• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みわみかわの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2025年6月15日

低速トルクを上げた話

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
SOLさんの強化イグニッションコイル

最近 走り出しの吹け上がりが悪く
気になってたので替えてみます

クーラーつける時期になったので
特にパワー不足を感じる
2
前に替えた吸気パイプ
まずこいつを取っ払います
3
で この樹脂カバーを取っ払います
4
はいでた〜

一応 番号をふっといて...てか
イグニッションコイル替えるのに
ここに書いても意味無くね?
ってなった写真w

カプラに印つけときました
5
で 交換するだけ おわり

左のプラグホールに
オイルがじゃぶじゃぶ侵入してたので
とりあえずキレイにしときました

そのうちガスケットも替えなきゃな...
6
低速トルク すっごい改善しました
走り出しのストレスが激減した
エアコンつけてもグイグイ走ってくれる

20年経つ車なもんで
効果をよく感じるんでしょうね〜
7
そーいえばテーブル外しました
これも そろそろ車検なので

で もう付けることはないでしょう
事故ったとき怖いし

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

プラグとコイル

難易度:

プラグ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ミラジーノに乗ってます なにか腑に落ちない箇所はないかと ウズウズしている日々です← コツコツ触ってます ぜひぜひご覧くださいませ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスフレームを買いました ゆっくり作っていこうかな〜 と。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミニライトスペシャルなのか ミニライトスペシャル「風」なのか... とにかくNAジーノ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
三菱GTOからの乗り換えです。 「大きい」「白い」「他人と被らない」 この3つの条件の ...
三菱 GTO 三菱 GTO
平成7年式 ツインターボMR。 コルトに続き ミッションです。 走行距離は 9万ちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation