• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白髪犬の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

アーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
RemixのAX-11G アースキットを1個半使用しました。
付属の端子を圧着するため圧着スリーブ用ペンチHS-16を購入。
ケーブルを端子に圧着後、ハンダにて固着してあります。
2
バッテリーから各アーシング接続先の全体画。
3
エンジン本体は2箇所(プラグ周辺)、本体は正規でアースを取っている4箇所、インテークが1箇所、ジェネレーターが1箇所。
正規のボルトに丸端子を通し固定。
4
プラグの直ぐ近くと、ジェネレーターの固定ボルトに接続。

後は、見栄えが良い様にインシュロック(タイロック)でまとめてみました。

施工してから1年以上経過しているが、変化は見られませんね(自己満足か)。
5
アーシング施工と一緒に、アートプロモーションの「驚異燃費向上 ホットイナズマ超え STAGE1」も購入して付けてあります(笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【番外編】E12純正アルミ流用

難易度:

ホーン交換

難易度:

おそらく最後の手洗い洗車備忘録(7)-324

難易度:

ヘッドライトポリッシュ

難易度:

リア ワイトレ

難易度:

日産 純正ナビ? 後付

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マーチ スロコン PIVOT3-drive・αDA https://minkara.carview.co.jp/userid/2783186/car/2633518/4985771/note.aspx
何シテル?   10/04 17:00
白髪犬です。E12ノーマル車から純正フルエアロに、そしてIMPULに頼まないで外観だけはIMPULにしていましたが、E12からK13に乗り換えし、またもノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2018年2月から、ノートIMPUL~マーチIMPULに乗り換えました。今回も中古車を購 ...
日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation