• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちーなん.の愛車 [日産 レパードJ.フェリー]

整備手帳

作業日:2022年7月17日

フロント メンバー上げ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
車高下げたいのでメンバー上げします
ネットで調べただけの初心者です
2
ちょっとナット緩まってますが、フレームとの隙間がこのくらい
3
下から覗くとエンジンマウントのボルト見えます。
左右二箇所ずつ外しておきます。
自分はエンジンジャッキないので、ミッションとエンジンのオイルパンにジャッキかませて上げておきました。正解かはわからないです。
4
おっきな4つのナット外します。
あとタイロッドも繋がってるんですけど、ボルトが22mmで4つです。
スタビ外してロア抜くと取れます。
5
矢印の所はタイロッドかなんかに繋がってたステーのやつです。
これもメンバー降ろす前に外しておきます
6
暗くなってきたので見えるとこだけ塗っておきました
7
加工前
8
加工後
上の蓋みたいなのを落とした感じです
大体水平に整えておきましょう
9
こちらは後ろ側
10
多分水平
11
仮組み
上がった分、ボルトのタップ切れてないとこが出てきてるのでワッシャー噛ませてからボルト止めします。
12
フロントはこんな感じです
いい感じにフレームへフィット
13
矢印の所をあらかじめハンマーで叩いておきました

とりあえず今回は9mmくらい上がってると思います
もうやりたくないです。自分は一人でやりましたが二日かかり、友達とやった方が良さそうですね
14
メンバー上げ9mm、エンジン上げ5mmくらい上げてるのでカバーが当たってファンが止まってました。
そしてクーラントが沸騰してました…
このくらい切ってあげれば当たりません。
あとエアクリに繋がってる純正のダクト?パイプ?は加工しなくても大丈夫です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2025年3月26日 12:38
コメント失礼します。メンバー上げした際、足りない分ワッシャーで止めようと思っているのですが、ワッシャーのサイズ教えてもらってもいいでしょうか?

プロフィール

よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちーなん.さんの日産 レパードJ.フェリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 20:44:56

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
買いました
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2年前に乗ってました フロントグリル、トランク、サイドモールをスムージングして色を塗る前 ...
日産 レパードJ.フェリー 日産 レパードJ.フェリー
コツコツDIYでやってます 後世のjフェリー乗りのために記録残しておきます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation