• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽと吉のブログ一覧

2020年03月26日 イイね!

Gruppe-M RAM Air System

Gruppe-M RAM Air System昨年末くらいにK&Nのエアクリを入れていたのですが、みんカラの売りますコーナーで表題のものをげっとん。
お時間は取り外しまでお時間少々かかりましたが、無事に欠品なしで到着。
いろいろキレイにしてから装着となりました。。

メーカーさんの対応よろしく、各種マニュアルもアップされております。↓
https://matching.gruppem.co.jp/matching/products_search/details.php?goods_id=1376

取付に関しては、まあ普通なんですが助手席側のバンパーからのダクト取付がめんどいです。めんどいってそのものではなくて、タイヤハウスカバーとかバンバー裏カバーですかね。フロントロア側にスプリットカーボンリップが付いているんですが、その部分にネジが一個隠れていまして、メンテナンスホールが空いてはいるんですが、穴が小さい。手持ちの工具は全滅で1/4のエキバー差し込んでから横からソケット刺して、ネジ嵌めてみたいな感じでした。タイヤハウスもきっちり目でかなりの力技です。

まあ付いてしまえば、なんてことないのですが。。(^^;




効果のほどは。。。音もパワーもまあ気のせい程度かとw
見た目重視でコスパ悪い感じです。
いえ、見た目重視だったんで満足です、はい。
新品の値段なら買えないなぁ。

各種説明やデータがメーカーWebサイトから消えているので残しておきます。
///
2008/01/16: BMW E92 M3用 RAM AIR SYSTEM新発売

: WD40
Engine type : S65B40A

M3のノーマル導入レイアウトは崩すことなく、更なる吸入量アップを得るために専用のインテークシステムを開発。
エンジンルームのスペースを最大限に活用した大容量フィルターケースを設計。フィルターケースの接続部も大口径ファンネル形状とし、更に新設計した大容量K&Nフィルターにより吸入抵抗を極限まで低減しています。
フロントバンパー部のエアー導入ダクトも内部形状を、よりストレートなものとして乱流を防ぎ、より多くのエアー導入が可能。キドニイグリル部の導入ダクトにおいてもスムーズ且つダイレクトにエアー導入を可能とする構造としました。
それらの相乗効果により、低回転~高回転域まで全域でパワー・トルクアップを実現。アクセルレスポンスの向上は低速域でも充分体感いただけます。
中~高回転域においては、より一層のフィーリングアップと独特な吸気サウンドをお楽しみいただけます。また、製品はフルカーボン仕様ですので、僅かに見えるバンパー導入ダクト部とボンネットを開けたときの迫力あるエンジンルームもご満足していただけます。
なお、各部に雨天時の対策を施しておりますので、安心してご使用いただけます。(雨天時もサーキット走行、全開走行時はご注意ください)



//
走行テスト

0 - 210km/h 1-4速 8,200rpmでシフトUP (DSC OFF)
ノーマル  16.57秒
ラム装着 15.82秒 (-0.75秒)
■距離にすると19m差。おおよそ車4台分に値します。DSCをオンにすると、その差は更に広がります。

120 - 210km/h 3-4速 中~高回転テスト 5,600-8,200rpm (DSC OFF)
ノーマル 9.18秒
ラム装着 9.05秒 (-0.13秒)
■DSCをオンにするとその差は更に広がります。
///
Posted at 2020/03/26 10:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | E92M3 | 日記

プロフィール

「@shumikaPP今度、予定しているんですがやっぱりバンパー、マフラー、タイヤを全部外さないとできないですかね?(^^)」
何シテル?   05/05 21:49
ぽと吉です。のりものランドよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
293031    

愛車一覧

ポルシェ 911 ぽるぽる (ポルシェ 911)
オプション全くなし『素』カレラです。
スバル サンバー ごんたくん(STIワークスサポートカー風 (スバル サンバー)
荷物車がなくなったので購入したんですが、「農道のポルシェ」とか言われてマニアが多いのもう ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
3代目
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
SuzukaSP!用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation