フロント メンバー上げ
| 目的 |
チューニング・カスタム |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
  中級 |
| 作業時間 |
12時間以上 |
1
車高下げたいのでメンバー上げします
ネットで調べただけの初心者です
2
ちょっとナット緩まってますが、フレームとの隙間がこのくらい
3
下から覗くとエンジンマウントのボルト見えます。
左右二箇所ずつ外しておきます。
自分はエンジンジャッキないので、ミッションとエンジンのオイルパンにジャッキかませて上げておきました。正解かはわからないです。
4
おっきな4つのナット外します。
あとタイロッドも繋がってるんですけど、ボルトが22mmで4つです。
スタビ外してロア抜くと取れます。
5
矢印の所はタイロッドかなんかに繋がってたステーのやつです。
これもメンバー降ろす前に外しておきます
6
暗くなってきたので見えるとこだけ塗っておきました
7
加工前
8
加工後
上の蓋みたいなのを落とした感じです
大体水平に整えておきましょう
9
こちらは後ろ側
10
多分水平
11
仮組み
上がった分、ボルトのタップ切れてないとこが出てきてるのでワッシャー噛ませてからボルト止めします。
12
フロントはこんな感じです
いい感じにフレームへフィット
13
矢印の所をあらかじめハンマーで叩いておきました
とりあえず今回は9mmくらい上がってると思います
もうやりたくないです。自分は一人でやりましたが二日かかり、友達とやった方が良さそうですね
14
メンバー上げ9mm、エンジン上げ5mmくらい上げてるのでカバーが当たってファンが止まってました。
そしてクーラントが沸騰してました…
このくらい切ってあげれば当たりません。
あとエアクリに繋がってる純正のダクト?パイプ?は加工しなくても大丈夫です。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連リンク