• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月13日

ZELL&SUPERSPECS

ZELL&SUPERSPECS 週末の洗車タイムです(^^♪

今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今回は、シャトル号SUPERSPECS、パサ号ZELL塗ってみました。

メニュー[シャトル号]
①車内清掃(ブロワー、掃除機、水拭き、乾拭き)
②ホイル&タイヤ清掃(PROVIDE CARSHANPOO)
③シャンプー洗車(PROVIDE CARSHANPOO)+マルチメンテ( 白モフ)~水洗
④コーティングレギュレータ(白モフ、ボディ側面)~水洗~拭き取り
⑤PROVIDE NO.4(ボディ上面、乾式)水洗
⑥西ケミ アルカリ脱脂剤(白モフ)~水洗~拭き取り
⑦PM-LIGHT~エタノール脱脂剤(スポット)
⑧西ケミ SUPERSPECS(半湿式、MFスポンジ、ロンブル)
⑨タイヤワックス(オイリー88)
⑩ガラス面清掃(エタノール脱脂剤、白チンチラ)



写真はメニュー③水洗時の前回ZELL施工面の撥水です。
良い感じですね。




今回もBluetoothイヤホンで音楽を聴きながら洗車をしていました。
丁度、スケール除去しているときに、

♬ああすれば こうすれば こうしたらなんて考えて♪

miwaさんのリブートが流れてきました。
思わず笑ってしまいました。ご近所の人に見られていないことを祈るばかりです。
(おじさんが脚立に乗って笑いながらスケール除去している姿、気持ち悪いですよね。)




メニュー⑥まで終了後でも汚れが落ちないところのみPM-LIGHT~エタノール脱脂剤使用しました。スッキリです。   使用前↑使用後↓







洗車終了後の写真です。光盛りMAXですが、綺麗に仕上がりました(笑)
(シャトル号社用車です。会社のマークが入っている為、一部画像処理しています。)





パサ号も洗っています。
メニュー[パサ号]
①車内清掃(ブロワー、掃除機、水拭き、乾拭き)
②ホイル&タイヤ清掃(PROVIDE CARSHANPOO)
③シャンプー洗車(PROVIDE CARSHANPOO)+マルチメンテ( 白モフ)~水洗
④コーティングレギュレータ(白モフ、ボディ側面)~水洗~拭き取り
⑤PROVIDE NO.4(ボディ上面、乾式)水洗~拭き取り
⑥GANBASS ZELL(半湿式、MFスポンジ、ロンブル)
⑦タイヤワックス(オイリー88)
⑧ガラス面清掃(エタノール脱脂剤、白チンチラ)




ZELL&SUPERSPECS両方ともクリア感がある明るい艶に仕上がりました。
柔らかい艶(ヌメ感多め)はZELLですが、固い艶も魅力で、、、、
どちらも良いですね。

タイトル画像にありますが、塗りまくるのでSUPERSPECS残り少なくなってきました。
そろそろ、西ケミさんVER2.0出して頂いても良いですよ(笑)

最後までご覧いただき有難うございましたm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/13 16:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2020年1月13日 17:21
kony18さん~こんばんわ!

2台のフルコース洗車~私は1台ですのでkony18さんは毎回2倍のお時間~尊敬いたします^^

VER1の艶がとても新鮮に見えました(@_@)
「一部画像処理しています」直下のお写真はヌルットした反射とカチッとした鏡面のハイブリッドなのでしょか~「ぜひともマネさせていただきたい」~という映りです(^^)

ZELLも安定のヌルっとした艶ですネ~^^
VER1とZELLはこの冬~明るい艶感を巷に広めた感じですネ(笑)
VER2はどんなコンセプトか~私も楽しみです^^

1月は繁忙期ですが~今週は4日勤務ですので何とか乗り切りって頑張ります(笑)

コメントへの返答
2020年1月13日 17:51
keiGTIさん
こんばんは(^^♪

2台洗車、暇でしょ(笑)
今週土曜日と本日は洗車日和だったので1台ずつ洗いました。

シャトル号は前回のZELLが残っているのかも知れませんね。(アルカリ脱脂剤でリセットしたつもりですが、親水状態にはなりませんでした。)

ZELL&SUPERSPECS両方明るい艶ですよね~お気に入りですが、次回は7MAXかR系塗りたくなっています。病気ですね(笑)

VER 2.0は楽しみですね~どんな艶になるのでしょうか?

今週もどうぞよろしくお願い致します♪



2020年1月13日 19:53
kony18さん、こんばんは(^O^)
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2台洗車、お疲れ様です。下地処理がきっちりされていますし、素晴らしい仕上がりですね。
どうも西ケミ様1月売り込みは12月の継続っぽいですね。
ZELLとSUPERSPECSがいまいち押しのコート剤になりますね。どちらも甲乙つけがたい艶で迷いますね。あっ、7MAXもですが(笑)SUPERSPECSのVER 2.0は発売されるのかが気になります。
ZELLは超堅絞りでの半湿式施工がいいと思います。乾式施工はクロス・スポンジ等が余程よくないと小傷が付きそうで怖いですね。

今の時期は雨が多く洗車してもすぐに汚れてしまいますが、何とかリカバリーできる範囲で洗車をしていきたいと思います。私はRARE2020未施工箇所がまだありますし、ガラス面のお手入れもあります。

今週もどうぞよろしくお願い致します(^-^;
コメントへの返答
2020年1月14日 1:59
文鳥こまろさん
こんばんは♪

コメント頂き有難うございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本当に最近発売されているコート剤、良い艶に仕上がりますよね。
そろそろ在庫消費後の購入にしないとたまる一方です。
そう思っているのですが、皆様のレビュー拝見すると自制出来ない私です(笑)

私はzell、乾式施工推奨ですが小傷対策で半湿式にしています。問題ない様に思います。

硬化系入れるときは下地に特に気を使いますよね。最近、強風&天候悪いことも多いので悩ましいのでは無いのでしょうか?

今週もどうぞよろしくお願い致します(^^♪
2020年1月14日 6:09
kony18 さん、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

完全にZELLとSUPERSPECSがメインですね♪
わたしはどちらも持っていませんので
拝見して見入るばかりです。

GANBASSさんは、
心配な時期が長く続きましたが
ZELL発売で完全に息を吹き返した感がありますね。
唯一無二の白モフや吸水クロスなど
クロスは強いですし、さすがといったところです。
わたしも音楽を聴きながら洗車をするのは
大好きです(*^^*)

こちらは花粉が舞い始めた気がします。
恐ろしい季節の到来です(>_<)

今週もどうぞよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2020年1月14日 6:31
ゆちゃぴさん
おはようございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。

GANBASSさんは本当に納期さえ早ければ、良い物が沢山あり楽しませて頂ける会社なので、通常に戻ったのを嬉しく思っています。

もう花粉ですか~
私は花粉症ではないのでまだわかりませんが、敏感な方はすぐにわかるみたいですね。

また今年も、洗ってもすぐにまっ黄色&雨の後の花粉シミ、考えるだけで嫌になりますね。
嫌な季節到来です。
本当に季節の進むのが早く感じます。
花粉症お大事になさってくださいね。

今週もどうぞよろしくお願い致します(^^♪
2020年1月14日 20:15
こんばんは!

二台洗車お疲れさまでした

同じよな環境ですので、それぞれ違うコーティング剤で楽しんでいますよ~

わたしもVER2.0待ってる一人です(笑

VER1.0の残量がほぼ同じくらいなので、7MAXと交互で楽しんでいます

わたしは毎年成人式がマスク着用の合図となっており、既にマスク生活が始まっております、、、

メガネが曇って面倒です
コメントへの返答
2020年1月14日 21:24
五空さん
こんばんは♪

五空さんも花粉症なのですね~
お大事になさってくださいね。

今のVER1.0でも良い艶なのに2.0どんな艶になるのでしょうね。

ぬりぬり病に効く薬は無いものでしょうか?
自制心が無くて困っています(笑)


プロフィール

「@keiGTI さん

こんにちは👋😃
コメントありがとう御座います🎵
今後とも宜しくお願いします‼️」
何シテル?   06/10 18:16
洗車好きです。GANBASSさん・西ケミさん製品を主に使用しています。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントに乗っています。
ブリヂストン クエロ 20F ブリヂストン クエロ 20F
通勤、その辺ブラブラ号です。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
社用車はシャトルです。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
社用車:前期型から後期型シャトルへの乗り換えです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation