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A計劃の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

リアトー調整&オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
リアキャンバーやトーはシムを入れないと調整できない為、暫定的にステンレスワッシャーを入れて自分の好きなキャンバー&トーに調整しています。前回でトーの方も弄ったので今回はキャンバー0に近くしてトー側に入れたステンレスワッシャーを外してトーインのままにしようと考え中です。
リアにキャンバーが付いてると私の走り方だとゆっくりリアのほうが滑るようです。

自分の好きなキャンバーやトーが決まったらちゃんとしたシムでも作りましょうかね~

※私はリア周りをすぐバラせる環境がありますのでマネしないようお願いします。(走行後毎回チェックしております。)

あとの問題はフロントが踏ん張った時にグニャリと動くので、フロントに調整式のピロアッパーが欲しいところですね~

キャンバーボルトはスルーでw

20mmのロングハブボルトも見つけたのでフロントをさらにワイド化してみようかなぁと計画中

今週は日曜が天気悪いので
土曜日あたりいろいろ遊んでみようかなぁ
2
叔父さんがR35を売り
MTの面白い車がないからと
面白い車が見つかるまでの繋ぎに
アルトワークスを購入したようで
見せに来るついでにオイル交換をしてほしいとのこと。
自分の車のオイル交換も予定してたけど
延期に・・・
仕事の合間に交換~
自分用に買っておいたオイルを入れ
叔父さんは元気よく慣らしという事を忘れて高回転まで回しながら帰っていきま
したwwwwwだめじゃんwww

売る前にR35は運転させてもらいましたが・・・
いらないっすね~重すぎる~デカすぎる
飾っておくにはいいかもですけど
叔父さんにはポルシェをお勧めしておこう(汗..

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この記事へのコメント

2017年7月7日 20:56
こんにちは、トヨタとスバルのオイルがカストロールになったみたいです。あとはワイドトレッドスペーサーの元のハブボルト使わないタイプが流行ってるそうで中国製を使ってる人が多くて怖い時代ですね。これから家族で食事いってきますね。では明日よろしく
コメントへの返答
2017年7月8日 0:16
コメントありがとうございます。
トヨタとスバル終わりましたね~回らない~パワーダウンする~エンジンの劣化を速めるオイルを導入とかやりますなぁトヨタ。
そのワイドトレッドスペーサーを駆動輪に付けてる恐ろしい方々がいっぱいいますなぁ
そんな私は今からデートです。
2017年7月9日 22:12
ありがとうございました。7000回転まで、きっちりトルクついてくるようになりました。無知は罪ですね。アレ必死すぎるwwwwwwww
コメントへの返答
2017年7月10日 0:02
無知は罪ですwwwwwいろいろ経験やいろいろテストして車を仕上げるべきなのにパーツポン付けですからね~アレについてはゴミ以下なので興味なしです。

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「[整備] #アルトターボRS 純正ブレーキパッドを初動からカッチリさせてみた+α http://minkara.carview.co.jp/userid/2790861/car/2390093/4396965/note.aspx
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