• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

ザ;ビフォーアフター

ザ;ビフォーアフター 先日、マフラーカッターに焼き色をつけようとして失敗した。

昨日から一晩サンポールで磨いたが、全然きれいにならない。

こうなったら、もう一回新富士バーナーの2000度パワーで焼き直しやーーと
再チャレンジ。

ビフォー



これが
(ビフォーアフター風に)

「なんということでしょうーー、匠の手にかかればあの綺麗なマフラーカッターが見るも無残な姿に変身しました」



「匠の技と新富士バーナーのパワー!そう、まさにキチガイに刃物です!」



「このマダラ模様はまさに、火の芸術、備前焼をほうふつとさせます!」



「この黒いシミのようなデザインはまさに匠のセンスのなせる技と言えましょう」



「みんカラ史上、最も、やってしまった感がある作品です。」



「この素晴らしいマフラーカッターをミニに取り付けて、走り回るフガフガはなんてハートの強い匠なのでしょう!」

あーーーー!もう死にたいレベルの後悔です!!(T ^ T)
ブログ一覧 | mini | クルマ
Posted at 2017/10/21 12:00:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

みん友さんのC5エアクロスと偶然に ...
Gentaさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

ショク
アライグマ42さん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年10月21日 12:45
ステンレスの鍋の焼けを磨く奴を見た事があります。ヤケトールとか言うふざけた奴です(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月21日 14:37
ヤケトール、良さそうですね。
早速調べて試そうかなと思います。

しかしこれだけヒドい焼け色はたぶん取れない気もします。(T_T)

貴重な情報有り難うございます<(_ _)>
2017年10月21日 13:22
チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。本田 宗一郎

失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。松下 幸之助

ハングリーであれ。馬鹿であれ。スティーブ・ジョブズ
コメントへの返答
2017年10月21日 14:46
お騒がせしてすいませんm(__)m

おかげでステンレスの表面皮膜について学べました(^_^;)

フガフガは勢いでやってしまい、だいたいうまくいかなくて後悔するタイプです。

たぶんこの焼き色を、こそげ落としてもステンレスの防錆皮膜も落ちてしまい、ただの鉄の合金になりステンレスで無くなるような気がします。

最終手段はヤケトールで表面の焼けた被膜を落としてから、防錆、耐熱塗装をするのがベターかなと思います。

電解槽を使ってステンレス被膜を作り直す方法もあるらしいですが、新品を買い直した方が安くすみそうです。(>_<)

フガフガは何をやっているのでしょう!!
(-_-)
2017年10月21日 14:50
新品を再度購入し、リベンジだー。
フガフガさんなら大丈夫。
コメントへの返答
2017年10月21日 15:05
勢いでやってしまいました!(T_T)

もう一回やってもうまく色づけできる気がしません。
フガフガはポンコツ匠ですから(^^)/
2017年10月21日 15:01
すいません。。。
笑ってしまいましたww
コメントへの返答
2017年10月21日 15:08
いやもう笑っていただけただけ、やった値打ちがあります。(*^_^*)

フガフガもできあがった見事な作品を見て
笑うしか無い状態でしたから(^^)/
2017年10月21日 20:21
装着して走り、熱が入れば勝手にリカバリーかかるかも?
と淡~い期待をしてみてもいいのでは??
コメントへの返答
2017年10月21日 22:26
その意見に私も投票したいです。

来週の月曜日にもう一度磨いて、もう一回ばーなーでアブろうかな^ ^

それでダメならせっかく買ったんだからリカバリーを期待して取り付けます。( ^ω^ )

プロフィール

「慌ただしい年末年始でミニ快調 http://cvw.jp/b/2785328/40963133/
何シテル?   01/09 17:21
フガフガminiです。 乗り物が好きです。 最近classic miniに目覚めました。 機械をバラすのは好きですが、元に戻すのは苦手です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
二連suキャブのクーパーです。 昔の単車(キャブ)のようなエンジンフィールです。 始動性 ...
スズキ ジムニー ジープ (スズキ ジムニー)
嫁車 精一杯改造してます。 見た目はいかついがクロカンは走ったことがない。 内弁慶なジム ...
日産 NV350キャラバンワゴン 部活バス (日産 NV350キャラバンワゴン)
GX(ロングボディ/低床/10人乗り/4ドア/ガソリン/オートスライドドア付き) 次 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation