• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月04日

全国オフを終えて、、、

楽しい楽しい全国オフの時間もあっという間に過ぎてしまい、帰宅後にはガレージに車を押し込んで次の日の仕事に備えました(^◇^;)
が、しか〜し!コレでは不安で不安で夜も8時間しか眠れません(-_-)zzz
私の中でコレを終えないと全国オフは終わりません!
朝早くから夜まで頑張ってくれたセブンを今日と言う休みを使って洗車します♪



今回はボンネットを外して裏表洗いました✨



一通り念入りに洗車🎶╰(*´︶`*)╯キレイだと気持ちが良いです♪

ついでに?タイヤ外します!



ここと、



ここも!



リヤはまだやっていなかったガラスコンパウンドでキレイにしました✨
コレで驚くほどキレイになります♪

ちなみに、タイヤを外して、
シャンプーで裏表洗って、
ガラスコンパウンドで磨いて、
シャンプーで洗って、
ウエスで拭き拭き、
ワコーズのバリアスコートで拭き拭き、
シャンプーで軽く洗って、
ウエスで拭き拭き、
タイヤを戻します。✖️4。
結構大変ですε-(´∀`; )



続いてパテで防げていなかったラジエターの水漏れ(T ^ T)



コイツをぶち込んで、約25分間アイドリング。160は静かなのでご近所さんにもご迷惑をお掛けしません🎶多分、、、
とりあえず水漏れはしていない?おさまった様子です♪
しばらくこのまま様子見ですね!

続いて全国オフ当日にエンジンチェックランプ点灯の原因であるコレ!



しげちばさんのメンテナンス記録を参考に、、、参考に、、、
私には外して長穴加工する技術は無さそう、、、(^◇^;)
と言う事で、



カプラーの一部をカットして当たらない様にしました♪やっぱしげちばさん凄いです( ゚д゚)

そして締めはコレ(≧∀≦)



今年もカッコいい!(*≧∀≦*)
脱脂して、



ここと、



ここに貼りました🎶
コレで安心して夜眠れます♪ε-(´∀`; )
来年も楽しみです╰(*´︶`*)╯




























ブログ一覧
Posted at 2022/10/04 17:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車高上げ、バンパー右下面研磨
osatan2000さん

クロスビーもタイヤ交換
せっきぃ(555さん

この記事へのコメント

2022年10月4日 18:11
相変わらずの愛車愛!スゲ〜ですねー
タイヤまで!
来年はご一緒できるといいです!
コメントへの返答
2022年10月4日 19:10
キレイにして、沢山乗って汚れて、キレイにして、沢山乗って汚れて、コレが車にとって一番良いのでは?と思ってます🎶
来年の全国オフは泊まりでご一緒出来ると良いですね!
2022年10月4日 18:17
お疲れ様です

ボンネットの洗い方が大胆ですねー!

塗装車は中々出来ないスタイルです。

液漏れ防止出来ると良いですね❗️
✨😊
コメントへの返答
2022年10月4日 19:15
クッションのあるテーブルで磨きたい😅のが本音です♪
冷却水はそのうちまた漏れてくると思います😭が、いつかは外して溶接してステーの方式を変えると言う恒久対策が必要ですね😅
2022年10月4日 21:24
全国オフのステッカー、おいらは毎回大事にとってありますww
コメントへの返答
2022年10月4日 21:39
ステッカー片方を、とりあえずびっきぃちゃんの自転車に貼りましょ〜ww
2022年10月4日 21:36
ワタスのアストンは虫の死骸が着いたまんま😱

今夜もそんなアストンを眺めながらの🍷です🤭

ヘアライン消すの迷っていたら
まずはボンネット裏だけやってみましょう✨
コメントへの返答
2022年10月4日 21:43
ガレージ良いですね〜😆
実は今日、ガレージで呑んでみようかとリアルに迷いました🤣
蚊が飛んでいたのでやめました😅

ボンネットの裏を洗いながらここだったら試せる?と、コレもリアルに考えていました🎶いつかやってみようかな?^_^
2022年10月5日 7:47
ピッカピカや〜🤩
コメントへの返答
2022年10月5日 9:59
そう!ピッカピカ。
近くで見ないのがポイントです♪😏

プロフィール

「@ぬこ☆ さん
そう言えば以前にご一緒出来ずそのままになっていましたね😅
ワタクシ、今でも登録していますのでいつかはご一緒したいです♪」
何シテル?   04/06 21:30
岐阜トリオ改め岐阜サムライセブンメンバー(=´∀`)人(´∀`=) 車は人生最後の愛車(多分、、、)ケーターハムセブン160(・∀・) 沢山のお仲間と共にセブン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

nats vanlife Products BOX棚(クリア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:21:28
冬に鳴く(定番) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:33:36
ミノルインターナショナル BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:48:07

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
通勤最速6速MT仕様!^_^ キャンプ🏕️の荷物🧳📦も楽々積載🎶 まだ何も無い空 ...
ケータハム セブン160 ⭐︎piro⭐︎彡 (ケータハム セブン160)
風が気持ち良い(*´꒳`*) 花粉が気持ち良い(>_<) 雨が気持ち良い(´༎ຶོρ༎ຶ ...
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
初心者ながら、レブル250からの乗換えです。コケないように気をつけます😅 2021年 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用に凹んでるけど安い車両を購入。 オートマだけどターボがついてて4WDだったのでそこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation