• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

けんちゃんとキャンプ🏕️☀️

25-26日の休日でキャンプへ行ってきました🎶
いつも我が子は雨を強引に引き寄せる神のような子だったのですが今回は初?の完全晴れキャンでした☀️Nバンキャンプなので食料の保冷バッグは使用せず、大きなファミリータイプのクーラーボックスを使用ww



これに満タンの食料を入れておけば、しばらく餓死する事は無いでしょう!╰(*´︶`*)╯



途中、いつものモコモコソフト🍦
これが美味い(≧∇≦)



向かうは白川のキャンプ場です🏕️



到着(o^^o)
アウトドア仕様のNバンちゃん!ですが、車高が低くて色々大変ですε-(´∀`; )車高の低さと同じく知能が低いので仕方ない〜🎶



今回はけんちゃんが薪ストーブを使いたいと言うのでテントはバンドックのソロベースを持ってきました。



快晴☀️けんちゃんがいるのにどうしてʕʘ‿ʘʔ



雲一つ無し((((;゚Д゚)))))))



昼ご飯はオムライスです🎶
卵が二日分の食事で4個なので今日は一個ずつです。🥚🐣



早速プシュっとなψ(`∇´)ψ🍺



ε-(´∀`; )



しばし、まったりタイムε-(´∀`; )ε-(´∀`; )ε-(´∀`; )



コーヒーでも、、、



ε-(´∀`; )ε-(´∀`; )ε-(´∀`; )




日が落ちて来ました。一気に冷えて来ます。



焚き火の準備🔥
近所で拾ってきた松ぼっくりと薪割りで出た木片を使います(^ν^)



夜ご飯はクラムチャウダーっぽいスープを作ります。薪ストーブの上で調理する場合は基本的にけんちゃんが調理担当、私は口出し担当です。
玉ねぎをバターで炒めて〜🧅



ベーコンと舞茸投入٩( 'ω' )و



アサリの缶詰、汁毎投入٩( 'ω' )و
チキンコンソメとステーキスパイス、牛乳にブラックペッパーを投入٩( 'ω' )و



ホタテを投入٩( 'ω' )و



とっても美味しく出来上がりました(๑>◡<๑)



ご飯も炊けたので保温して蒸らしておきます。🍚


続いて鶏肉にカレースパイス塩で味付け。



バターを入れて焼き上げました。



ご飯もふっくら炊けて準備オッケー👌



スープのシメにラーメン投入٩( 'ω' )و
仕上げにチーズを入れて🧀
うま〜い(≧∇≦)



しっかり夜です♪今日はスパークリングワイン🍾



グラスが無いのでマグカップで🍻
焚き火を眺めながら寛ぎますε-(´∀`; )
この日はこれでシャワーを浴びて就寝💤

さあ!朝です╰(*´︶`*)╯



今日も良い天気☀️

朝食は昨日の残りのスープ!



そこにウインナーと目玉焼き🍳!
パンとコーヒーも淹れました☕︎



食事を済ませて一息ついたら撤収作業。荷物をNバンちゃんに放り込んで、、、



キャンプ場の高台からパシャリ🤳
さて帰りますか、、、

帰りはやっぱり、、、



コレ〜(≧∇≦)
昼食は、、、



お気に入りのココ🎶





けんちゃんは、食欲がな〜いと言って



ラーメン単品🍜
ワタクシは、、、



どぉ〜んとカツ丼ψ(`∇´)ψ



ここはいつもツユダク🎶

ラーメンを食べているけんちゃん。だんだんと食欲が出たようで、このカツ丼もお召し上がりになりました( ̄▽ ̄;)
ワシの、、、ワシの、、、



そして帰りの道の駅でいつもの郡上味噌たこ焼き。コレも腹9分目と言っていたけんちゃんが半分以上食べました(^◇^;)

よく食べるなぁ、、、

さーて、来週もキャンプ🏕️
でもきっと次は雨だな☔(−_−;)

おわじ。































































ブログ一覧
Posted at 2024/05/26 21:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

マッシュルームイチバン・ネギイチバン
船橋車庫さん

今週も、お疲れ焼肉ビール〜♪
シロだもんさん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

この記事へのコメント

2024年5月26日 22:46
めちゃくちゃ楽しそうなキャンプ⛺️ですね♪
ストーブ🔥火を炊くのはやっぱり楽しいですよねー😉キャンプ飯も慣れたもんですね♪見るたび僕も何か作りたくなります(なるだけ…。)
コメントへの返答
2024年5月26日 23:54
火遊びしてると心が落ち着きます( ;´Д`)ハアハア
キャンプ飯は自然の調味料が加わり一段と美味しくなりますよね🎶
2024年5月27日 9:59
カロリーオーバーの旅w 万歳!
コメントへの返答
2024年5月27日 11:13
セブン乗りたる者、軽い車にバランスを取る為の重量増は必須なのですwwψ(`∇´)ψ

プロフィール

「@seぶn さん
タイヤカスが残っている間はタイヤカスが無くなるまでは減りが抑えられていそうな気がしてしまう貧乏性なワタクシ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」
何シテル?   06/20 21:13
岐阜トリオ改め岐阜サムライセブンメンバー(=´∀`)人(´∀`=) 車は人生最後の愛車(多分、、、)ケーターハムセブン160(・∀・) 沢山のお仲間と共にセブン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
161718 192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

nats vanlife Products BOX棚(クリア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:21:28
冬に鳴く(定番) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:33:36
ミノルインターナショナル BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:48:07

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
通勤最速6速MT仕様!^_^ キャンプ🏕️の荷物🧳📦も楽々積載🎶 まだ何も無い空 ...
ケータハム セブン160 ⭐︎piro⭐︎彡 (ケータハム セブン160)
風が気持ち良い(*´꒳`*) 花粉が気持ち良い(>_<) 雨が気持ち良い(´༎ຶོρ༎ຶ ...
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
初心者ながら、レブル250からの乗換えです。コケないように気をつけます😅 2021年 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用に凹んでるけど安い車両を購入。 オートマだけどターボがついてて4WDだったのでそこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation