• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

何年かかったかなぁと

こんにちは😃
話すと長くなりますが

フェンダーダクト
もちろん、ヤフオクで購入
それがまずかった💧
写真では分かりにくく
届いたら
やはり、バキバキに割れていたので
部屋の片隅で捨てようか悩んていた
期間はおよそ2年は経っていたと
思います。

重い腰を上げて
関東近郊の板金屋さんに
持ち込んで見積もりお願いしましたら
新品買った方が安い価格に驚き



ヤフオクで3万と修理で
7万は流石に…

というわけで
自分で修復しました。
FRP 補修
ポリエステルパテ補修

塗装は3コートにて
ベースカラー
パール
クリア
にてやりました。

新潟出張だったこともあり
自宅で夜な夜な作業に没頭し

完璧ではないですが
取り付けて見ました。

まずは
純正フェンダー撤去






そして
取り付け






ちなみに
フェンダー全塗装したので
メッシュもホワイト(笑)
これはこれでいい!


はい、完成
車汚いけど一応写真で





補修の費用
FRP パテ類 4000円
塗装 
ベースカラー300g
パール   300g
クリア   500g
シンナー   2kg
11000円
エアースプレーガン
ネット最安 1500円

2万円掛からなかった。

これで飽きたら
オールペンでも夜な夜なやってみようかな。

ダクトフェンダーずっと入れたかったのでよかった。
上手い酒が飲めそうです



ブログ一覧
Posted at 2023/09/30 16:37:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

どうでもええくらいのアップデート
takubowさん

レンタル塗装ブースを利用してみた
tact@z4さん

フォルツァMF06 レストア完成!
H@mikkunさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ZILリフレッシュ
miz!さん

CD50 タンク塗装剥離
uho819さん

この記事へのコメント

2023年9月30日 16:55
DIYお疲れ様でした
フロント迫力出ましたね~!
ホイールのツラは変わりましたか?

FRPだけでなく塗装まで自分でやってしまうとは…笑
コメントへの返答
2023年9月30日 17:00
メシアイさん、こんにちは😃
フェンダーは純正と同じだと思います。
ホイールのツラは変わらない感じでした✨
ヤフオクは恐ろし、前回はモデリスタのリップで真っ二つに割れていたもの💧
今回は半分くらい割れが2箇所
取付穴がほぼ無くて、自分で作りました(笑)
今度見に来てイジッテください。
ガククオリティー(笑)
2023年9月30日 17:29
gaku1223さん(^^♪ こんばんは🌃

フェンダーダクトいきましたか!
良いじゃありませんかぁ~♩

私も今さっきまでグリルの自家塗装をやってました~
難しい💦実に難しいですよね~😵
コメントへの返答
2023年9月30日 17:37
アッキーさん
こんばんは🌉
ずっとダクト入れたくて入れてみました。
お互い自家塗装ですね(笑)
垂れる前にやめる、欲をかかない
ができなくてフェンダー垂れてます💦
突然のバンパーの出費、大変でしたね。
かっこ良いですよ、アッキー号!!
2023年10月1日 18:28
gakuさん、お久しぶりです。
凄いですねー✨
かっこいいです♪😎
また拝見させて下さい。
コメントへの返答
2023年10月2日 6:28
ドンGALAさん
おはようございます✨
色合い、クオリティはイマイチですが💦
見てあげてください(笑)
またお会いしましょう^⁠_⁠^

プロフィール

「離れたくても離れられない http://cvw.jp/b/2789848/47108225/
何シテル?   07/24 18:57
40代後半になってしまいましたが 「今が人生で一番若いと」 基本「DIY」をメインで楽しんでます。 過去車は故障頻発して修理代と乗りたい車を天秤に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 13:22:58
ドアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 22:46:11
エンジンマウント新品交換とカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 06:41:15

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
クラウンロイヤルサルーン GRS180 平成19年 後期 2.5L ~外装~ ※Fバン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation