
金曜深夜に思い立って雲海ナビ見て渋峠へ。
横浜から約4時間210km。日の出前に間に合うか!
11月15日には国道292号(志賀草津道路)は冬季閉鎖されてしまう為、都合上最期のチャンス。
寝ている子供達を車に投げ込み、雨降る横浜を出発したのは深夜2時。日の出前には着きたいがナビが遠回りのルートを案内する。草津で昔バイトしていたので、よく知る草津側からのルートで向かう。

暗闇にうっすら光る街明かりは草津温泉街。
草津に入った時はまだ暗かったが、大分急ぎ足で山を登って、この辺りで空が色付き始めた。
まだ目的地まで30分は掛かる。頼む間に合え!
ローディ横目にひた走る。明るければノンビリ景色を見ながら走るが、まだ周りは暗く眺めなんてもんは無いから、とにかく走る。
目的地まであと10分も無い所で写真撮影タイム。苦笑いの妻を横目に、デリカと山は良く似合うと浸る自分。
雲海は思った程厚くは無いが、こんなに最高な景色を見られれば全く問題なし。
無事に国道最高地点渋峠到着。
10台程の駐車場は既に満車。カメラマンも沢山居たが撮影場所は沢山有る。
御来光にも無事間に合い景色を堪能。
子供達の寝起きの「ここどこぉ」「うわぁきれぇ〜」の言葉を聞いて連れて来た甲斐があったと疲れも吹っ飛ぶ。
この日は富士山も見ることが出来た!標高が高いからなのか、この場所から見えた事に感動。
その後は愛車の入った写真撮影にしばし家族を付き合わせる。
その後は仮眠を取って、草津で食事と温泉入ってノンビリしたら、ロマンチック街道通って軽井沢アウトレットへ。
翌日は小学校のイベント会議があるので帰らなければならず、それでも遅めの自宅到着は夜中1時。丁度23時間で本日の日帰り旅行は終了。
また新しい遊びを見つけたと、今後の遊びリストに追加決定の旅になりました。
Posted at 2017/11/05 00:27:15 | |
トラックバック(0)