火の国 文龍
健軍電停を降りてそばにある、ラーメン屋さんです(営業は18時から)。熊本での人気も高いですけど、系統としては宮崎系の豚骨ラーメンです。
スープはドロドロなので、麺に良く絡みます。スープを飲んで楽しみたい方にはお薦めできないかもです。
ラーメンは590円から、ネギ、叉焼、海苔、木耳、辛味噌がトッピングされています。テーブルには高菜、紅しょうが、ゴマ、胡椒、醤油ニンニクがおいてあります。(自分はニンニクだけ入れています)
駐車場は対面のファミリー銀行の中に、5枠くらいとってあります。満車の時は、指定外の空き枠ではなくお店の人に聞いて、別の駐車場を教えてもらってください(場所はわかりませんが無料で使えますので)。違法駐車がトラブルの元になっているらしいので、来店の際はご協力をお願いします。
住所: 熊本県熊本市東本町1-91
電話 : 096-365-9514
地図
関連情報