おはようございます。
今朝の東京西部は、厚い雲に覆われた天気で、生暖かい風が強く吹いていました。
午後からはこれが雨に変わるもようで、この先しばらくはぐずついた天気になりそうです…(泣
昨日の仕事帰りに、CR-ZのカタログをもらおうとDに寄ってきました…。
# うちのDは私の通勤路にあるので便利なんですが、旧プリモ系列なんで…
で、担当営業が、「せっかくだから乗っていきます?」と…。
先日聞いたときには試乗車は系列で共有とか言ってましたが、単独で用意したようです。
(ホンダ本社から、試乗車置くようお達しが出てるとか…。しかも納期のかかる6MTも…)
なんでも、ナンバーが届いたのが遅かったそうで、うちのDの客では私が初めて試乗したとか…
乗ってみての感想は…。
足硬っ!
ホンダ車ってどの車種も足回りが硬めではありますが、これは明らかに硬いです…(笑
たぶん、Type-Rに次ぐ硬さなのではないかと…
だから、乗り心地って面では確実に悪いです…(笑
試乗車はCVTでしたが、スポーツモードに入れると、あたかもギアダウンした感じで、踏み込めばその状態でかなり引っ張ってくれます。結構乗ってて楽しい感じ…(笑
居住性ですが、はっきり言って2シーターと割り切る必要がありそうです。
後部座席ですが、オデの3列目シートよりも狭いですし、ホンダアクセスの純正マットは2列目が無いというレベル…。
スペックを見てなかったので、ナンバーを見て知りましたが、CR-Zって3ナンバーなんですね…
全長は短いのですが、ワイドボディってことで、3ナンバー規格になっちゃってる模様…。
正直、5ナンバーサイズでも良かったんじゃないかという気もしてますが…。
うちみたいに、子供のいない夫婦だけとかならアリかもしれませんが、乗りだし300万…
ちょっと買い換える余裕はありませんね…(汗
今日から、おそらく試乗した人が増えるでしょうから、詳しくはその方たちに任せます…(爆
で、自宅に帰って食事に出かけようとエンスタのリモコンを操作すると、エラーが…(汗
仕方なく、駐車場へ降りてキーレスを操作するもロック解除されず…。
スマートキーなのに、ドアハンドルを握っても反応無し…(汗
バッテリーがあがっちゃってました…(泣
で、仕方ないのでロードサービスを呼ぶため、QQコールに電話すべく、車検証入れを取ろうと思いましたが、グローブボックスは他のものを入れてるため、車検証入れはハッチを開けた左側の小物入れに収納中…。
自宅駐車場では、べったりと後ろに寄せてるので、ハッチを開く余裕もなし…
# よくよく考えてみると、アンロック出来てないので、ハッチはどちらにせよ開きませんでしたね…
仕方なく、車内から回り込んで車検証入れを取り出しました…。
で、QQコールに電話し、30分ほどで提携のロードサービスがやってきて、無事始動…。
その後、充電のため小一時間あてのないドライブに出かけましたとさ…(汗
犯人はおそらく、
プラズマクラスターイオン発生機…。200mAくらいしか流れてないから…って思ってましたが、チョイノリで常時動かすには大きすぎましたね…。
日曜日に某氏のお手伝いの帰り、やけにエンジンの掛かりが悪いな…と思っていましたが、その後昨日までエンジンかけてなかったので、バッテリ上がりおこしちゃったようです…。
バッテリ交換して2年半…。
このバッテリ、充電状態の覗き窓があるんですが、小一時間走っても「要充電」の状態から変わらず…。
今朝も、とりあえずエンジンはかかりましたが、またあがる気もしなくもないので、バッテリも新調しちゃいます…(汗
とりあえず、評判のいいCAOSかな…。
ってなわけで、今日もよろしくです。で、良い週末を…
実は、このブログ…昨夜上げようと「投稿する」ボタンを押すとなぜか、ログイン画面が…
で、ログインすると消えてました…(泣
最近、勝手にログアウト状態になってることがありません?
お友達のブログにコメントしようとすると、ログインしてるはずなのになぜか再度ログイン画面が表示されたり…
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2010/02/26 09:49:36