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jorge35の愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2019年6月18日

20190618アイドリング調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アイドリング回転が低く、発進時にエンストするようになってきたので、調整してみる。
2
20190618アイドリング調整
左のサイドカバー外して、覗くと見えるスクリューで調整する。
3
20190618アイドリング調整
エンジン回転数の確認は、
キーOFFでメータースイッチを両方押しながら、キーONにする。
ずっとスイッチを押し続けるとダイアグモードに入るので、スイッチを離す。
4
20190618アイドリング調整
ダイアグモードに入ったら、セレクトボタンで『Co』を表示。その後、両方のスイッチを押すと『C1』と表示される。これで回転数が確認できる状態。
5
20190618アイドリング調整
そのままセルを回すとエンジン回転数が表示される。1000rpmくらいで低く、安定もしていないので、最初の写真のスクリューを反時計回りに回して回転数をあげる。
6
20190618アイドリング調整
規定回転数が1300から1500らしいので、1300に合わせて終了。
7
回転数も落ち着いて、発進も安定するようになりました。

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