2017年11月05日

iPhone X 予約していたのを受け取ってきました。
ダメモトで予約していたのですが、本当に受け取る事が出来るとは(*´꒳`*)
ケースをどれにするか只今物色中。
Posted at 2017/11/05 18:47:05 | |
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2017年10月28日
私のe-powerが帰って来ました。
結論としては異常無しです。
では、なぜ異常無しなのか?
その理由としては簡単に言うと、気温低下でイロイロな所で消費電力が増えるそうです。
例えばエアコンでもSモードとECOモードでは消費電力が違うそうです。
私は常にSモードで走行していましたが、気になるのならばECOモードで走行してみてはどうかとアドバイスをもらいましたました。
それと過充電状態ですが、これも説明してもらいました。
メーターのバッテリー 100%
実際のバッテリー 80%
になるそうです。
過充電を防ぎバッテリーの劣化を抑える為にこういう設定にしてあるそうです。
なので私が過充電状態だと思っていたのは、実際は過充電状態ではありませんでした。
その他色々整備士さんに丁寧に説明してもらい、異常無しとなりました。
また、これとは別にディーラーではこの事を説明していた方がいいのではないか?ということです。
車を持って行くまでディーラーでも何故そうなるのか把握していなかったみたいなので、情報の共有をしてほしいと思います。
Posted at 2017/10/28 17:37:16 | |
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2017年10月26日
ただいま車はディーラーに預けているのですが、預ける前に一つ試したことがあります。
それは、アプリのLeaf Spy Proでバッテリーを見たことです。
あいにく過充電状態でしかやっていませんが(−_−;)
走行中は相変わらずの過充電状態で、メーターのバッテリーはフルなのですが、アプリでは75~80%を行ったり来たり。なのですが回生ブレーキでは83%ぐらいまでいきます。エンジンからは80%以上にはなりませんでした。(メーターは常にフル)
メーターとアプリでは差異があります。
そこで思ったのですが、何らかの理由でバッテリーの状態が正しく伝えられず、過充電状態になってしまうのではないかと思いました。
ただし、アプリはLeaf専用でe-power用ではないのでこの数値が正しいのか?
また、正常な状態と比較していないので何とも言えません。
一応ディーラーには伝えてはいますが、どこまで反映してくれるのかわかりません。
早く帰って来てくれ ρ(・ω・、)イジイジ
Posted at 2017/10/26 22:17:30 | |
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2017年10月25日
本日、ディーラーに車を預けてきました。
エンジンが回りっぱなしで充電するのに加えて、アクセルを踏み込むと普通の自動車と同じように、回転数が上がっていくようになりました。
。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2017/10/25 23:54:34 | |
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2017年10月23日
フル充電のはずなのに、なぜかエンジンが回って充電するという現象の為、燃費がガクンと落ちてしまった。
自分でエアコンを使用して燃費が落ちたのなら納得できるのだが、意味不明な現象の為に落ちるのは納得がいかない。
ナントカならんのだろうか? (#゚Д゚) プンスコ!
Posted at 2017/10/23 22:54:32 | |
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