• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月13日

つい・・・^_^;

もしかして4ヶ月ぶり・・・汗

本来であるならば、今頃聖地(なにわ)に行ってFレギュレターを取り付けてもらっている頃のはずが・・・忙しかったのもあり、ゼニがないというのもありますが、つい寂しさから懲りずに・・・というかあれは(BLP)勝手に強制撤去されましたが(笑)、イーテックからリリースされて間もない(今度は)BLBを購入してしまいました^_^;

お友達が絶賛していた事や、イーテックの今年の一押しという事でついつい購入欲を抑える事が出来ずに、逝ってしまいました。まあ元々オカルトは好きか嫌いかと言われれば、どちらかといえば好きなのでしょうがないです。なんせオリのECUのリザルトマジックもマジックの部分に激惹かれたというのは内緒ですけど・・・汗

さて肝心のインプレですが
一日目

1、オーディオの音がよくなりました。(よりクリアーになりました)
2、エコモードで五速ロックアップ状態でのレスポンスがよくなりました。
3、ハンドルが重くなりました(T_T)
4、フロント回りの剛性が少し上がった(一体感が増しました)
5、高回転域でのパワーの落ち込みが減りました。
6、全体的にトルクとパワーが底上げされてます。

三日目

特に大きく変化は感じませんでした。ハンドルの重さは取れました。乗り心地についてはほとんど悪化してませんしエンジンの掛かりも特に変化は感じられません。
燃費については計測してませんが恐らくアップしそうな感じです。加速においてはいつもテストしている上り坂において試してみた所、アクセルの踏み込みが甘かったのか高回転域おいて失速感があったように思えたのですが、測定区間内でいつもなら○60Kぐらいまでしかでないスピードが、○60Kの目盛りを振り切ってました(^^)

基本的にニブニブ星人なので三日以降の変化はあまり感じ取る事が出来ないのですが、もし変化があればインプレしたいと思います。

ブログ一覧 | チップネタ | 日記
Posted at 2008/02/13 23:39:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 782
ライト パープルさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

届きました。
ターボ2018さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

2008年2月14日 0:04
こんばんは♪
自分もコンピュータ入れましたが入手しましたよ!笑
早く装着してみたいですよ(^^)v
コメントへの返答
2008年2月14日 0:26
こんばんは~

流石は師匠です。当然といえば当然な気もしますが・・・笑
もしかして二本逝ったとか?
そーいえばまだBLPついてましたね~笑
2008年2月14日 0:10
こんばんは(^^)
久しぶりのブログですね。BLBに関しては私もマッハさんと同じ様な印象を持ちました。詳しいインプレは明日まとめるつもりです。
しかし、お互い好きですね(笑)
フューエルレギュレターも入れると良い感じになりますよ(^_^)
コメントへの返答
2008年2月14日 0:34
こんばんは~

正しくその通りでございます。
例えお金あっても、特にチップは好きなオモチャなので、買うと思います。オカルトは自己責任ですからね~。
あっまとめは明日ですね、楽しみにしてま~す(^^)
やっぱりプラス側も逝っちゃうんですかね~?
2008年2月14日 7:56
おはようございます^^
僕も↑の方の影響を受けて、発注し昨日届きました♪
早速取付けて、感想は概ね同じですがもう少し様子を見てからインプレします。
コメントへの返答
2008年2月14日 20:09
こんばんは~

sioさんもやっぱ逝かれたんですね~(^^) 流石はお目が高い!!BLPのこともありましたし、今度のはどうしても期待しちゃいますよね~

インプレ楽しみにしてま~す(^^)
2008年2月14日 8:48
おはようございます♪
BLB装着されたんですね(^^)
インプレ見てるとかなり良い感じのようですね。

僕も買おうかな(^^)
コメントへの返答
2008年2月14日 20:14
こんばんは~

掲示板のインプレを見ていると「おいおい」と言いたくなるものもありますが、比較的効果がよく分かる部類だと思います(^^)
まあ車との相性とかもあると思うのですが、相性良ければやっぱり二本逝きたくなりますよね~
2008年2月14日 16:03
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
あたしの車に↑の人が何か付けていたけどそれとは違うのかなぁー?
でも付けるだけでパワーが上がったりって凄いですよねぇー(・∀・)
コメントへの返答
2008年2月14日 20:22
こんばんみ~(^o^)丿

いらっしゃいませ~
違うと言えば違うし同じだと言えば同じです^_^;
同じエネルギーが封入されています。オカルトはオカルトでも結構おもしろいですよ、なんか生き物が車の中に住んでるみたいといった感じでしょうか?
分かりにくい?^_^;
2008年3月10日 0:55
こんばんは。
BLBは良さそうですね!ECUも換えて別物になっているのでは?
ECUはもっと先にしようかと思っていますです(^^;)
コメントへの返答
2008年3月11日 0:09
こんばんは~

チッパー?だった方は皆さん大体付けられている様です。ほとんどの人が高評価してるみたいですよ。

僕はマイナス端子にしか付けてませんが、結構満足してます。ですからプラス側は付けようか付けまいか迷ってます。

プロフィール

「またしても家庭内においてインフル発動(>_<)」
何シテル?   03/18 21:22
はじめまして、スバル暦8年になる子持ちの者です。BH5BからBP5Cに乗り換えです。お金も暇もなかなかありませんが、自分の車の整備記録等をつけながら、ぼちぼち弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
普段は、嫁さんが子供の送り迎えや買い物に使用しています。 家族が寝静まってから夜な夜な弄 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサーサウンドがたまらなくヨカです。 ターボの谷間は気になるものの、結構パワフルでいい ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
妹の車です。 なかなか個性的で、内装もオシャレです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
おとんの車です。 マーク2(汗)からの乗り換えです。 Mエアロですが、普通に乗っている分 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation