• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UUの"Rocinante" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年9月20日

【DIY】エギゾースト・マニホールド・アッパ・インシュレータの脱着【手順】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エギゾースト・マニホールド・アッパ・インシュレータの脱着方法です。

インタークーラー、インシュレーターを取外しておきます。
2
次にエギゾーストマニホールド・アッパ・インシュレーターを固定してある5ヵ所のボルト類を全て取外します。

写真に見える部分で4ヵ所あります。
緩めるには8mm6角スパナが必要です。
12角だと舐めます。
3
残り1ヵ所はブラケットの間です。
4
インタークーラーブラケットを取外します。
5
後はエギゾーストマニホールド・アッパ・ブラケットを取外しだけです。
6
エギゾーストマニホールド御開帳です。(笑)

エキマニに御用の方は参考にしてみてください。^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャリパー洗浄3

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

タイヤローテーション実施@117,857km

難易度:

DPFその後

難易度:

ステアリング交換

難易度: ★★

3回目の車検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年1月9日 1:15
エキマニ重そう・・・おまけに効率悪そう・・・。
エキマニに一次触媒も一体なんですよね?
近所にワンオフエキマニ屋が有るんで将来ワンオフしたいなぁ^^;
コメントへの返答
2012年1月9日 22:58
やっぱり効率悪いかもしれませんね〜
一次触媒はエキマニの真下にあるみたいですよ。

ワンオフエキマニですか!
周囲にそういう業者さんがいないので、期待していいですか?^^

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation