• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ama3goの"パジェ郎" [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2017年7月17日

お役にたてれば…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
先日のETC移設で、内装の取外しをしました。
ナビやオーディオを外す方は多いと思いますがその下の部分はなかなかないと思うので
外し方UPしときます。
あくまで自己流なので内装が割れたとか欠けたとか自己責任でお願いします。

まずは運転席から。

ハンドル横の化粧パネルを外します。
次にピラーのパネルを外します。
この時水切りのゴムをめくっておくと作業しやすいです。
2
次にペダルに潜り込み各パネルのクリップ、ボルトを外します。
ついでにフットレスト横のパネルも外しておきます。
写真だけじゃ説明しにくいのですが、この辺りのクリップは全て外しておきます。

すると、ハンドル下のパネルがごそっと外れます。
爪で留まってるので、引けば外れると思います。
何か抵抗があれば外し忘れたクリップ、ボルトがないか確認しましょう。
3
続いて助手席側。
運転席同様、ピラー部分のパネル、化粧パネルを外します。
この化粧パネルを外すとグローブボックスを吊ってるボルトが3本あります。まだ外さないでください。
グローブボックス下のボルトを先に外します。
ついでにセンターコンソール横のパネルも外します。
4
ここからは詳細な写真はありませんのでごめんなさい。

助手席の化粧パネルを外した後に見える3本のボルトを外すとグローブボックスがごっそり取れます。私は横着して完全に外さないでずらす感じで処理しました。
5
ここで、やっと、センターコンソールへアクセスできるのですが、運転席パネル、グローブボックスをそれぞれ外すとコンソールを固定しているビスが左右に一つずつ見えるので
これを外します。

だいたい写真の辺りです。
6
後は、シフトをDの位置まで下げて(車動かないようにちゃんと固定してください)コンソールを手前に引くと外れると思います。
7
ここまでこればやりたい放題。
自己責任でカスタム。
復元は基本外した順番で。
ボルトの締め忘れ、コネクターの刺し忘れ等ないように確認しながら戻します。
8
途中、記載漏れがあるかもしれません。
慎重な作業をお願いします。

あくまで自己責任です。壊れても保障できませんのでお気をつけください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のパジェロライフが楽しいものでありますように🤞

イイね!0件




関連整備ピックアップ

少し早いが、冬タイヤへ

難易度:

3度目の車検

難易度:

PSF交換

難易度:

PSF交換

難易度:

PSF交換

難易度:

ルーフレールからの雨漏り 211010

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さぁ、食べに行けるか⁉︎

https://twitter.com/mikawaham/status/1363811253383098388?s=21
何シテル?   02/22 21:48
ama3goです。よろしくお願いします。 数少ない車にもかかわらずコアな皆様とお友達になれたら嬉しいです。 もっぱら街乗りメインですがたまに河川敷で遊んで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バンカット(o^^o)普通のおじさんがやってもできるのか❣️Part ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 15:13:52
バンカット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 15:13:02
バンカット① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 15:12:08

愛車一覧

三菱 パジェロ パジェ郎 (三菱 パジェロ)
三菱 パジェロに乗っています。 20年前に父親のパジェロをひっくり返し廃車にしたにもかか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
完全お遊びプラモデル。 コツコツと穴埋めしたり、パテ埋めしたりしながらいつかは全塗装した ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
SUVデビューの車 長くは乗らなかったけどアイポイントの高さがちょうどよく運転しやすい車 ...
トヨタ アルファードG アルファード君 (トヨタ アルファードG)
三人家族なのに8人乗り。とにかく荷物をたくさん積み込んだ車でした。 最後の方は走るお父さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.