各種交換(ATF,LLC,デフオイル)
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約1.5万kmになったので各種交換
ATF Power Cluster
フラッシング、オイルパン/ストレーナも交換です。
交換に関しては賛否両論ありますが、1.5万kmの状態を見ると...結構鉄粉出てます。
交換後すぐにわかるのは、滑らかさ。
ノーマルでもスムーズですがよりスムーズ。加速が気持ちいいです。
あとシフトショックが軽減しています。
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フロントデフ WAKO'S
リアデフ Moty's
以前書いたかもしれませんがクセがあります。
純正と比較すると曲がるのですが、やや不自然に最初は感じました。
なれると、純正がアンダーに感じます...
3000kmの時点で一度交換していますが、それなりに汚れてました。
3
クーラント WAKO'S
純正はロングライフですが、2年前に添加剤(RED LINE)を入れてた関係で、そろそろ交換したほうがいいかと思ってました。
洗浄効果あまりなさそうなので、フラッシングも追加。
ワコーズのクーラントは初めて(高性能タイプに限らず)なので、しばらくは様子見。
あくまでも、水温を下げるものではなく熱交換を早くしたいという目的です。
それから得られる効果は...
4
G20でATF交換した人はまだ少ないと思います。
運転環境にもよりますが、1.5万kmでも結構鉄粉が混じってます。デフもです。
交換しなくても壊れないとは思います。
しかし、交換後のそれぞれのオイルを見ると定期的に交換したほうがいいと感じると思います。
メーカが交換不要ということで交換しなくてもいいのかもしれませんが...
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