• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月17日

ちょいと寒いエバラキからこんばんは!(。・▽・)ノ

ちょいと寒いエバラキからこんばんは!(。・▽・)ノ こんばんは!(。・▽・)ノ

連休も最終日皆さん楽しく過ごされましたか。

昨晩は、レイクオフにて久しぶりにきたあのしとにも会えて楽しい時間過ごしました。

そんでもって、今日は、いつもの地元蕎麦会メンバーとだるまストーブを囲みながら語り合い、美味しいお酒を飲みながら、楽しく餅つきです。



今年も良いことありますようにと願いながらのぺったんぺったんでした。つきたての餅は最高、納豆、大根おろし、きなこ、雑煮と思い思いの食べ方で、

腹一杯食べました。


食いしん坊のオイラは満足でした。

家に帰ってもガッツリ飲んでます。

また、明日からのお仕事頑張りましょう。

あっ そうそう ちょっと変わった時計がうちにあるんで紹介します。

クロックマンです。



針が無い時計です。

詳しくは、タカラのホームページで


(;´・ω・`)ゞごめんなさい携帯からは動画見られません。











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/17 21:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その2 藤沢 ステーキ ...
ゆぃの助NDさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年1月17日 21:17
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!観れませんでした(泣


だるまストーブ、懐かしいですね!煙の匂いを思い出しました。


いい集いですね、羨ましいです!
コメントへの返答
2010年1月17日 21:30
こんばんは!(。・▽・)ノ

動画すいませんm(o´・ω・`o)mペコリン

寒い日のだるまストーブ暖まりますよね。

毎月一回集まってます。
2010年1月17日 21:25
お餅はつきたてに限りますね~

おいらはおろし大根が大好きです

ナンボでも食べれますよ~♪

コメントへの返答
2010年1月17日 21:35
こんばんは!(。・▽・)ノ

つきたては最高でした。

大根おろしにちょっとの生わさびと、

ポン酢は良いですよ。

2010年1月17日 21:28
面白い時計ですね~

だるまストーブもいい感じ!

マッタリとした感じが実にいい!
コメントへの返答
2010年1月17日 21:37
こんばんは!(。・▽・)ノ

この時計オイラと同じB型なんです。

今日は、一日ゆっくり過ごしました。


2010年1月17日 22:09
おばんです^^

だるまストーブ、懐かしいですねぇ。
オヤジの実家にありましたよ。
冬はそこで長ネギやら餅やら色々焼いて食べたっけなぁ。

久保田だよ~、日本酒が!!
いいなぁ(ジュルッ
コメントへの返答
2010年1月17日 22:22
こんばんは!(。・▽・)ノ

だるまストーブ30年物だそうです。

寒い日は最高。

昔の物は良いですよね~

お酒うまかった

久保田会の酒屋で買えば正規料金で

買えますよ。

2010年1月17日 22:36
やっぱ餅といったら、納豆か大根下ろしですよね(^・^)

コメントへの返答
2010年1月17日 22:44
こんばんは

納豆美味かったよ エバラキ県人だもんね。

あと、大根おろし生わさびポン酢絡めも最高。

( ゜Д゜)ウマー

2010年1月17日 23:22
こんばんは♪

良いっすねぇ~!餅つき♪
私もお餅大好きです(^_-)-☆

餅つく前のふかし立てもち米のお握りも美味しいですよ(笑
コメントへの返答
2010年1月18日 0:11
こんばんは

餅つき 最高です。

ふかし立ての餅米美味いですよね~

ちょっと醤油かけて食べるのオイラも大好きです。
2010年1月17日 23:26
湖 (*´ノ∀`)おちかれサーン

ソレがあれば良かったな~

来月持参でw
コメントへの返答
2010年1月18日 0:28
こんばんは

昨日は、寒かったですね~((´д`)) ブルブル…

う~ん良いかも┏○ペコ

すぐに 天井から水まかれちゃいます。

来月もよろしくです。
2010年1月18日 0:27
ばんわ~です♪

レイク楽しめたようで良かったですね(^o^)丿

やっぱオフはいいですね~(^O^)

羨ましい。

何とも年季の入ったストーブですね(^O^)

気の合う仲間と飲んで食べて最高でしたね(^o^)丿

よろしくです♪
コメントへの返答
2010年1月18日 0:36
こんばんは

楽しかったですよ、ミヤギのあのしとも

今度是非、YGからひとっ走りでしょう。

ストーブ30年物らしいですよ。

つきたては最高でした。

ヨロスク!(*`◇´*)ゞです









2010年1月18日 20:57
自分も土曜日が餅つき

20才前は毎年12臼をついていたので

餅つきで目立ってしまった

あっ12臼だけども俺の担当は4臼ぐらいでしたが

このクロックマンオモシロイね

もしかして自分でUPされたのユ~チュ~ブ?

コメントへの返答
2010年1月18日 21:36
こんばんは!(。・▽・)ノ

12臼はかなりの量ですね。

昨日は、6臼つきました、モチ米ちょっと柔らかめに蒸したんで、楽でしたよ。

クロックマンはオイラの愛用です。

デジカメで撮った動画をユーチュー

ブにアップしてブログに貼り付けまし

た。


プロフィール

「@クロちゃん@ZC33S さん、大量確保ありがとうございます、ネットで一応確保はしました。」
何シテル?   05/26 12:50
☆こんきちと申します、皆さんよろしくお願いしますm(__)m 車の始まりはヨタ車、しかしZCエンジン積みの初代ワンダーシビックSiに乗ってから乗りに乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ソリオトミカ塗装完成(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 17:05:02
★ じょっじょ ★さんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 17:39:44
スズキスポーツ フロントロワアーム強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 22:03:23

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2024.3.17 契約 2024.3.21 Dに車入庫 2024.3.31 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
久しぶりのオープンカー、BMWZ4以来2台目。 コペンセロとGRで迷いましたが、両方試乗 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N wagonからの乗換です。 プレミアム ツアラー ブリティッシュグリーンパール 1月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2022.11.26契約 2022.12.08日本上陸 2022.12.16ディラーに到 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation