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2022年10月18日 イイね!

xv400 virago レストア進捗 2

 実家に置き忘れていた部品を回収(メーターとメーターケーブル)

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 メーターをアメリカン的な位置(エンジン横)に付けたいのでステーを作成

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 こんな位置です。

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 オーバーホールから帰ってきたキャブレター

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インマニのひび割れや亀裂がありそうな場所にバスコーク(コーキングを塗布)

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タンク取り付け部のネジ山がバカになったので修理

ネジ山修正 ヘリサート加工

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ザックリ説明すると※今回バカになったネジはM6
1.バカになったM6のネジ山をM7のドリルで大きくする
2.M8ピッチ1mmのネジ山を切る
3.M8のバネ(外形8mm内径6mm)をねじ込む
4.M6ピッチ1mmのネジが蘇る

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 意気揚々と各部パーツを単体組立→車体取付→完成→ガソリン投入→エンジン点火→近所の裏道に試運転とヘルメットを被っていたら・・・んっ・・・何かガソリン臭い・・・気のせいか・・・携行缶で入れたときに手に付いたかな・・・やっぱり臭い・・・キャブを見る→問題なし→恐る恐る燃料コックを見る→ダダ洩れ!!!
  マジか・・・下から外さずに直そうと悪あがきをしますがどうにもスペースが無いのときっちり直しとかないとまた漏れると結局ばらさないといけないので観念して外して直すことにしました。
 燃料タンクを外そうとするとシート、バッテリー、リアサス、リアフェンダーその他色々外さないといけないので渋々バラしました。写真のコックを上に向かってタンクに固定しているガソリンタンクに貫通しているネジのネジ山を伝って漏れてる感じ・・・


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このパッキンは新品交換しましたが増し締めしても漏れは止まりません。


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jb23のキングピンベアリング増しグリスで買った液体パッキンを塗るしかないとのこと・・・

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パッキンの周りとネジ山に塗って締め込み一晩放置(完全硬化:6~8時間)


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 再度組み立て→試運転良好

 あとはユーザー車検のみ ※懸念は交換したLED球の光量と光軸くらいでしょうか・・・ハロゲン球を持ってユーザー車検に臨み光軸は2回落ちたらテスター屋ですね!!!


Posted at 2022/10/18 08:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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