• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メグ秘書・サク社長のブログ一覧

2022年10月14日 イイね!

2022年紅葉ドライブ( ˙꒳​˙ᐢ )イチッ

先週、豊平峡ダム手前(バス乗り場)まで行ったものの、ダムへは行ってなかった!何故なら手持ちがなかったのとクッッソ寒かったから!

で、昨日、ウェザーニュースから豊平峡ダムの紅葉が見頃ですと通知が来たので……

サクどんの病院が終わってからレッツラゴー!=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

バスに乗りたかったのぉ~と前回凹んでたので、トヨタの電気バスに乗車。
15年前くらいに来たことあるけど、バスに乗った記憶無いわw

到着してまず1枚📸
かちゃぷー曰く、チンパンジーやと。



「ウキャー!」



「サクあれ乗りたいの!上行こう!」
ゴンドラ?なんだっけこれ。まぁいいや。並ぼう。

サク:I˙꒳​˙)じー



サク: |ω・`)じぃー


上にはレストランがあります。
眺めもいい所で、ここでまたポーズ。
じつは上に来るとカメムシが大量発生中で、バッチバチ当たってきます!
そんな中このポーズ。



サクによけてもらい、パシャッ!



お、ダムの天端!
土日祝はもっと放水しているらしい。



これがレストランです。お外でBBQもできるようです。



紅葉も綺麗でしたよ!



別角度からの放水。
マーライオンとコメントが来ました。



天端に移動して別角度から



事務所


うろこ雲がこれまたいい感じでした!



この後、またバスに乗って駐車場まで移動して、定山渓の温泉街も散歩しつつ、温泉まんじゅうでも買いたいな~と移動。

横でサクが訳分からんこと言うので秘書激怒しどこにも寄らずに帰路につきました(°д°ꐦ)

帰りはノーナビでハイドラのマップで要所要所ルートチェックして、怒られて拗ねていたサクに市電を見せつつ帰ってきました。

今日はポケモンの市電見かけなかったのぅ。

今度乗りたいんですと。
まぁ、そのうち。

あーあ、定山渓の温泉街行きたかったなー。(´;ω;`)

次は登別温泉が先か?
それとも支笏湖が先か?

Posted at 2022/10/14 21:23:51 | コメント(10) | トラックバック(0)
2022年10月14日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月14日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

【REIZ TRADING】
ペローンの2色切替フォグ
3色切替LEDルームランプ
LEDラゲッジルームランプ
ドアハンドルプロテクター

【コラゾン】
コラゾンテール

【その他】
カーボン調パドルシフトカバー
スバル純正サイドミラーカバーWRブルー

■この1年でこんな整備をしました!

12ヶ月点検
リコール整備
オイル交換

■愛車のイイね!数(2022年10月14日時点)
707イイね!

■これからいじりたいところは・・・

・K2GEAR レヴォーグアイラインの塗装と取付
・ラゲッジステップガード取付


■愛車に一言

もう早45000kmも後半
過走行一家に来て大活躍してくれてありがとう!
これからもよろしく(´・ω・)ネー

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/10/14 08:02:21 | コメント(24) | トラックバック(0)
2022年10月02日 イイね!

オフ会にお邪魔してきたの巻

今日は残念なことにかちゃぷーが東京にばいーんで不在。

サクと2人でS660のオフ会にお邪魔してきました!

予報では寒そうな気温でしたが、行ってみたらそうでもなく、晴れたり曇ったりでしたが、たくさんのエスロクを眺めて目の保養をしてまいりました!

なるべくお金をかけずに行きたかったのですが、サクが寝坊したので初っ端から高速使いました。まぁ、割引効く日でよかった......

オフ会の後はお誘いいただいたのでファーム富田で旬野菜とウインナーのカレーをいただきました。ブロッコリーの素揚げがめちゃくちゃおいしかった。





サクが残したラベンダーアイスも味見してきました。
ちょーラベンダーでした。

ラベンダーの後はこんな感じで花畑が広がっているファーム富田




解散後はさて来た道で戻ろうかしらとか思ってナビ使ったら、みんなと違う道に誘導するGoogleマップさん。

山道か。まぁ、いいけど



どこへナビしてるのか、スマホでハイドラ画面と2分割表示なので細々地図を見れず、言う通りに走ってたら......





滝里ダム。初めて通った。キャンパーさんもいらっしゃった。

さらには芦別



観音様いらっしゃったよ。
子供の時見た以来。

からの滝川。なんやねん!山ルートで三笠インターからでええやん!(行きは三笠インターまで高速からの山ルートで富良野)



まぁ、ドライブだしいいか。と思いつつ、何となく高速なしで帰ろうか?と思い新十津川へ。

走ってたら砂川PAの看板が。
トトロいるとこですやーん?
ついでに行こうか!とサクに話して乗ったら、北上しないとダメだったやーつ。

雨竜の道の駅も逆方向だし。

トトロはまた今度ね( ̄▽ ̄;)と謝って帰路につき、さて、あまり長々高速乗ってたら料金がなーと思い、江別辺りで降りようかと思ったら降り損ねて結局札幌インターで降りました。あーあ。

そこからは環状線とか通って、あー、車洗わないとトンボの屍が4体挟まってるんだ......(´°ω°)チーン
と思い出し、石狩のGSまで行く途中、オロロンラインにでる交差点で左車線にパトカー、右車線で私が信号待ちしていたら、石狩方面に走行中の軽自動車が黄色で通過した瞬間







ウゥーーーーーー!!🚨🚓🚨🚓🚨

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

目の前で御用となりました。

こぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))
サクに、パトカー怖いねーと声かけたら、パトカーかっこいい!と大喜び。
他人事や...( ̄▽ ̄;)
私がもし違反して捕まったとしたらギャン泣きすると思うけど。

ちなみにサクの将来の夢は高速機動隊だそうで( ̄▽ ̄;)
その割にはトヨタのイベント行った時、パトカーのサイレンの音聞いて乗りたくないと嫌な顔してましたが。

で、洗車してトンボやら吹き飛ばして、吹き上げしてると......なんか左の肘あたりがすごい痒いなーってコラー!ヾ(=д= ;)
蚊が血吸ってる最中でした。
タオルでバシバシ叩いて殲滅したけど、あとから見たら2ヶ所も食われてました。腫れた箇所が合体してるし。

10月に刺されるとは思いもよりませんでしたわ。

あー、明日仕事行きたくないw
旅に出たいわ~
Posted at 2022/10/02 19:58:51 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@s-k-m-t さん 🌸見頃でしたか?」
何シテル?   04/26 13:53
■札幌、小樽、苫小牧、千歳(支笏湖)時々、日高管内に出没します。ハイドラやってるのでハイタッチよろしくです♪ ■帯広や函館は日帰り圏内。基地外なかちゃぷー家に鎮...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 07:07:31
不明 シフトノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 21:01:22
T-DEMAND / PRO-NUT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 13:39:38

愛車一覧

スバル レヴォーグ 39レヴォ (スバル レヴォーグ)
かちゃぷーのS660がレヴォーグに変身しました。 初スバル車!新米スバリスト&スバジョ ...
ダイハツ タントカスタム 黒タントRS (ダイハツ タントカスタム)
白タントから、黒タントRS Vセレクションになりました♪二代目タントカスタムです! この ...
ホンダ S660 エスロクさん (ホンダ S660)
㈱かちゃぷー社のセバスチャンの愛車です。主にサク社長が助手席を占領するため秘書が乗ること ...
ダイハツ タントカスタム 白タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
ムーヴカスタムからタントカスタムに変わりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation