環境問題でアメリカ下院の議員が牛のゲップがオゾンを破壊しているので、肉食を止めて昆虫食を推奨したり、人間も子供を産むのを制限するのを公然と推奨する発言する方もいらっしゃいます。



普段存在感が無いのに比例定年制廃止に対して党内政治にムキになったり、全く弱者に目を向けていない様に見えますね。



都市伝説
多くの国民の投票権が無効化されない事を祈るばかりです。
ブログ一覧 | ぶらり | 日記
Posted at 2020/06/27 22:44:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

都知事選の行方は…🤔
伯父貴さん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

京都王将
ぶたぐるまさん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年6月27日 23:28
こんばんわ。(^O^)
ピロシキ美味しいですよね。ロシア料理意外と美味しいんですよね。そういえばよく行った浅草のロシア料理店が懐かしい。



コメントへの返答
2020年6月28日 20:46
こんばんは(^o^)丿
今回ピロシキ初めて食べましたがハラショー!でした。
やはり、有名な郷土料理(?)は最強ですね(=゚ω゚)ノ
2020年6月28日 8:48
おはようございます。
ピロシキを新し物好きな父親がデパートで買ってきてくれたのが初めてです。
食が豊かでなかった頃でしたので、何とも言えないその美味しさにショックを受けたものでした。
久々に食べたくなりましたが、当地ではなかなかピロシキを扱っている店が見つかりません(>_<)
コメントへの返答
2020年6月28日 21:00
こんばんは(*^▽^*)
なんようさんのお父さん、中々ハイカラですね♪
お店のお客さんの年齢は高めでしたが、当たり前の様にアイスコーヒーとピロシキを頼んでくつろいでいたのが優雅で、レトロでタイムカプセルの様なお店の雰囲気と相まって素敵なひと時でした^^
関西でもピロシキが食べれるお店は少ないです。
2020年6月29日 18:31
ametuyaさん こんばんは

パルナスめちゃくちゃ懐かしい‼️
ピロシキは子供の頃に
何度か食べた事が有りますが
あまり美味しかった記憶が無いのは
ピリッとしてたからなのかも?

大人になった今
食べたら美味しいんでしょうね!
コメントへの返答
2020年6月29日 21:20
自由人さん、こんばんは(*^-^*)

ピロシキ大人の味かもしれませんね♪
周りのモチっとした触感とピリッとしているのがアクセントで飽きの来ない甘みを感じました♡

機会があれば是非是非試しに食べてみて下さい(=゚ω゚)ノ

プロフィール

「昨日の神戸ルミナリエ😄」
何シテル?   01/22 21:21
車のおかげで行動範囲が広がり 普段の生活の中で、楽しかったり、感動した事など 少し心豊かになった出来事を綴っています(#^.^#)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation